May 22, 2012

かわいいノート

ソニプラで購入した
かわいいノート。

バービーがドレス着ていて
気分がupupになる感じ。

本で、
自分の感情を書いてる人は
困難な状況でも対処できると
多くの研究で結果が出ているそうで。。

どうせ書くなら、
かわいいノートが
いいよねheart02


1337614473407.jpg

May 10, 2010

浄水ポットの購入~♪LAICA浄水器ポット

去年は、安いミネラルウォーターをどうにか探しつつ、水を飲んでいましたが、
買うのも面倒だし、お金ももったいないしで、どうしようかと思っていました。
スーパー行けばタダでくれる所もありますが、それも面倒だし。。

蛇口に付ける取りつけ式の浄水器が、かさ張って、美しくなさすぎなので、それも使いたくない、、と思っていました。。
(だって、浄水器つけると、蛇口の高さがえらく低くなっちゃって支障きたすし。。)

で、前に友達のところに行ったら、浄水ポットなるものがあって、いいなぁと少し思ったんですけど、
割に高いのですね。。ちょっとすると4000円とかしちゃうわけです。それでもって、カートリッジも高い。。
と言う事で、その時はなんとなく見送ったのでした。

でも、今回、やっぱり夏が近づいて、浄水ポットを買おう!と決心しました。
やっぱり美味しい水を思う存分飲みたい~~!
コストパフォーマンスがいい(ランニングコストも安いも含む)やつ。
そう、ポット本体も安くて、カートリッジも安いというのを探してみました。

それが、ピッチャー型浄水器(LAICA)です。なんでもイタリアのデザイン。青いトップが涼しげ~。(他にも白と赤があります)
なにせ、本体が2600円台ですし。。。
カートリッジ、1本、1000円ちょっとで買えそうです。
構造自体、簡単なはずだから、別にそんなにお金をかけなくて良いはず。。という事で、
もう、一番安いメーカーの物を探したつもりです。
それで、たっぷり2リットルの物をチョイス。

あと検討したのは、大御所?BRITA。
なにせ大御所だから、どうにか検討はしてみたものの、
本体が少し高い。(LAICAが多分安いのかも。。^^)
カートリッジは、新型っぽい感じでしたけど。。(以前よりも浄化時間が速いらしい)
ブリタアルーナXLカートリッジ+1ブリタ マレーラXLというのがあって、
安めのアルーナでもいっか、と思いつつ、入れた水の水位が分からないのがちょいと気になる。
マレーラが理想的だけど、アルーナに比べ、本体が1000円位高いです。
この値段の差は、入れた水の水位が分かる(にわかに透明)、蓋をあけなくても水の注ぎ口がある、というところでしょうか。。確かに、蓋とらなくてそのまま水入れられるし、どうせろ過されちゃうんだもの。。お金に少し余裕があったら、本当にマレーラが理想的かも。。

本当に、一番良いのは、多分日本のメーカーではないかと密かに思っています。なにせ、世界にNo.1を誇る、水道技術の日本ですからっ!しかも日本の水質を知り尽くしている。。。!!
ただ、だからか、本体はお安めなんですけど(導入には良い)、カートリッジの値段が高めです。。。
といっても、気にならない人は気にならない差か。。。?
私は、ランニングコストが高くついちゃうのは、今回はパス~。。
((東レ トレビーノポット型浄水器 PT301))
((クリンスイポットカートリッジ+1本ボーナスパック))

BRITA・・・一番出回ってそうで、機能も充実。カートリッジバージョンアップの新型は、なんだかすごくろ過して、美味しい水が飲めそう。お金に余裕があったらマレーラなど良いかも。。

日本のメーカー・・・本当に技術面、ランニングコストもかけて良いのであれば日本メーカーがお薦め。

LAICA・・・私個人の意見ですが、デザインが美しい。(色がね。。) 安い!!

ということで、LAICAに決定~。
一応、200回分が目安、という事で、カウンターもついてます。
カウンターは、今どのメーカーも付いているようですが、どのメーカーも誤操作が多いらしいし、
(この辺の機能は、日本メーカーのが良さげ、と勝手に想像。。)
あまり期待せず、ろ過して、安く美味しいお水が飲めれば、、と思います。
デザインもなかなかオシャレだし、入れた水の水位も分かるし、私は満足です~。


ピッチャー型浄水器(LAICA)

April 10, 2009

お花のプレゼント-日比谷花壇-

春めいてきました。
昔の写真をちょっと整理していたら、
日比谷花壇で頂いたお花の写真が出てきました。
削除しようかなって思っていたのですが、ちょっと惜しくなって。。

Img_3849

ケーキの形をしたお花、すごくきれいでした。
寝室のサイドボードに飾ったんですが、
遊び心に、ケーキ皿にフォークを添えていみました。

Img_3871

私はフラワーアレンジのお稽古をしているのですが、
日比谷花壇さんのセンスは本当にいつもホレボレ。。
お花の色使いも、デザインも本当に素敵なのです。
お誕生日、卒業、入学、母の日、ホワイトデー、など特別な日にお花を贈ったりするのに最適です☆

実際のお花も新鮮で、通販でも最高級のお花のプレゼントができると思います。
栄養剤みたいのまでついていたし。。

その時のレポートは、
姉妹サイトCrystaL Wedding Magazine の
日比谷花壇のお花体験レポートに詳しく載せています。お花のプレゼントをお考えの方に。


フラワーパティシエ「オレンジ・アロマキャンドル付き」

日比谷花壇より
↑ケーキのお花の他にも素敵なアレンジがあります。

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

December 27, 2008

アフタヌーンティーのミルクパン

先日、茶漉し付きカップを紹介しましたが、
実は、
アフタヌーンティー
には、
このミルクパンを買いに行きました♪

いとこのおうちにこれとはちょっと違うミルクパンがあったんだけど、
お湯を沸かしたり、赤ちゃんのごはんを作ったり、ちょっとしたお料理を作るのに最適な
小さなパンです。

目盛りも200cc、300cc、400ccと付いているのがとっても便利。
一人分のお湯とか、二人分のお湯とか沸かしてます。

でもって、ミルクパンはアフタヌーンティーでは3種類ぐらいあるんですけど、
このリボンのミルクパンを見てずーーっと欲しいなぁって思ってたんですね♪
かわいいっす。

アフタヌーンティーミルクパン

アフタヌーンティー ミルクパン2

デザインは変わりましたが通販でも買えるみたいです♪→アフタヌーンティー ミルクパン

December 24, 2008

浴室ランドリーフック

フランフランで便利グッズを発見。
思わず買ってしまいました。

浴室ランドリーフック。
シャワーのフックに、これをかけると、
洗濯物が干せるという。
耐荷重は一応2kgまで。

仕事をしていると洗濯がどうしても土日に集中しちゃうのですが、
雨だと最悪です。
一応、うちは乾燥機あるんだけど、多すぎたりして干したい時もあるわけで。。

なかなか活躍しそうな予感♪

Blog0305


December 06, 2008

クロックス ミッキーのマンモス

クロックスの靴は、
ちょっとどこかに行くのに、いつも重宝しています。
でも冬は穴があいているから寒い、ので、マンモスを探していました。

でも、中のモコモコが白色だし、汚れが目立つな、、と思っていたら、
かわいいミッキーの穴のマンモスがありました。
ピンクのモコモコとカーキ色のサンダルの色具合がいい感じ♪

いざ、探そうと思って、横浜のオフィシャルショップを
母と行った時にもみたし、
その後はっちゃんとも探しましたが入荷予定が分からないとの事。

しかし、ちょっとでかけたショッピングモールでラッキーな事に見つけた!!ので即買ってしまいました。
しかも、サイズも23cm!最後の1個でした。
中のモコモコが青バージョンもあったのですね。。(^^)

寒い冬でもあったかなクロックスで、重宝してます。

20081130104103

クロックス

クロックス オンラインショップ


December 02, 2008

アフタヌーンティーの茶漉し付きカップ♪

日曜日に、母とイケアとららぽーとに行きました。

イケアの事はまた後に書くとして、
次に行ったららぽーとの
アフタヌーンティー」で思わず衝動買いしたカップを紹介。

J's GARDENというファミレスのドリンクバーにあるカップがこれと一緒で、
すっごく便利で画期的だと、カンドーしていたからです。

耐熱ガラスのカップには蓋と茶漉しが付いていて最初はカップに茶漉しを入れるのですが、
茶漉しを取り出した時にその使用済みの茶漉しを蓋の上にパカっと置けるという。。

写真でみると、こんな感じ。

20081130231329


20081130231426


私、あまりお茶飲まないのは、(多分)茶漉し問題があったんですね。。いちいち急須ってのも
面倒くさいし。。
これで少しは緑茶や紅茶などの水物を積極的に摂れるかなぁと期待しています(^^)

通販でも買えます♪→耐熱ロゴ茶漉し付きマグ

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ