« バーンサイドストリートカフェのふわふわパンケーキ | Main | 京都ロイヤルホテル&スパ 宿泊レポート »

October 21, 2016

三井ガーデンホテル京都四条 宿泊レポート

今回ご紹介するのは、先週泊まった、
三井ガーデンホテル京都四条です。

今回の目的は観光ではないのですが、
私は祖父が京都の出でして、
京都には親戚がいるので、よく泊まります。

↓過去記事はこちら
京都国際ホテル 宿泊レポート

今回ご招待で選んでもらったのは、
こちらの三井ガーデンホテル京都四条

京都の繁華街と言えば、四条河原町近辺ですが、
同じ四条なので、歩いて15分くらいで行けます。
よい散歩コース。
ホテルの人も、バスを待って行くより、歩いた方が早いとの事でした。

用事が終わってから、四条河原町方面に繰り出しましたよ。
四条河原町は、新京極もあるし、錦市場、先斗町も木屋町もあるし、少し行けば祇園ですしね。
飲食店やお土産屋さんはもとい、
デパートは、大丸、丸井、高島屋、いろいろあるし。
お店もたくさんです。
結構長くアーケードがあるので、明るいし、アーケードなので雨もなんのその。
ウィンドーショッピングをしながら歩いたら、すぐに祇園に着いてしまいます。

さて、三井ガーデンホテル京都四条の周りは、
カフェが多い印象を受けました。
モーニングをやっている小さなカフェが多いかな。
朝食なしにして、カフェのモーニングで食べるのも魅力的です。
大きなタリーズコーヒーもありましたしね。
Holly's Cafes四条室町店もありました。
(↑ここやたら照明が明るい。もっとムーディーにしないのはなぜだろう。。)

四条烏丸の駅が近いです。

ファミリーマートのコンビニもすぐ。
となりのケーキ屋さんのアップルパイがめちゃめちゃ気になりました。

さて、気になる設備です。

この三井ガーデンホテル京都四条、なんといってもセキュリティーがすごい。
自分の階しかエレベーターが止まりません。(ルームカードをかざす)

それから、旅行者には嬉しい大浴場付きです。
歩き回る京都。大浴場があるのはとってもありがたいです。
シャンプー、リンス、ボディーソープ完備。
大浴場と言っても、そんなに大きくは無いけど、旅の疲れを癒すには充分でした。
それに、大浴場を出ると、オープンスペースで、のぼせを冷ますにはもってこい。
マッサージ機(これが無料!)が結構多く置いてありました。いつも埋まっていましたけど。

私たちが泊まったのはツインルームでしたが、
1つはシングルベッドで、1つはセミダブルくらいの大きなベッドでした。
部屋は、ビジネスホテルぽいです。Wi-Fi完備。

朝食は、京都らしい料理を取り入れつつ、
外国人観光客の多いこともあり、洋食も充実です。

まあ、京都って食がメインでしょう?
だから、正直ビジネスホテルに泊まって、宿代をいかに安くするかが鍵になってくると思うのです。
ちょっと行けば、河原町なんだから、そこで夜おいしいもの食べて、
朝は、ホテルの朝食ビュッフェしてもいいし、コンビニでもいいし、カフェでモーニングしてもいいし。

さて、タクシーの運転手さんが言っていたのですが、
この三井ガーデンホテル、三井不動産のホテルチェーンで
京都市内には、京都三条、京都四条、京都新町別邸 という3つのホテルがあるそうで、
お客さん、あまり覚えてないで、とりあえず、「三井ガーデンホテル」ってだけ覚えてくると、
「どこの?」ってなるのだそうです。

そんな三井ガーデンホテル京都四条を一言で言うならば、、
ビジネスホテルの感覚な観光ホテル。
随所に京都感溢れるインテリアで、
観光気分を盛り上げてくれるホテルでした。

三井ガーデンホテル京都四条(じゃらん)

違うプランもあります。
ゆこゆこ「三井ガーデンホテル京都四条」
Yahoo!トラベル「三井ガーデンホテル京都四条」

他の京都のホテル宿泊レポートはこちら

★二条城からすぐの、国際色豊かな 京都国際ホテル 宿泊レポート
★立地が抜群で、コスパがダントツ 京都ロイヤルホテル&スパ 宿泊レポート
★大浴場があって立地もそこそこ良い 三井ガーデンホテル京都四条宿泊レポート

« バーンサイドストリートカフェのふわふわパンケーキ | Main | 京都ロイヤルホテル&スパ 宿泊レポート »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/64380265

Listed below are links to weblogs that reference 三井ガーデンホテル京都四条 宿泊レポート:

« バーンサイドストリートカフェのふわふわパンケーキ | Main | 京都ロイヤルホテル&スパ 宿泊レポート »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ