« 京都ロイヤルホテル&スパ 宿泊レポート | Main | 2017年年末年始 京都~伊勢志摩 旅行 コース概要 »

November 04, 2016

京都ホテルオークラ 宿泊レポート

さて、京都のホテル宿泊レポートまだまだ続きます。

今回ご紹介するのは、
京都ホテルオークラ
です。

ここは、前々からホテルの前を通る度に泊まりたいな~と
思っていた、外観も立派で素敵なホテルです。
しかも、「2015年 じゃらん OF THE YEAR 泊まって良かった宿 大賞」
を受賞したお墨付きホテルです。

外観も良かったけど、
やっぱり素敵なホテルでした。

京都ホテルオークラさんのおススメなところは、まずは、
300円払えば、京都駅近くのラウンジに荷物を預けられる!
京都駅に着いて、すぐに観光に行きたいわけです。
だって京都って見るとこいっぱいでしょう?
寺は、大体16時閉門ですしね。
京都ホテルオークラさんは、流石です。
京都駅近くに、ラウンジをお持ちでして、
有料だけど、そこで、荷物を預けれるのです。
逆に、帰りも、重い荷物をラウンジまで運んでおいてくれます。
重い荷物を持って、移動するとか、京都駅に一旦コインロッカーを借りて
観光に繰り出すなんて、しなくていいんです。
とっても便利なサービスです。

それから、シャトルバスもあります。
これも、京都のホテルには珍しいですね。
ラウンジ前からバスが出ています。

さて、立地ですが、
こちらも、京都市役所の近くなので、
地下鉄は通っているし、市バスはじゃんじゃん通ります。
どこへ観光に行くにもとっても便利です。
先にレポートした京都ホテル&スパさんと同じく、
先斗町や木屋町、祇園、四条河原町まですぐに繰り出す事ができます。

ホテル内には、京都のお土産の代名詞的存在のよーじやさんまで
ありますしね。

あとですね、京都ホテルオークラさんの、
もう一つ、とってもお薦めなところは、
なんといっても、朝食ビュッフェです。

美味しい事は、もちろん、
朝食ビュッフェは、17階のオリゾンテというラウンジで、
絶景を見ながら朝食を摂る事ができるのです。
下に流れる鴨川と、東山の風景と朝日が、まあとにかく素晴らしい。
朝からとっても爽やかで、清清しくて、幸せな気持ちになります。
この幸せを、旅の幸せと言うのでしょうか・・・。
だから、京都ホテルオークラさんに泊まる際には、
是非とも、朝食付きのプランをお薦めしたい。

お部屋も、そりゃ、もう立派で素敵でくつろげます。
今回、3人で泊まったので、
トリプルのお部屋だったんですけど、
ゆったりで広々したお部屋でして、
バスルームもえらく大きくて、
シャワーブースまでありました。
(これはトリプルルームだから)

とっても良かったので、
是非、泊まって頂きたいホテルです。


京都ホテルオークラ(じゃらん)

違うプランもあります。
Yahoo!トラベル「京都ホテルオークラ」

◆時々タイムセールがあります。ハイクラスの予約なら一休.com 「京都ホテルオークラ」

他の京都のホテル宿泊レポートはこちら

★大浴場があって立地もそこそこ良い 三井ガーデンホテル京都四条宿泊レポート
★二条城からすぐの、国際色豊かな 京都国際ホテル 宿泊レポート
★立地が抜群で、コスパがダントツ 京都ロイヤルホテル&スパ 宿泊レポート

« 京都ロイヤルホテル&スパ 宿泊レポート | Main | 2017年年末年始 京都~伊勢志摩 旅行 コース概要 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/64421113

Listed below are links to weblogs that reference 京都ホテルオークラ 宿泊レポート:

« 京都ロイヤルホテル&スパ 宿泊レポート | Main | 2017年年末年始 京都~伊勢志摩 旅行 コース概要 »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ