« 年末年始 京都~伊勢志摩 旅行2日目 王道世界遺産巡り(龍安寺→金閣寺→銀閣寺→法然院と哲学の道) | Main | 年末年始 京都~伊勢志摩 旅行2日目 京都ゲストハウスLENのbarで一杯そして朝食 »

March 19, 2017

年末年始 京都~伊勢志摩 旅行2日目 王道世界遺産巡り(清水寺>三年坂・二年坂>都路里高台寺店)

さて、哲学の道から白川通りに出て、
激混みなバスに乗り、平安神宮を横目に見ながら
清水寺に向かいました。
市バスで、「清水道」で下車。
坂道を登ります。お店とかあるし飽きない。

清水寺はやっぱりいいね!
清水の舞台に上がれば、
なんとなく気持ちが高揚してきてしまいます。(高いからか。。)
でもちょっと残念な事に、一部工事しており、
定番横からの清水の舞台の写真のアングル取るの難しかった。
どうやっても足場が入ってしまうという・・・。
舞台を上から、横から、下から眺めて満喫致しました。
音羽の滝はかなり並んでいて、疲れちゃったので今回はスルー。
やっぱり人気ですね。

清水寺を後にしたら、三年坂と二年坂の石畳をおりていきます。
京都の風情溢れる町並みでお店がずらりと並ぶ坂ですが、
いつも、清水寺に夕方行くせいか、
ちゃんと散策した事がなかったのですが、
今回は、少し時間が早かったので、
ゆっくり、お店を見て歩きながら、下る事ができました。
途中、満月さんの阿闍梨餅を発見!
1つ買って、二人で分けました。
これ、よく京土産で買って帰るお菓子です。
少し温めるといっそう美味しいそうな。。

そして、高台寺に参拝しようとしましたが、
参拝にはちょっと遅く、時間切れ~。。
代わりに、と言ってはなんですが、
都路里の高台寺店で、パフェを食べました。
茶寮都路里は、祇園に本店があるのですが、
いつも混んでいて昨日も並んでいるのを見て今回は無理かなと思ったけど、
こちらのお店はすんなり入れました。穴場かも。
Gionpafe_2

その後は、
八坂神社を通って、参拝して、
祇園方面に抜けました。
八坂神社は、もうお正月準備していました。

2日目の世界遺産巡り、朝から晩まで
すんごい歩いた日でした。
さすがに相当疲れました。

« 年末年始 京都~伊勢志摩 旅行2日目 王道世界遺産巡り(龍安寺→金閣寺→銀閣寺→法然院と哲学の道) | Main | 年末年始 京都~伊勢志摩 旅行2日目 京都ゲストハウスLENのbarで一杯そして朝食 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/65007413

Listed below are links to weblogs that reference 年末年始 京都~伊勢志摩 旅行2日目 王道世界遺産巡り(清水寺>三年坂・二年坂>都路里高台寺店):

« 年末年始 京都~伊勢志摩 旅行2日目 王道世界遺産巡り(龍安寺→金閣寺→銀閣寺→法然院と哲学の道) | Main | 年末年始 京都~伊勢志摩 旅行2日目 京都ゲストハウスLENのbarで一杯そして朝食 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ