« April 2012 | Main | September 2016 »

May 22, 2012

かわいいノート

ソニプラで購入した
かわいいノート。

バービーがドレス着ていて
気分がupupになる感じ。

本で、
自分の感情を書いてる人は
困難な状況でも対処できると
多くの研究で結果が出ているそうで。。

どうせ書くなら、
かわいいノートが
いいよねheart02


1337614473407.jpg

May 21, 2012

金環日食

正直、天体とかそっちの分野は
全く興味ないわたしです。

普段テレビを本当に見ない人なので
何週間か前、会社の人に話題にされて
初めて知ったし、
言われても、興味ないからと言っていたくらい。
今朝、本当に何週間かぶりにテレビをつけて
日本は、もしや、空前の金環日食ブームsign02
と悟ったくらい…(^_^;)

そんな全く興味ない私でしたが、
通勤の車中のそれも東向きの信号待ちの時、
ぱーーっと雲が切れて、、
しかも、うちの車のフロントがラス上部は
直射日光を避ける為、色付きであり、
そこから、
完璧なタイミングと完璧な形の金環日食を目を傷めず、タダで、見る事ができました。

後で聞いたら、千年前くらいぶり??
次は350年後⁇

自分は、やっぱり強運かもしんない…

って思った今日この頃です。

本気で、なんか良い事起こりそうな予感notenote

May 20, 2012

最近気づいた癒される事

最近改めて思う事。

お茶のお稽古に行くと癒されます。

お仕事とか、他の俗な事とは、
全く別世界な空間と時間です。

先生のお家の茶室と茶室から見えるお庭に
相当癒されている様です。

お茶のお稽古そのものにも癒されている感じがします。
なんでしょう、、無になれるというか。
頭を空っぽにして、お手前に没頭してますと、
日常の事とは別世界で、
きれいさっぱり忘れている自分に気づきます。

お茶室は、お茶のお道具以外置いていないし、
その茶室には日の光が穏やかに入ってきます。
静かです。
お庭には敷石や、いろいろな木や草花が植えてあります。
炭にも癒されます。
飾ってある季節の草花にも。
お軸にも。

お菓子と抹茶のハーモニーは絶妙です。
お菓子だけ食べると、結構甘過ぎて・・・って事もあります。
美味しいお抹茶で点てるお茶は格別。

今月から風炉です。

本当に落ち着きます・・・。

だから昔から人はお茶を点てるのでしょうね。

May 07, 2012

スタバのコーヒースティック

ゴールデンウィークは特に行くとこもなく、
コストコへ水を調達に。
この頃、コストコで買う物が、だいたい決まってきましたcatface

水。
1リットルのペットボトル×20

ベーグル。
シナモンレーズンを飽きもせず2個

あと、前回買って美味しかったトルティーヤロールみたいなやつo(^▽^)oパンチェッタみたいのが入っていておいしくてリピしましたheart02

今回は母のお友達が好きだというkissのチョコをお土産に。

そして写真のスタバのコーヒースティック。24個入り。1400円強。これはお買い得。美味しいからスタバで買おうと思ったことがあって。。でも少ないのに高いので躊躇してたのです〜。
毎朝、楽しみsuncafeupup

1336310721781.jpg

« April 2012 | Main | September 2016 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ