« ものすごくうるさくて、ありえないほど近い | Main | 山下達郎の蒼氓(そうぼう) »

March 07, 2012

テーブルウェアフェスティバル2012♪ その他もろもろ

さて、またまたテーブルウェアフェスティバルに戻ります♪
(どんだけ好きなんだ。。?)
今回は断片的にインスパイアされたアイディアを挙げてみましょう☆

うちでも似たような三段皿?があり(コストコで年末に購入)、参考になりました。
こうやってお皿の上に、コップやグラスを置くのもいいよね。
Dscf0907


キッチンの棚。将来こうやって壁に棚を作って、見せる収納もいいかも。
これのすごいところは、味噌とか梅干しとか、昆布、オリーブまであるところ。
こうやってればやぼったくない気がする。。
Dscf0897


Dscf0898


竹をこうやって切って、しかもグラスに乗せると高さもでる。こんなグラスがうちの実家にもあったので、やってみようって思いました。少し高さが出るだけで、素敵です。これは竹とグラスのマッチングも斬新と思いました。
Dscf0925


ナプキンリングを集めるのは結構大変なもの。それぞれのテイストに合わせようと思ったら沢山種類が欲しくなりますね。でも、この手の紐を使って、いろんな色を使えば、和でも洋でも、どんなテーブルクロスでも、いけるのでは?とっても良いアイディアだと思いました♪♪手作りもできそうですしね(。´・ω-)bネッ
Dscf0909

白いお皿って無難かも。。テーブルクロスに合った色のお皿を揃えるのって、いくらお金があっても足りないのでは?と言う事で、思ったのは、白いお皿って無難だなって事。白を揃えて、テーブルクロス、ランナー、ランチョンマットで色付けしていくのが良いのではないでしょうか。。しかも、和でも洋でも使えそうですよ。
あいにく、うちはノリタケのアウトレットで買って貰った物を持っていますが、青の花柄なのです。
そうすると、青系じゃないと。。って事で結構大変です。
Dscf0896


裏表使えるテーブルクロスをこうやって折り紙の様に折ると、テーブルランナーっぽくもなるし、いいかも♪
Dscf0902


以上、テーブルウェアフェスティバルレポートでした☆
正直、この何年間の間で一番楽しかったイベントかもしれないってくらい楽しかったテーブルウェアフェスティバルでした。これを生かして自分のウチのテーブルもコーディネートしてみるつもり。
もちろん、また来年も行きたい~~。

« ものすごくうるさくて、ありえないほど近い | Main | 山下達郎の蒼氓(そうぼう) »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/53912019

Listed below are links to weblogs that reference テーブルウェアフェスティバル2012♪ その他もろもろ:

« ものすごくうるさくて、ありえないほど近い | Main | 山下達郎の蒼氓(そうぼう) »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ