February 25, 2007

ドライフラワーのお稽古

今日は久々、
ドライフラワーの写真です。

今日、作りました。
ちょっとブーケ風のアレンジ。
真ん中のバラがきれい。

これを作ると、先生と結婚式のブーケを作ったことを思い出します♪

Img_8225_1

November 12, 2006

祝☆完成 結婚式のアルバム

かねてから予定してました
スクラップブッキングのイベントに参加してきました~。

こういう機会がないと全然アルバムが進まない私。。
まだ、結婚式の写真です。。。
いざ、出陣。

スタンプのお店とシジックスのお店の主催なのですが、
いろんな台紙や、材料が会場で手に入れる事ができました。

クリエイティブメモリーズは結構平坦な構図が多かったりしますが
今回、私がめざしたのは、
立体的なアルバム。
ここぞ、というページはゴージャスに飾りたい。。
ということで、
毛糸や糸と、立体的なお花、スタンプ、シジックスを使った作品を一つ。
かなり気合入れて作りました♪

Cm0002_1

(クリックすると画像が大きくなります)
このページはアルバムの最初の方に入れるダイジェストのページなので、
豪華に仕上げたかったのです。
とても気に入っています。
スタンプの蝶々もエンボスにして、切り取り、ダイカット風にしました♪(^^)

それから、2ページ目は
時間もなかったので、簡単に。
カラーブロッキング風の台紙(これは便利&簡単!)を使って、
大好きなシジックスのダイカットを作って、
作りました。
結婚式後にリラックスしているところのページです。

Cm0001_1

出来上がりもとても満足。
とても楽しいイベントでした♪♪

会の終わりには、くじびき大会がありまして、
スクラップブッキングの材料が当たり、ホクホクで帰ってきました。
(このくじ引き、当たる率高いから嬉しい。。)

それにですね、
このイベントがあるので、
やる気を起こしてその前とその後にアルバムを自分で作ってたのですが、
なんと、結婚式のアルバムがほぼ完成しました~~~~(^^)/わーい。う、うれしい。。

次は、ドレス選びや引越し準備などのアルバムを作る予定です。
やっぱり、結婚式関係。。か。。(^^;

October 22, 2006

スクラップブッキングのイベントの紹介

今回も、いとこのお友達で、スクラップブッキングを時々一緒にする、
すたんぷえん』のトチハラさんのイベントについてです。

スタンプとシジックス(型抜きマシーン)を使ってページを完成するとても楽しいイベントです。

日 時 2006年11月12日(日)13時~16時

詳しくは下記スクラップブッキングの会の案内を見てみてくださいね。
第3回 スクラップブッキングの会

今回は私も久々参加してこようと思います。。
前回、こちらの会に参加したのが最後、、自分のアルバムは全然進んでいません。
なんてことでしょう。。。
まだ、結婚式の写真をやっているんです~~~~!!

September 04, 2006

スクラップブッキングのお手伝い

今日はいとこのスクラップブッキングのお手伝いをしました。

いとこの子供の写真や
家族写真など
きっとお父さんが見たらとっても嬉しがるだろうと
思います。

なんといっても、
やっぱりコメントがあるのがいいですね。

作るのもとても楽しかったです。
いとこは、初めてだったのですが、
とても楽しかったらしく、今度真剣にやらないか、お誘い中です。

完成されたアルバムを見て
私もいとこもプチ感動です♪
何度も眺めてみてしまいました。(^^)

いとこのだんなさんも、楽しんでくれると嬉しいです。

ちなみに、このアルバムは
写真立てにもなって、
いろんな写真を一番前に持って来れます☆
小さい台紙なので、すぐに作れてしまいました。
二人で午後からやって、11枚ほど作り、なんとか形になりましたヨ(^^)

Skb1_2

Skb2

June 09, 2006

フラワーアレンジのお稽古

フラワーアレンジメントのお教室に行って来ました。
今月は、ドライフラワーです。
最近ドライフラワーのアレンジ多いかもです。
春らしく野原のお花畑のイメージ。。

Img_0001

May 23, 2006

スクラップブッキングのイベントの紹介

今回も、いとこのお友達で、スクラップブッキングを時々一緒にする、
すたんぷえん』のトチハラさんのイベントについてです。

スタンプとシジックス(型抜きマシーン)を使ってページを完成するイベントです。

日 時 2006年6月11日(日)13時~16時

詳しくは下記スクラップブッキングの会の案内を見てみてくださいね。
http://www.stamp-en.com/class/frame_class.htm

*前回の感想*
シジックスも初めてで、とても面白かったです。
なんといっても、シジックスの柄がかわいいのです♪リボンとか、何にでも愛用できそう♪もともとアメリカでクリエイティブメモリーズの最初の頃ってダイカットのセットとか結構あったと思うのですが、今はなんとなく主流じゃなくなってきた感じ。。で、私は、結構ダイカットを使うのが好きだったので、いろんな形のダイカットをシジックスで型抜きできて楽しかったです。アドバイスしてもらったりとか。

スタンプも、エンボスというのを初めてやってみました。
タイトルの文字をスタンプして、パールでエンボスしてみました。
とってもきれいに浮き上がり、なんとなく上品になった感じ。(まだウェディングやっているので。。^^ゞ)

会場にはスタンプとシジックス以外でもシールやいろいろなスクラップブッキングを飾る材料を買えるようになっていて、自分のページに合ったものをいろいろ購入する事ができました。

スタンプ、スタンプインク等の材料、シジックスは会場で自由に使ってよいとの事で自分では持っていないスタンプや、初めてのシジックスをアルバムに取り込む事ができました♪しかも、結構はかどった。(^^)v
****************************

前回のイベントの様子はすたんぷえんのトチハラさんのページでレポしるので、参考に。
イベント体験記のページ

おススメのイベントです(^^)

February 28, 2006

スクラップブッキングのイベントの紹介

今日は、いとこのお友達で、スクラップブッキングを時々一緒にする、
すたんぷえん』のトチハラさんのイベントについてです。

スタンプとシジックス(型抜きマシーン)を使ってページを完成するイベント。

日 時 2006年3月5日(日)13時~16時

詳しくはスクラップブッキングの会の案内を見てみてくださいね。
http://www.stamp-en.com/class/frame_class.htm

さて私はスタンプについては何回も使えるので最近増えてきました。
結構、背景の模様に使ったりすることが多いです。
カラーを変えたり、エンボスにしたり、バーサマークをつかったりすると、全然違います。
シジックスは型抜きして、ダイカットを作る感じでしょうか。種類もたくさんありそう。。(^^)

最近、ワンパターンになってきている感じで、
だから、少し変化が欲しいなという方はおススメなイベントかと♪

November 15, 2005

ご無沙汰スクラップブッキング

今日はまたまた久しぶりにスクラップブッキングしました。

いとこといとこのお友達とやったのですが、
まだまだ結婚式の写真です。
いつまでやるの??って感じですが、
やっとこさっとこ、
マリエでの準備に取り掛かる事ができました。

今日は
パターンペーパーと写真をパズルのように
組み合わせて台紙を作る(カラーブロッキング)
のを教えてもらいました。

紙をきっちり台紙に組み合わせるのが
かなり悪戦苦闘しましたが、
なんとかできました♪

近々こちらで作品アップする予定です(^^)

今まで、結婚式と披露宴のアルバムを作ってきましたが、
そろそろ、台紙の模様をどうしようかと
ネタが尽きてきた感じです。。。

まだまだ、マリエでの様子、親族紹介、小物のページ、加えてドレス選びなどができてません~~~(TT)

April 19, 2005

久々スクラップブッキング

スクラップブッキングをひさーしぶりにやりました。(結婚式両親贈呈用のアルバムの時に紹介しましたが)
いとこと、いとこのお友達の皆さんとアルバムを作りました。

実は、まだ!結婚式の写真のアルバムを作っているのです。
おそすぎる~。
でも、友達に貰った写真や、カメラマンさんが撮った写真って何百枚ってあって、
その中から写真を選択して、レイアウトしたり、クラフトしたりするのって想像力とか、決断力とかかなりいります。
そこがとても楽しいところなのですが。

私はクリエイティブメモリーズというのを、もう8年くらいやっているのですが、
最近はたくさん種類が出てきて頭がパンクしそうです。
その割には、自分のパターンというのが結構あるので、新しい感じのページに挑戦したいと思っています。

cm自分的には最近はスタンプを使ったスクラップブッキングが多くなってきています。
(写真もスタンプを使ったレイアウト)
スタンプはいとこのお友達さんがネットショップを開いているので、見ているとついつい買ってしまいますの。。(^^)

ところで、一生懸命やった甲斐があり、やっとこさっとこ、2次会まで終わりました♪♪♪
あとまだ、マリエ(控え室)の支度や、親族紹介、小物、などなどなどなど、限がなく続くわけですが。。。。

いとこのお友達のスタンプ店すたんぷえん

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ