April 18, 2012

まっちゃん@新大久保

さて、かな~り前(テーブルウェアフェスティバルの時)に遡って、新大久保でランチ。

サムギョプサルを久々食べたいなぁってずっと思っていたので、
サムギョプサルで有名な「味ちゃん(まっちゃん)」に。
元祖厚切りのお店です。
有名店で、3店舗ぐらい新大久保界隈にあります。

11時半前に行って、私達はすんなり入れたけど、すぐに満席になりました。
Aランチに、1人分を300円増しでスンドプチゲを注文。

Dscf0882


会社の人は、ここのスンドプチゲが忘れられないくらい美味しいって言ってました。
確かに濃厚な味です☆
お腹いっぱいになりましたよ。
ほんっと、満足♪


Dscf0883
↑分厚いでしょ?


実は大久保駅(新大久保駅から実はすぐ。新大久保駅を西に行くんですが。。)の近くにも1店舗あるので、穴場だと思います。
みんな、新大久保に集中して行ってるけど、韓国料理屋さん自体は、大久保駅の近くにも結構あるんですよねー☆

それから定番コースの「ソウル市場」に行って物色。その後テーブルウェアフェスティバルに行かなきゃいけなかったので、ほとんど何も買ってこなかったけど、内装改装したみたい。。☆それに、有名なサムゲタンのパッケージが新しくなっていて、持ち帰りやすくなってました。これはおススメかも。

Dscf0884

April 10, 2012

Market O チョコクラッカー

前から気になっていた、
Market Oのチョコクラッカーを新大久保で購入。

ブラウニーは会社の人の韓国土産でこの間食べて、いっきにファンになってしまいました。

私の住むところでは、あまり身近に売っていないというか、輸入雑貨のお店に行かなければならないので、いつも食べられるわけじゃないんだけど。。

おいしかった。。チョコとクラッカー、味とマッチングはシンプルですが、やっぱり王道の組み合わせですね♪

チョコの味も、ブラウニーと同じく、とてもおいしかったですよ。
ブラウニーは少々カロリーが気になりますが、なんとなくこっちはカロリーも少ない気がするんですよね。

それから、パッケージがかわいい。
写真撮っちゃいました↓

Dscf0880

April 01, 2012

最近のおススメ☆スーパージュニアのウニョク

めちゃいけに、少女時代が出てましたね♪
ばっちり、ビデオに撮って鑑賞です。
藤井隆久しぶりに見た気がしたけど、おもしろかった。。
切れのあるダンスと、時々見せる興奮ぶりがおもしろい~~。

途中スーパージュニアのウニョクさんとドンヘさんが出て来て、ちょっと嬉しい♪
というのも、私、ウニョク好きなのです。。。(ニックンとビクトリアの「私たち結婚しました」に出てきたのがきっかけ。。)それで、スーパージュニアを知ったわけですが。。
そして、とってもラッキーな事に、5月のスーパージュニアのコンサートのチケットを譲って頂く事になりました。ウニョクが好きで、ウニョクだけはYou tubeでチェックしたりしますが、他のメンバーの名前と顔の一致があやういので、それまでに勉強☆勉強☆ (今回、ドンヘさんが、インプットされたので、ウニョク、シンドン、ドンヘ、ヒチョルは完璧です♪)

曲はですね、Sorry Sorryが一番好きです。ウニョクさん、目立つので。。
このYou tubeがとってもかっこよくて、会社の人にも見せまくってました。↓
しかも、この映像が一番良いアングルな気がします。(映像アングルは得てして日本の方がいいみたい。。)

↑ウニョクさんのダンスが、超カッコイイの。。

※こちらのYou Tubeもおススメかも。↓
http://www.youtube.com/watch?v=IlijtJ03WDw

も~~ ホント、 「Sorry Sorry」はもう一度日本で改めてリリースしてほしいんだけどなぁ~。。!!

それにね、なんだかウニョクさんは性格が良い気がします。カラっとしていて、精神的に安定した明るさもあって、なんか見ていてこっちも幸せになるというか、こういう裏表ない安定した人になりたいなぁって思います。
おっと、ウニョクさんがどの人か分からない人の為に、画像貼っておこう。
ダンスがメチャメチャうまいの♪です。


Sje


さてさて、昨日はタイムリーにも、新大久保で情報交換ランチです。(といっても私は専ら得る方。。)
雨だったから大変だったけど、ご一緒した方々、すっごい沢山情報お持ちで、本当にスゴイ。。
私の少女時代好きとか韓流ドラマ好きとかなんて、中途半端もいいところかもしれません。。。
ご縁があって楽しいお話を聞かせてもらいました。

行ったお店は、「はんあり」というお店。
いつも決まったお店しか行かない方なので、お初のお店です。
味噌カルサムギョプサルと、チャプチェと、海鮮チジミを堪能♪
サムギョプサルに切り込みがあっておもしろかった。
とっても美味しかったです☆(写真がないのが残念だぁ。。)

January 15, 2012

新大久保

ずいぶん前の事ですが、
またまた新大久保のおんどるに行って来ました。

土日だったけど、昼には遅いし、夕飯には早すぎるしという時間だったので、
そんなに並ばずに入る事ができました♪
前回、会社の皆がここのサムゲタンを食べたというのを思い出し、今回はサムゲタンを。
これは、隣のデリカおんどるでも買えるようです。。
そして大好きなノリ巻き等等。
今回もとても美味しかったです。

Ondoru

その時ではなかったと思うけど、
デリカおんどるでは、1人用のインスタントラーメン鍋を購入した事があります。トッペギとはちょっと違って普通の鍋です。
韓国ドラマでインスタントラーメン食べるシーンでは、この鍋を使って調理して、蓋とか使いながら食べているあれです。あれの小さいバージョンの一人用鍋。
私、辛ラーメンが好きなのです。で、今までは皿に移して食べてたけど、これはそのまま食べてるシーンよく見かけるし、便利そう。。という事で購入です。ただ、ちょっと辛ラーメンを作るには、ドンピシャな大きさすぎて、作る時、見張ってなければならない感じ。(沸騰したお湯があふれぎみなのです。。)
ま、なんとか使っています。
(ところで、奥様が韓国ファンの会社に方曰く、トッペギも直火鍋だから、大きさによっては、一人用のインスタントラーメンが作れるのだとか。。。)
この鍋、ラーメン以外でも、意外と重宝していて、火が通りやすいし、魚を煮たり、ちょっとした鍋としてよく使ってます。うどんとかも、できるしね。

Dscf0845

後は、ダシダと、干しだらを購入。これでプゴクを作るぞ。(実際時々作ってます。)
あと、チーズトッポギも購入。
あとは、その時KARAの宣伝で出始めだった、紅酢(ホンチョ)を購入。ざくろは美容とか婦人科系に良いって聞いたし。しかも、甘酸っぱくて、美味しいのです♪お酢だし、疲れた身体にはいいかもしんない♪♪

Dscf0847

帰りはハニーカフェ?というカフェに寄りました。清潔感のある普通のカフェで、おススメです。
イケメン店員さんが多かった気がする。。ヾ(≧∀≦)ノ──♪

Dscf0849

Dscf0850


August 19, 2011

雪花秀 韓国コスメ

母が5月に韓国旅行に行った時に買ってきてもらったお土産♪

雪花秀です。

Photo


以前、韓国のお友達が、韓国の女性にダントツ人気のロングセラーブランドと言って、
紹介してくれました。

その時は、ナイトパック(overnight vitalizing treatment)を買ってきてくれたのですが、
夜つけて、朝はそのまま石鹸付けずに洗顔。
モチモチのお肌で、効果を実感♪

それに、なんといっても、香りが大好き。
朝鮮人参の香りか、しょうがのような香りかなんだかとにかく分かりませんが、
漢方の香りがして、私は、大好きな香り。
この香りだけで夜リラックスしちゃうの。

で、今回、母に、このブランドの本命と言われる、美容液(first are serum)を買ってきてもらうよう頼みました。
なんでも、有名な美容液だそうな。。
後で気づきましたが、それこそ、雑誌や本などに、必ず出ています。

Dscf0788

私は化粧水の後に、このパックだけつけて寝ちゃうとか、
美容液を化粧水付けずにつけたり、
もちろん化粧水つけて、美容液を2プッシュしたりと、お肌のコンディションに合わせて、
結構ヘビーユーズしています♪

そしたら、韓国通のうちのネイリストさんもこのブランドの事は知ってて、大いに盛り上がりました。
やっぱり有名みたいで、40代後半のネイリストさんは雪花秀のなんか高い品物を、この間韓国行った時に買いまくって来たとか。。

韓国コスメにしては、少しお値段が高めですが、超有名どころ。おススメです♪


雪花秀 ソルファス 潤燥エッセンス First Care Serum  60mL (美容液)

雪花秀 ソルファス 與潤パック OVERNIGHT VITALIZING TREATMENT オーバーナイト バイタライジング トリートメント

July 08, 2011

少女時代のファーストアルバム買いました♪

少女時代、ファーストアルバム買いました~~♪

元々、コンサート行ってから(コンサートの様子はこちらの記事)、買うかどうか決めようと思ってたんだけど、
やっぱりコンサート行ってしまうと、改めて結構良い曲があって、
これは、やっぱり買おう♪♪となりました。
本当はmoraとかでダウンロードも有りなんだろうけど、
やっぱりCD欲しくなっちゃった。。

今回のファーストアルバム、やっぱり限定版だったり、特典ついてるやつも出ていて、私は、
GIRLS' GENERATION(期間限定盤)(DVD付)GIRLS' GENERATION(通常盤)で迷ったんですが、きっとコンサートDVD出たら買うだろうなって事で、今回は、GIRLS' GENERATION(通常盤)を買ったんだけど。。。アマゾンで見たら、今、200円くらいしか変わらなかった。。。

ということで、アマゾンで買うなら、断然MR.TAXIと、GENIEとGEEのビデオクリップが付いているGIRLS' GENERATION(期間限定盤)(DVD付)の方がお得かも。。。☆☆heart04

もちろん有名な曲は入りまくりなんだけど、
私の一番の一押しは、(もちろん、全曲良い曲なんだけど。。)

THE GRATE ESCAPEという曲。途中でガラっと感じが変わるんだけど、元気ない日常だったら、元気がぐぐっと湧いてくる感じの曲かも。。歌詞も後でちゃんと見たら、そんな感じのとっても前向きな曲でした。。

それから、BORN TO BE A LADY...バラード系。これは、コンサートでも歌っててすごいキレイな曲だなぁ。。って思った曲。すごく澄んだ感じのする爽やかな曲です。う~む。。例えですけど、、例えて言うなら、、雨上がりに虹が出そうな曲です。。イメージよ。。

あと、LET IT RAIN。リプトンの宣伝のやつだそうです。。こちらも暗めだと思ったら、なんか突然すっごく綺麗で清々しい感じになる感じです。

曲の感じは、moraでチェックしてみて下さいね☆
(oゝω・o)b


GIRLS' GENERATION(期間限定盤)(DVD付)


GIRLS' GENERATION(通常盤)


July 04, 2011

少女時代 コンサート@代々木体育館

少し前の6月28日の事ですが、
原宿の代々木体育館に、念願だった少女時代のコンサートに行ってきました~♪ヾ(≧∀≦)ノ──♪

Dsc00021


いやぁ。。席が良かったんだけど、1階席の前から5番目だったんですね。
そしたら、花道みたいのがそのすぐ下にあって、少女時代のメンバーすっごくよく見えたーーー♪
しかも、私達の席の前あたりでストップする事が多くて、すっごい沢山近くで見れた感じ♪♪

バッチリ見ましたョ!
いやはや、、、本当にかわいかった。。
もちろんTVで見るよりももっとカワイイし、細いし、きれいだし、なんだろーーー。。
きっらっ☆きらっ☆輝いてた感じ☆☆☆
生GEEも見れましたよ!!

私が大ファンである、ユナ(どのくらいユナファンかは「大好き少女時代」の記事でも書いてますが。。^^;)も近くに来てくれましたっ!!
最初は大人しくて、なかなかノリの悪かったミドサー(みどるさーてぃー)ですが、、「ユナー!!ユナー!!」って叫びまくり、手振りまくりでした。。
ユナちゃんは、本当にかわいくて、TVとかで見るそのもの~~。細いけどね♪♪
やっぱり憧れちゃうわ。。

他のメンバーも、かなりノーマークだったのですが、このコンサートで改めてかわいいなぁって思いました。

例えば、ユリ。
今までは私的にはマジでノーマークだったけど、、、かっわいくて、細い~。きれいでした。踊りも上手かったよ。オープニングの時に、近くに来てくれたのがユリだったんだけど、カンドーしました。

あと、ソヒョンも、TVで見るよりもシャープで綺麗な印象。すっごくかわいかった。日本語もすっごい上達してますね。。きっともう少ししたらもっとしゃべれるようになれるんじゃ?と期待。そういえば、誕生日だったのです、コンサートの時。だから、会場のみんなでハッピーバースデー歌ってケーキも出たり、ケーキ顔に付けられたり。。で、ソヒョンはカンドーして、涙ポロポロ。韓国語で長いメッセージくれました。ファンも感激デスよ、おめでとうソヒョン!

あとは、ジェシカ。ジェシカは本当に綺麗な娘ですねぇ。。こちらも、以前にも記事書きましたが(大好き少女時代2)、ジェシカとテヨンがごっちゃになってた感があったんだけど、今はかなりファン。というのも、歌がとっても上手いし、ソロのピアノと歌で、かな~~りやられた私。。。ドレスもすっごく綺麗なドレスで。。歌もすっごく上手かった。。もちろん、お顔もとても完璧な顔立ちって感じ。
近くに男の人で、大のジェシカファンらしき人がいて、「ジェシカ―!!ジェシカ―!!」ってすごい叫んでたんだけど、友達曰く、、ジェシカが本当に近づくと、その叫び、聞こえなくなるんですって。いじらしいファンもいたりして、面白い。。

ヒョヨンは、メンバーの中で一番愛嬌があって、明るい感じかも。だって、すっごいファンに手を振ってくれたり、目を合わせようとしてくれたりするの。。サービス精神が一番♪私も一瞬、目が合っちゃったかもって思っちゃった。。みんな一人ひとりと交流しようとしているのが、すっごく伝わってきて嬉しかった。

ティファニーは、相変わらずきれいでかわいい~。Tokyo Put it back on~!も生で聞けました!!
実は、ティファニーも好きな私。

テヨンは、顔小さい~~。友達がこのコンサートで好きになってました。歌も力強い♪

サニーちゃんも、「ほんと~~~に」のフレーズがお決まりになりましたね♪♪何回もやってくれてかわいかった。

スヨンは、背が高い~~。髪が長い印象がどうしてもあるんだけど、伸びてたなぁ。。日本語上手だから、けん引役でした。

一緒に行った友達もすっごい喜んでくれて、本当に良かった。
私も生少女時代に会えて、歌とダンスを見れて本当に楽しかった&嬉しかったコンサートでした

ヾ(≧∀≦)ノ──♪

↓みんなに配られたペンライト。ピンクでかわいい。
Dsc00022


June 27, 2011

超新星

今、とっても注目しているK-POPグループは、超新星です。
密かにというか、勝手に、東方神起の後に続くグループは超新星ではないかと思っている私です。

で、新曲「クリウンナレーキミに会いたくて」を15日にリリースしたばかり。この歌とってもいい曲です。(後でもご紹介)
公式オフィシャルサイトを見たら、オリコンシングルチャートでは2位を獲得したそうです。
正直、そうだと思いましたよ。。だって本当に、ダンスとか歌とか、ルックスとかすっごいハイレベルなんですもの。。メンバーは180cm以上を集めているそうです。。


皆さんにじっくり堪能して欲しいので、私がおススメを紹介。知らない人も一応見たら、惹きつけられるかと。。

ではまず始め。私はこれ見てカッコイイと思いました!ダンスの切れがいいんですもの。生番組でこの実力。。韓国歌番組の模様です。


お次は韓国バージョンのPV。。やっぱり韓国語版のPVは、俄然男っぽい感じです。。この男っぽさを前面に出した方が絶対いいような気がするのにな。。
http://youtu.be/cArQmlzXFF8

そして日本バージョンのPV。日本バージョンにすると、いつもpvとか甘くなる感じです。ジャ○ーズっぽくなるというか。。かわいい感じのが日本では受けるの・・?数秒前置きっぽい画像が入ります。
http://www.youtube.com/watch?v=VwCDE00nys4&playnext=1&list=PL93E0DE399D5C79C5

でもなー、ミュージックステーションとかいろいろ歌番組とか出て欲しいんですよね。。
絶対出てもおかしくないのに、なぜか男性グループは、某Jグループのサシガネか、歌番組にはあまり出られないという噂が。。でも、それってフェアじゃないよね。。良いものは良いとしないとね。。

クリウンナレ‐キミに会いたくて‐(初回限定盤A)(DVD付)

June 24, 2011

おんどる@新大久保

結構前の事ですが、、会社の人達5人で、新大久保にランチしに行って来ました。
一緒に行った人達は、皆、韓国ドラマ好き。
で、韓国ドラマ好きな人は皆そうと思いますが、ドラマに出てくる料理を実際に食べてみたいと思うのですね。。

Dsc00014
↑肉厚なサムギョプサル。


一人の人が、見つけてくれた今回のお店は、

おんどる

というお店です。

なんでも、食べログの新大久保ランキングで、1位とかなんとか。。(とにかく上位らしい。。)
すんごく人気店らしく、早く行かなきゃ!との事で、
なんと!!新大久保駅についたのは、土曜日の午前9時台ですっ!!
9時50分に新大久保に着いたら、、、ワラワラと人が降りてくるではないですか。。
朝の、しかも土曜日の9時台ですよ。。。(@@;
ちょっとビックリです。。

Dsc00016


で、10時10分には、お店に着いておりましたが、すでに11番目でした。。スゴイ。。。
待ってたのですけどね、、お店の前の路地が、ワラワラとなっていきました。
私達が入ってランチしてたら、路地いっぱいに人がてんこ盛りって感じです。。
改めて、超人気店だと思い知らされたのでした。

Dsc00015

おんどるはですね、
本当にいろいろなお料理をサーブしてくれるお店です。そしてお安い♪
5人で行ったし、コースを注文。
韓国料理をひととおり堪能してきたのでした。

Dsc00013
↑トッポキとか、チャプチェとか。

帰りは、韓国市場というところで、劇団ひとりさんがはなまるカフェでおススメしていたという、
サムゲタンを購入。
これも一緒に行った人が教えてくれて、皆で買いました♪
(情報通がいらっしゃると、本当にいろいろ楽しい♪)
私はサムゲタン、食べるの初めてだったのです。こういう感じなのかぁ~~☆
家でおいしく頂きました。

Dsc00012
↑カムジャタンの鍋。じゃがいもと牛骨肉?とエゴマが絶妙な味で美味しい。。☆


June 03, 2011

少女時代コンサート

少女時代のコンサート、ファンサイトに登録してて、
代々木体育館の追加公演の先行予約があったので、
またまた抽選して、応募したら、、

当たった!!

ほほほ。。。♪♪ヾ(≧∀≦)ノ──♪

会社の友達と行ってきま~す♪♪♪

でも、、電子チケットのやり方がいまいち、わかんなくて不安です。
なんか、紙ベースのチケットではないようで、、
友達に、私から携帯を通して、「分配」という作業をするとかなんとか。。
それで、最終的には携帯にチケットを表示させるのだとか。。
いまいちよくわからない~~。。orz...

携帯忘れたら、ダメみたいなんですが、、
それも怖いな。。
少女時代だから、若いファンが多いからかしら。。。
紙ベースにして欲しい、35歳です。。。^^;

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ