April 19, 2007

ビリーズブートキャンプ 7日目最終日~♪

ビリーズブートキャンプ、最終日の7日目、終わりました~!!
実はブログに書くの、少し遅れちゃったんですけど、
ちゃんと、休まず、やりましたよーー!おわったー♪♪

最終日は、これまた、短い31分っ。
だから、結構あっという間でしたけど、
なんか5,6日の筋トレプログラムよりも、
汗ばんだ気がします。(気候のせい?)
有酸素運動が中心でした。
キックとか、1日目とかにやったやつとか、何気に体が覚えているし、スムーズにできるようになっていました。

そうそう、いつもは室内のスタジオですが、今日は、カリフォルニア(?)の空の下、皆と一緒にトレーニング納め。
いやはや、7日間、結構続けるのとか大変でした。

これは、キャッシュバックとブログの発表があったからできたようなものです。
皆に発表しちゃってるからやめるわけにもいかないものね。。
みなさんのおかげです♪
これからやられる方も、ブログで発表しながらってのはいいかもしれません~。

さて、結果ですが、
前日比としては、ほぼ変わりませんでした。
でも、1週間を通すと、最大と最小で1キロぐらいの変動はありました。で、ウエストは3cm以上。
これは、日に日に減っていきました。
確かに体重をみると減っていないのだけど(普通筋肉がつくと増加しますが、これを燃やして痩せていくので私的にはOK)、新陳代謝はかなりよくなったと思います。
すごく汗かくようになったし、体が火照って燃焼されている気がします。
で、あとは、はっちゃんも私も同じ意見なんですが、体が引き締まりました。お腹のぽっこりが、硬くなった、細くなった。背中も。腕もなんとなく引き締まった。

で、私はもう少しやってみようと思っています。
なんとなく、もう少しな気がするのです~。
もう少しやったらガクンと減る気がするの。
そんな感じです。
厳しい訓練の1週間でしたが、ビリーさんがタイミング良く励ましてくれたのは非常に良かったと、、これはきっとDVD持っていて、7日間やった人でないとわからないかもしれませんが、、素直にそして爽やかにビリーさんに感謝したい思いです。。(^^;へへ。

まためぼしい変化があったらご報告致します。

ビリーズブートキャンプ




April 18, 2007

ビリーズブートキャンプ 6日目

今日はビリーズブートキャンプ6日目終えました。
ついに明日は7日目と思うと嬉しいです。

今日は昨日と引き続き同じプログラムだったので、
ちゃちゃっとできました。
しかも、用事があって、20分やって、出かけて、残り15分やってとやったら
割りに簡単にできました。

いやはや、あれはディスク1とディスク2が一番きつい。
ディスク1は最初だからきつく感じて
ディスク2はとにかくきつくて。。
でも、あきらめてはいけません!!
ディスク3になれば、ほぼ半分の時間のプログラムでその前半は有酸素運動っぽいので、
結構楽勝です。

最近、お腹と背中に筋肉がついてきて、
以前のぶよぶよ感がなくなってきました。
いつも張っている感じ。

そうそう、筋肉痛もだんだんなくなってきました。多分一番筋肉痛がひどかったのは3日目かな。2日目もすごかったですが。。どんどん軽くなり、今はほぼ感じません。筋肉できてきたんかーーー?!

で、嬉しいことに体重にも変化が。
昨日より0,5kgも減りました♪
それに体脂肪も0.3%落ちました。
ウエストは0.8cmです。ウエストの変化が一番著しく、1日目よりも3.2cm減っています~♪

ビリーズブートキャンプ

April 17, 2007

ビリーズブートキャンプ 5日目

ビリーズブートキャンプ5日目です。
今日は、今までの中で一番楽に感じましたー♪♪
なぜでしょう。。訓練の賜物か?それともトレーニングが少し楽だったのか。。

今日は、新しいDVDでして、「腹筋プログラム」というやつでした。
私、腹筋運動は苦手なんですけれども、
今日は短い36分だったので、なんとかやる事ができました。
それに、なぜか今までみたく厳しい訓練ではないと感じる事ができ、嬉しいです♪

でも、昨日、どんなプログラムをやるか事前に知っておくことがモチベーションのキープに役立つと考えたので、
実際に、ブートキャンプする前に、
今日のプログラムはどんなだろう~と、事前に予習をしました。
各チャプターをちょっとずつ簡単に見て、ビリーさんの説明や姿勢なんかをちょこっとチェックして
エクササイズに臨みました。

いつもはぶっつけ本番でビリーさんのコメントなどよく字幕が見れなかったりしたので、これは良かったかも。

あと、とにかく今日は30分ちょいのいつもの半分なので、気も楽でした。

そう、今考えると、多分3日目が一番きつかったかも。で、4日続けばあとは、嫌になるかもしれないけど、どうか5日目をやってみてください。なんか峠を越えた気がすると思うので。厳しいかも知れないけど、頑張りましょうp(^^)q

さて、体重、、は昨日より+0.1kg。体脂肪も0.1%増えてしまったのですが、ウエストだけは減っています。前日から比べて0.7cmも減りました。
そう、今日は腹筋プログラムなのでウエストの運動を中心に。
う~~ん、体重と体脂肪は思うように減らないなぁ。でもはっちゃん曰く、私、すごい食べているそうです。。それもそうかも。。今日になって、口内炎ができてきました。。このへんに問題があったりします。トホホ。

ビリーズブートキャンプ

April 16, 2007

ビリーズブートキャンプ4日目

いやはや、やっと半分きました、ビリーズブートキャンプ4日目です。
昨日は相当きつかったけれども、
今日は3日目と同じDVD、同じ内容です。
内容が事前にわかっているせいか、
少し余裕があります。

それに、どこが苦しいって分かるので、
そこは一時停止をしながらやったり、
55分と分かっているので、時間を見ながら、
あと30分、あと15分と、
カウントダウンできるのです。。
これがかなり励みになります。

なので、今日は思ったほど厳しくなかったかも。

で、4日目にして、ビリーズブートキャンプをこなすコツを自分なりに見出してみました。

●まず、今日のプログラムは何分間かというのを事前に把握しておく。で、時間を計りながらやると少しはモチベーションがキープできる。

●足を上げる所では、足をなるべく低くしてやる。テレビのビリーさんやインストラクターと同じ勢いで足を高くすると素人はもちません~。足は低いほど楽かも。

●きつかったらすぐに一時停止をして、水分補給などをして休憩してからやる。ビリーさん達のペースで一緒にやるのはかなり厳しいのです。だけど、休憩しながら無理せずやれば、結構ちゃんとできたり、そんなに苦しくなくできたりするのです。あれは、連続してやるからあんなにきついんだと思います。ちなみに、連続してやらなくても、ちゃんと効果はあると思います。

さて、体重やウエスト、体脂肪ですが、ここにきて、少し変化があったかも。昨日友達が来て間食などしましたが、前日と比べたら、0,7kgいきなり減りました。体脂肪も、0.4%減ったし。ウエストは1.3cmも減りました。
そう、ウエストは割れ目の他に、くびれのようなものもできてきたし、全身筋肉痛なので、筋力はついてきているのでしょう。体重も、減量するには、まず筋肉をつけなければならないので(基本ですね)、もしかしたら、もう少ししたらどーんと減る気がします。ちなみに、今日はおしりまでも筋肉痛です。。

ちなみに、、、あれだけ間食やめなきゃと思っていたのに、実家に行ったら、知らないうちに、ドンタコスを一袋食べてしまいました。あーーー。。。2,3枚のはずだったのに。。。明日こそは間食やめなきゃ。。



April 15, 2007

ビリーズブートキャンプ 3日目

さて、今日はビリーズブートキャンプも3日目です。
新しい2枚目のDVDになりました。

今日ははっちゃんの友達が1人来ていたのですが、
私も仲良くさせて頂いている、気の置けるお友達だったので、
最初、一緒にやる事にしました。(はっちゃんは見学)
最初の数分参加した後、私は一人で居間で軍隊訓練をもくもくとこなしておりました。

前半、かなり余裕があり、これは早くも訓練の賜物か?やけに今日は楽に感じる。。。
と思ったのもつかの間、
やっぱり後半かなりハードになってきました。
う~~~~~ん、、、厳しいゾーーー!!
今日はなぜか友達が居るので、早く終わらせてしまおうとほとんど休まずやったのがいけなかったのか、
本当にきついわーー(><)
こうやって実際も鍛えられていくの。。?
やっぱり後半の腕立て伏せとか、腹筋運動とかが、私は本当に苦手です。
ジャンプするのとか、腕を使った運動とかは平気なんだけど、
腹筋がかなり弱いみたいです。

さて、その間、はっちゃんと友達はどうしていたかというと、
キッチンで夕飯のお料理を作っておりました。私は良い身分です。。(ーー;
今日の献立は、
はっちゃんがビーフシチューとナムルを作り、
友達はカルビスープ(最近のウチの流行)を作りました。
おいしかった~♪2人ともどうもありがとうございました。m(__)m

体重などの経過ですが、
正直、昨日からは体重、体脂肪共に増えてしまいました。
なぜかというと、昨夜お腹がすきすぎて寝しなに脂肪分と炭水化物というダイエットには大敵な物を大量に摂取したためです。この結果は仕方ないか・・・。
ただ、ビリーズブートキャンプを一生懸命頑張っているので、この結果は水の泡って感じでかなり落ち込みます。
これだけやってるんだから、明日からは間食しないようにします。。明日からというのは、今日も友達が来たし、お菓子とか一緒になって普通に食べてしまったので。。(><)
ということで、昨日との比較で体重は0.4kg増え、体脂肪も0.4%増えてしまいました。ウエストは割れ目は消えてないけど、ちょっと増えて、0.8cm増えました。ただ、ウエストっていつも測るところが違う気がします。

明日から本当に間食に気をつけないと!!

April 14, 2007

ビリーズブートキャンプ2日目!

いやはや、筋肉痛がすごいです。
昨日の夜も予兆がありましたが、
今日は全体が痛い。。。

ですが、鞭打ってビリーズブートキャンプ2日目です。
ここでやめてなるものか。。
今日ははっちゃんもいるから励まされます。

最初、はっちゃん、余裕の表情で、
しかも、ビリーバンドまで使っていましたが、やっぱりビリーバンド、すぐ投げ出しました。

それで、すごいきつがってました。

今日のプログラムは1日目と同じなのです。
で、私は昨日やっているせいか、昨日より動きも慣れたし、楽だった気がします。
はっちゃんよりも、腹筋運動できていたし。
もしや、体力昨日よりもついた。。???

でも、今日も、途中厳しかったので、一時停止しながら少しずつやりました。

はっちゃんは、こんな激しい運動なら、そりゃ痩せるよと言っています。
確かに。。。こりゃ、多分痩せる。
なんか、お腹少し割れてきた気もするし(ごはん食べると元に戻りますが。。^^;)

2人ともヘロヘロになりました。
しかも、更に筋肉痛になった。

ということで、体重は昨日よりも0.1kg増えましたが、これは筋肉量が増えたからと思います。
体脂肪は0.2%減りました。
ウエストは1,4cm減りました。
筋肉はできてきている気がします。

明日は新しいDVDなので、どうなることやら。。。




↑これです。。。

April 13, 2007

ビリーズブートキャンプ1日目

ついに、ビリーズブートキャンプがうちに参りました。
うちは2階なので、ヨガマットを用意し、
さっそく始めてみました。

。。最初から、なんかキツイ。。。
私、確かに体力も、筋肉もないし、年も年なので(?)
なんとも言えませんが、
エアロビの軽い感じカナ?と思っていたら大間違いでした。

ビリーさんも、後ろの人も、結構鍛えてるんですねぇ。
腕立て伏せみたいのも途中ちょっと入ったりするのですが、
腕立て伏せできなくなっているし。。5年ぐらい前は普通に出来ていたのに、膝をつけないとできない~。
ビリーさんもきつかったら膝をつけていいよっていっていたので甘んじてつけさせて頂きました。
簡単なのもあるけど、リズムにのって連続してやるのはなかなかです。

途中ビリーバンドをつけてやるのもあったんですが、
ビリーバンドなんてできっこないじゃんーー!!って思って早々諦めました。
初心者はビリーバンドなしでもOKらしいです。確かに、あれはもうちょっと体力がついたらね。
いきなりやるなんて私には無理。

あと、ビリーさんが「数えながら!」って言うので
私も数えました。「ワン!ツー!スリー!・・」って。
あれは大事そうです。運動って呼吸(吐く事)が大事なので、ビリーさんもしつこくカウントさせるのでしょう。
で、最初、「ワン。。ツー。。」って控えめに言ってたんですけど、
途中から声を上げなきゃちゃんとできないってなってきて(よく力を振り絞るときに声を出すのと一緒)
無意識に大きな声になってました。「うりゃー!!」みたいな。。

これが基本編だそうです。
できるか、正直不安ですが、
7日間の測定を3週間以内に送り返すと、5000円キャッシュバックなので、
なにがなんでも、やらなきゃです。
これ、モチベーション上がります。

私は途中であまりにも疲れたんで、少し休憩して、水飲んで、またやってというのを何回も繰り返しました。
とばして休むよりもよいと思っていたので。。。そしたら結構気軽にできるかも。

足はかなり引き締まった気がします。


明日は、はっちゃんもビリーズブートキャンプに入隊予定です。

April 05, 2007

衝動買い。。ビリーズブートキャンプ。。(^^;

またまた突然ですが。。。
ダイエットをやることにしました。
時々思い立ったようにダイエットしてますが、それなりに効果はありやす。
ただ、知らないうちに戻り気味になってしまっているだけ(^^ゞ

それで、今回購入しちゃったのは、
なんと、あのビリーズブートキャンプ!!

知ってますか?
ビリーさんというカリスマトレーナーがガンガン踊っているというか、エクササイズしている、ダイエット。
なんでも、軍隊式トレーニングだそうで、
7日間の短期間で、体重と体脂肪が落ちる、、のだそうです。
本来はとっても過酷なトレーニング(兵隊さん向けですのでね。。)ですが、
それを女性にもできるように、発展させたエクササイズなんだそうです。

宵っ張りの私は、時々テレビで流し見していたものの、
この間の日曜日午前中に、はっちゃんとしっかりCMを見てしまって
2人で虜になってしまったようです。(正確には私だけ。。?^^)
私なんか、キャッシュバック特典のところでも思わず
「すご~い」と声を上げてしまい。。。まんまと戦略にはまっております。。。
(7日間の自分の体重と体脂肪の推移のレポートを送付すると、キャッシュバックで5000円だそうです)

いつもは胡散臭いと思う私ですけど、あんだけ運動したら、
痩せるかもしんない。。。あとは自分のやる気だけだもんなっ!って考えて
いいように解釈し。。。で、購入となったわけです。

運動自体はハードそうですが、
CMでは、エアロビっぽくて、なんだか楽しそうだなぁと思って気軽に考えている私です。
どうなりますでしょうか。
来るのに少し時間かかるとの事ですが楽しみですー。

値段も値段なので、頑張るしかないですーーーー!(^^;
乞うご期待!

ビリーズブートキャンプ




((↑ビリーさんのダイエットトレーニング。。))

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ