« 三井ガーデンホテル京都四条 宿泊レポート | Main | 京都ホテルオークラ 宿泊レポート »

November 01, 2016

京都ロイヤルホテル&スパ 宿泊レポート

さて、京都ネタで、何年か前に泊まった、
京都ロイヤルホテル&スパをご紹介。

正直、今まで京都には何度も泊まっていますが、
京都観光、立地で選んだら、ダントツ1位の京都ロイヤルホテル&スパです。
(まあ、どのあたりがスパかは未だ不明です。)

エントランスはそこそこ素敵で、披露宴なんかも一応やっているホテルですが、
部屋はビジネスホテルな感じで、お値段、とってもリーズナブル。
(窓からの眺めとか、窓の大きさ、期待しちゃいけません。。)

立地でダントツ1位と私が選ぶ理由は、

やっぱり、河原町通りにあって、
すぐ裏は高瀬川が流れ、
木屋町とか先斗町がとっても近い。
もう少し足を延ばせば、すぐ祇園ですし。

京都市役所に近く、三条上ッタところではあるんだけど、
なにせ、高瀬川に沿って歩けば、
川沿い風情あって飽きないし、
四条まで飲食店がいっぱいで(木屋町、先斗町)、
夜に散歩がてら繰り出すにはもって来いなのです。

ちなみに、京都市役所の向かい側にあるので、
京都駅から地下鉄が通っていますし、
河原町通りに面しているから、
バスもひっきりなしに通り、京都市内観光も、ラクラクちんなのです。

ちょっと西に歩けば、寺町通りがあり、
お土産屋さんもいっぱい。
そうこうして下レば四条まで出て、賑やかな通りへ。
京土産だけじゃなく、デパートとか洋服のお店とかもたくさん。

私はこのホテルに泊まって、京都観光には、
いかに河原町通りが重要か分かった気がします。

あとね、周辺には、これまた、本能寺の変の舞台となった本能寺が。
朝も早くからちょっと寄れば、それで観光1つ済みです。

お金が限りなくあれば別ですけど、
京都に来たら、美味しい京料理を食べたいですよね。
そしたら、できるだけ宿代は浮かして、立地の良いところで、
ごはんを食べにくり出す事をお薦めします。
ちなみに、京都ってバーなんかも、おしゃれ~なのよね。。
お金がいくらあっても足りないのですが・・・。

特に、木屋町とか先斗町界隈は、素敵な飲食店でいっぱいです。
カップルなんか特に、この京都ロイヤルホテル&スパはお薦めです。

京都ロイヤルホテル&スパ(じゃらん)

違うプランもあります。
◆時々タイムセールがあります。一休.com 「京都ロイヤルホテル&スパ」
Yahoo!トラベル「京都ロイヤルホテル&スパ」

他の京都のホテル宿泊レポートはこちら

★大浴場があって立地もそこそこ良い 三井ガーデンホテル京都四条宿泊レポート
★二条城からすぐの、国際色豊かな 京都国際ホテル 宿泊レポート

« 三井ガーデンホテル京都四条 宿泊レポート | Main | 京都ホテルオークラ 宿泊レポート »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/64381063

Listed below are links to weblogs that reference 京都ロイヤルホテル&スパ 宿泊レポート:

« 三井ガーデンホテル京都四条 宿泊レポート | Main | 京都ホテルオークラ 宿泊レポート »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ