September 25, 2011

ドーナツ型のオーガニック 固形シャンプー(リンスinシャンプー)

最近、オーガニックの石鹸であるムーンソープを会社の人から紹介されて、オーガニック石鹸に興味があります。
オーガニックシャンプーやリンスも探しているところでした。

市販のシャンプーやリンスは石油原料からできているから、よく洗い流した方がいいですよ、と担当の美容院の人からも言われていました。
うちの美容院も、オーガニックを勧めたり、母づてにオーガニックシャンプーとリンスを使ったりしていましたが、
いまいち、値段がえらく高かったり、これって本当にオーガニック?って思ったりしていて、模索中でした。

そこにきて、体や洗顔用石鹸に>ムーンソープのオーガニック石鹸を併用し始めて(私が使っているのは香りが好みのアキタ)、
本格的にオーガニック石鹸が好きになったんだけど、
シャンプーやリンスはいまいち使い勝手がどうだろう。。と同僚から聞いていたので手は出さないでいたのですー。

そこに来て、雑誌Martの9月号に載っていたのが、
このマ・プロバンス シャンプー シャンポワン(MA PROVENCE SHAMPOO SHAMPOING)
銀座に行ったついでにPLAZAで購入!
店頭には出していないという事で、奥の方から出してきてくれました。
(今はPLAZAでは扱っていないみたい・・)

Dscf0852_2

★これの良いところ★

-まずオーガニックな事。

-リンスがいらないという事。

-固形だけど、液体シャンプー500ML分な事
(でも、リンスインシャンプーだから、500ML分のシャンプーと500ML分のリンスと言う事じゃない?!)
それで1500円弱とはお得な気がします。。

-ドーナツ型の固形シャンプーなんだけど、ひっかけるフックまでわざわざ付いてます。便利!
(これは結構重要です。。というのも、オーガニックソープってどうしても水切れ良くしておかないと、結構溶けるの早かったりするのですー。。それを熟知の上であえてこの形にしたのかも。。スゴイ!)

オーガニックシャンプーはキシキシするとよく耳にしていたのですが、
正直、私は、298円のリンスインシャンプーでもそれなりにサラサラするので(笑)、
今回、マ・プロバンス シャンプー シャンポワンに変えて、逆に今よりもなめらかになりました。

種類は3つあり、ドライ、ノーマル、オイリーと選べましたが、とりあえずノーマルから挑戦。
そんなわけで、ノーマルでも、キシキシする事なく、なめらかな感じです。
もちろん、リンス使ってません。
泡立ちも良くて、固形だし、少ない量で髪が洗えてるのは分かるので、コストパフォーマンス、かなり良いです☆

体にも優しくて、経済的だし、なかなかヒットなおススメ商品です。
リピ、間違いなしですー(oゝω・o)b


マ・プロバンス シャンプー シャンポワン ノーマル
 :製造販売元:ドド ジャパン

ドライな髪質、敏感肌なら、ドライタイプを使ってみては?↓
マ・プロバンス シャンプー シャンポワン ドライ


最後に、自分やスタッフも含め家族に使わせたくないものは販売しないをモットーに、オーガニックコスメや自然食品 を扱う、お店を発見しました。自分に合ったオーガニックシャンプーを見つけてみるのもいいかも。最近はこういうお店が増えてきて嬉しいですね。↓
むぎごころ

July 28, 2011

エスティローダーのダブルウェア

ずっと前から愛用しているエスティローダーのダブルウェアのパウダー(ステイ イン プレイス デュアル エフェクト パウダー・・・長い。。)がなくなってしまったので、
今回購入。

前の色がどれだったか分からなくなって焦ったけど、お店の人に色を合わせてもらいました。
私は、パウダーの方は、17番のボーンという(私にとっては)やや白めの色を選んでもらいました。

今度、リキッドファンデーションもダブルウェアにしようと思っているのだけど、それは今回、試供品をもらってきました。パウダーと同じ色の17ボーンとパウダーよりも一段落ち着いた(暗め??)の36サンド。
多分、パウダーとの兼ね合いで、リキッドファンデは、一段落ち着いた36のサンドの方が、良いと思う。(落ち着く感じ。)今度リキッドファンデ買う時は36のサンドにしようかな。。

さて、エスティローダーのダブルウェアのパウダーとリキッドファンデは、何年か前に購入した時に、たしかキャビンアテンダントも使ってるとか聞いたくらいカバー力のあるものです。
その実力って私も納得。。。お店でやってもらったら陶器のような肌ができて、びっくりしたくらいです。
お店の人は、プロだから、キレイに仕上げてくれるのでしょうが、、それでもリピしてるくらいなので、良いと思われます。
リキッドファンデーションは@コスメで殿堂入りみたいだし。。。

今回、キャンペーンやってて、パウダーコンパクトから買い換えたら一定額に達して、マスカラとコンシーラーが一体になったやつを貰いました。(これは6月限定だから今はないかも。。)

Dscf0791


July 22, 2011

DHCのまつ毛美容液(アイラッシュトニック)

ここ何年か、まつ毛パーマをやっているせいか、年のせいか、、
まつ毛が薄くなってきたのでは???!!と疑うことがあって、、
密かにどーしよー。。。と思ってました。

そしたら、これまた会社の人から(美容情報は会社の女子からの情報がやっぱり一番多い。。)、
DHCで、安くまつ毛の美容液があると聞いて、
試しに買ってみました。
なかなか安い(1,260円!!)のが良い♪((ヾ(o´▽`o)ノ))

Dscf0797

夜寝る時につけて、
朝、マスカラの下地にも使えるんだそうです。

これでまつ毛元気になってくれないかなって思います。

July 17, 2011

7月のネイル♪

続いて7月のネイル。
今日ネイルサロンに行って来ました。

なんとピンクの金箔(?)でキラキラ。
フレンチネイルっぽいスタイル。
左の薬指と右の中指に、これまたピンクのストーンが入ってますshineshine

なんてかわいいんだ~~~heart02

ラブリーな洋服が欲しくなってきちゃった感じheart04

最近一番のヒットのデザインかもupup

Dscf0811_5


July 16, 2011

6月のネイル♪

きたない手で失礼しまつ。。

6月にやってもらったジェルネイル。
オーソドックスだけど、プラチナ色(?)のラメとピンクのホログラム。

オシャレは爪から。ホント、気分が上がりますupupshine

ヾ(≧∀≦)ノ──♪

Dscf0796


July 03, 2011

ファンケルのマイルドクレンジングオイル

ここ半年ぐらい前から使いだしているファンケルのマイルドクレンジングオイル (120mL)1本は、
なかなかの優れ物です。

今までずーーっとクレンジングには気を配って来なかったというか、
その時の気分だったり、いろいろ試したり、どのクレンジングって定番はありませんでした。
それって、自分でどれも満足しなかった感じかも。。

会社のいつもお弁当食べるメンバーの4人中2人も使っていて、
マスカラとかもこれ一つでスルっと取れるよ。との事だったので、
試しに購入してみたら、なかなか、本当に、マスカラもこれで落としちゃってます。
お肌ツルツルになるし、私は満足。
とりあえず半年くらい使ってて、これで何本目だろう。。。

ただ、レギュラーパッケージが青で寒々しく、いまいちかわいくないのがなんか洗面所に置いていて気になるところだったんですが、
最近、世界のダンスシリーズとか、ハートのかわいい絵だとかが、絵柄とかいろとかかわいいのがあるので、
そちらを買っています。(多分パッケージかわいいと売上も上がると思うのだけど。。)

今使ってるのは、ハートの絵のピンクのパッケージのやつです。↓
Dscf0798_5


こちらで購入↓
ファンケルマイルドクレンジングオイル (120mL)1本

March 28, 2011

RMKのアイシャドー

アイシャドーがなくなってきたので、
RMKで購入。

いつも、アイシャドーは、いろんな色が入っていて、捨て色があるのが気になってました。
使わない色は使わないんだよね。。

なので、一色買いができる、RMKで購入!
いつも、私はグリーン系をつけてます。
グリーンといっても、さすがメイキャップアーティスト系コスメなので、沢山の色があり、
迷いましたが、今自分が持っている色とほぼ同じ色
「インジーニアス パウダーアイズ SH-06 Shiny Green」を購入。
発色なかなかいい~。

実際アイシャドーを含め、眉毛とか、チークとかいろいろメイキャップしてもらったのですが、
やっぱりプロの人のメイクは違います!別人っぽい。。

チークとか、付けた事ないけど、なんか顔小さく見えるみたいだし、なかなか。。。
今回は買わなかったけど、かなり惹かれてます。。
(ただチークって自分で上手くつけれるのかな。。って不安がある。。)
新しく出たチークなのかな。。。「RMK シアー パウダー チークス」のピンク。。
少し考えようと思います。

あとは、最近お化粧直しの時に潤いが欲しいと思ってミストの化粧水を探しているところです。
今日、ちょっと使って貰ったのは「ハーブミスト N」2200円のジャスミン。
他にもラベンダーとかローズとかレモンとかあるようです。。
もう少し他のミスト系化粧品を探してみようとも思ってますが、一候補。
化粧直しでも、、潤いが欲しくなるあたり、、トシでしょうか。。。
(以前は全くいらないと思っていたケドね。。(。-`ω´-)ンー。。。)

Sh06

March 07, 2011

爪のオシャレ

1年以上前からジェルネイルしてます。
ネイルサロンに行ってやってもらってますが、
今のネイリストさんはすっごくセンス良いです。

今回やってもらったやつは、すっごくカワイイ!
会社の人に見せたら、「姫系だね。」と言われました。
確かに、姫系。。ピンクのとってもかわいらしい感じに仕上げてくれました。

ネイルはいつもピンクにしてます。
ピンクかわいいし、女子力アゲアゲな感じが良い♪♪
恋愛に効く色だとか。

風水的にも、爪先のオシャレは効くそうです。
確かに、ジェルネイルして、爪をキレイに保つ+ピンクにしてから
良い事があるような気がします。

男性の人にしてみると、、なんで爪なんてって思うかもしれませんが、
一番の理由は、
自分自身の気持ちがアゲアゲになる事でしょうか。
癒されるというか、なんかオシャレしている気になります。

正直、私全然オシャレじゃないけど、、
ここだけやっていると、なんか気分が女子っぽく(?)引き締まる気がするのです~♪♪

Dscf0785_2

July 21, 2008

美白しなきゃ!

野球の練習を毎週しているのですが、
お化粧を厚くしても、日焼け止めの強いのをやっても、
数分で汗だくになるので、
完全に取れてしまいます。
練習をしている時にも顔が赤くなっていくのが分かるという。。

しかも、私はジョギングもするので、
日焼けには本当に無防備なのです。

でも、お肌の曲がり角はとっくに過ぎているわけで、
シミが気になるお年頃。
みるみる黒くなる自分の顔に、さすがにヤバイと思い、
今回、ランコムの
ブラン エクスペール ニューロホワイトX3 サマーキット
を購入。
うろ覚えなのですが、ランコムは美白に力入っているらしいとどこかの雑誌にこのセットの事が載っていたのと、
美白を本格的にするならお試しキットで、フルラインナップして使った方がよいのでは?と思ったから。

この夏は野球の焼けがあり、日焼けは避けられなさそうなので、
できるだけ早くから対策したいとの思いから
キットなんて買ったことなかったんだけど、購入してみました。

キットと言っても、美白美容液+指定の美白の化粧品を選ぶと、おまけみたいにフルラインナップがついてくる
と言ったところでしょうか。銀色のカバンもついてきます。
私が行ったときも二人くらい同じものを買っていた人がいたので、人気のようです。。
ま、お得ですものね。。
ちなみに、衝動買いとして、SPF50,PA+++のUVカット日焼け止め(「UV エクスペールニューロシールド50」)まで買ってしまいました。雑誌VoCEのベストコスメ賞受賞だとか。
しかも、母も衝動買いして同じもの買っていた。。
こちらは、今使っているのがSPF20だったのが気になっていたので。結構サラサラでパール感があるようで
よいかも。。

さて、これを使ってどうなるかはまだ分かりませんが、とにかく
焼いて、美白して、焼いて、美白してと追っかけるように
頑張ろうと思います。
乞うご期待(*^^*)

ランコム ローズ マガジン

September 11, 2007

ジョギングいつまで続くかな・・・2

友達の結婚式のためのダイエットの延長で、
最近、週末だけジョギングをするようになりました。
海まで行くコース。
だいたい片道3キロのコース。(片道しか走りません。。)

最初は歩いたり、走ったりで、かなりきつかったけれども、
ジムのラボードの成果もあり、
最近は、かなり走れるようになってきました。

はっちゃんが、元々ジョギングをしていたので(だからペース早い)、それにお供する感じ。
先日、遅れを取るまいと、かなり早いペースで走ったら、
やっぱり続かず途中で歩いてしまいました。
一瞬、ジムの練習の成果が出て、早いペースで走れるようになった♪と思ったのですが。。

で、途中で歩くよりは自分のペースで走った方がよかろうと、
ゆ~っくり走っています。
そしたら、片道は休まず走れるようになりました。
だいたい20分。やり始めた時はもう少し短い距離で26分かかっていたから、
少しは成果があるようです。

目標は往復走る事。
でも、途中に自動販売機の誘惑があって、
帰りはジュース(水やお茶でない~^^;)を買い飲みしてしまいます。

んで、アワヨクバ、10キロマラソンに。。。。。。。。(言ってるだけです。。。ハイ。。)

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ