« テーブルウェアフェスティバル2012♪  和テイストのポイント | Main | 劇団四季ミュージカル CATS (感想) »

February 11, 2012

テーブルウェアフェスティバル2012♪ 洋テイスト

まだまだ続きます。。

洋テイストは、特別会場のモナコ展やロイヤルに愛された器たちなんかがすごいんだけど、いかんせん、皇室で使うくらいなので、華やかすぎて、一般庶民には応用が難しい。。モナコのところで見た、スワロスキーのクリスタルが埋め込まれたお皿は素敵だったけど。。。目の保養にはなりました。

ポイントはそうですね。。。

1、
とにかくテーブルクロスは光沢があるものが多かった。

2、
コンテスト出品作品の中に、テーブルクロスに一工夫して、テーブルの四隅に、クリスタルをつけたアイディアはとても斬新でした。一工夫するだけで、ゴージャスさが増します。

Dscf0910


3、
和テイストでも述べたけど、黒は引き立つ。。
下記のコーディネートは、大好きな作品。2人の食卓なのですが、黒がひきたって、素敵でした。少人数でも盛り上がれそう。和洋折衷でしょうか。私が購入したテーブルクロスは黒で格子柄です。だからこういうアレンジが参考になるかと。。

Dscf0913

4、
ランチョンマットと壁の絵を自分で作ってみては?というところでしょうか。これもある意味斬新でした。賞を採った作品。自分で空間を作る楽しさがありますね。うちのアパートは古くて、壁も古くなっていて、気にいらない事のひとつなんだけど、こうやって壁に絵を飾って、テーブルとトータルでコーディネートするってすっごく良いアイディアかも。この出展者さんの様に絵心はないけど、今、壁用スティッカーが流行ってるので、(アパートの壁に貼れないなら)、こうやって木に貼ってみたらどうかなって思いました。そして、この方の様に木のランチョンマットを作って、お揃いのスティッカーを貼ったら。。。

Dscf0928

では、その他に気にいったコーディネートをご紹介。

↓これは、花瓶ではないいわゆる水差し?っぽい食器に花がアレンジされていて、使い方次第だなって思いました。ランナーはやはり少し光沢のあるもの。オレンジ系のランナーもアクセントになって素敵。ノリタケだったかな。

Dscf0893


↓高さを出すとゴージャスに見えます。赤のテーブルクロスの良い見本。
Dscf0901


↓青の爽やかなコーディネート。夏に良さそう。私、青が好きなので。
Dscf0908


« テーブルウェアフェスティバル2012♪  和テイストのポイント | Main | 劇団四季ミュージカル CATS (感想) »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/53912058

Listed below are links to weblogs that reference テーブルウェアフェスティバル2012♪ 洋テイスト:

« テーブルウェアフェスティバル2012♪  和テイストのポイント | Main | 劇団四季ミュージカル CATS (感想) »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ