« 京都ホテルオークラ 宿泊レポート | Main | 年末年始 京都~伊勢志摩 旅行1日目 木乃婦のミニ懐石ランチ »

January 05, 2017

2017年年末年始 京都~伊勢志摩 旅行 コース概要

明けましておめでとうございます。
更新、ちょっとずつですが、今年も宜しくお願いします。

さて、2017年の年末年始で、
京都~(名古屋)~鳥羽・志摩~伊勢神宮
へ4泊5日の旅行に行ってきました。

4泊5日という長い旅行は、本当に久しぶり。

なかなか良いコースだったのでご紹介です。

1日目 12月28日 京都
京都着後、ミニ懐石を堪能後、二条城へ行き、安井金比羅宮へ。

2日目 12月29日 京都
竜安寺、金閣寺、銀閣寺、哲学の道、清水寺のほぼ世界遺産コース。

3日目 12月30日 京都
嵐山方面(鈴虫寺、渡月橋、天竜寺、竹林
名古屋ではグルメ堪能?!

4日目 12月31日大晦日♪ 伊勢志摩
レンタカーにて鳥羽・志摩堪能
夜はおかげ横丁に繰り出す。(大晦日はおかげ横丁オールナイト)

5日目 1月1日元旦! 伊勢志摩
早朝から伊勢神宮初詣。

交通手段

京都と伊勢志摩は美味しい物がいっぱいなので、
宿代と交通費はできるだけ削る様にしました。
まず、京都までは新幹線でしたけど、帰りは青春18切符を使いました。
なにせ、青春18きっぷが社会人の長期休暇で使えるのはお正月くらいなのです。
(GWもお盆休みも18きっぷ外れているのよ。。)
40過ぎで青春18きっぷ?!という心の声はこの際無視して・・・挑戦です。
まあ、18きっぷで東海道を半日かけて帰ってきたのは、それなりに辛かったけど、
思ったより、大丈夫だった♪というのが率直な感想。
それよりも、その前のスケジュールが海外旅行並みにてんこ盛りでして・・・。
京都や伊勢志摩に行った事ない人には、良いモデルコースであったと思います。

必須アプリ
●yahoo!路線図
これ、駆使しまくり!バスでも使えました。特に京都のバス。
●Google
地図や道順の活用に少々使用。
使用頻度はそんなに多くないものの、徒歩で行くのが早いのか、バスで行くのが早いのか。。という時に使いました。あと鈴虫寺、ちょっと奥まっていて、少し道案内してもろた。


では、次回からは旅行記です。
乞う、ご期待♪

« 京都ホテルオークラ 宿泊レポート | Main | 年末年始 京都~伊勢志摩 旅行1日目 木乃婦のミニ懐石ランチ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/64725515

Listed below are links to weblogs that reference 2017年年末年始 京都~伊勢志摩 旅行 コース概要:

« 京都ホテルオークラ 宿泊レポート | Main | 年末年始 京都~伊勢志摩 旅行1日目 木乃婦のミニ懐石ランチ »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ