« コーラスライン 劇団四季 | Main | 最近のおススメ☆スーパージュニアのウニョク »

March 30, 2012

テーブルコーディネートに挑戦

さて、テーブルウェアフェスティバルで購入したテーブルクロスとプレート(ゴールドと黒)を使ってテーブルコーディネート実践です。
せっかくフェスティバルも行ったし、いろいろ購入してきたし、お料理して、お招きしてみたいと考えて、
伯母の誕生日会をしようという事になりました。

その上、伯母が使っていないノリタケのお皿をくれたので、それを使ってコーディネートです。
お皿はゴールドの淵にピンクっぽいお皿です♪

テーブルクロスをすると、椅子が相当ミスマッチですが。。。sweat01

クリーム色のストライプのテーブルクロス
(写真じゃストライプは分かりずらいですね。。)
Dscf0939


黒のテーブルクロス
Dscf0940


藤色のテーブルクロス
Dscf0943


実は、黒のテーブルクロスが一番いい感じだったんだけど、喜寿のお祝いですしね、伯母らしい藤色のテーブルクロスに決めましたよ。それにピンクのお皿とも相性が良いし。
黒はお正月の時にでも使ってみようかなと思いました。

ゴールドと黒のプレートは重ねるとゴージャス。
イケアで前に買ってあった黒っぽいガラスのキャンドルホルダーを置きました。
それから、この間、GARDEN LEAFという大好きな雑貨屋さんで買ったガラスのキャンドルホルダーも置いてみました。本番では、キャンドルを灯す予定です。
ただ、絶対ポイントのテーブルランナーがないから、少し締まりがない感じは否めませんが。。coldsweats01

お料理はほぼどんなのを出すか考えず済み。作ることも嫌いじゃないから、すっごい楽しみです♪

« コーラスライン 劇団四季 | Main | 最近のおススメ☆スーパージュニアのウニョク »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/54124562

Listed below are links to weblogs that reference テーブルコーディネートに挑戦:

« コーラスライン 劇団四季 | Main | 最近のおススメ☆スーパージュニアのウニョク »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ