« 今年の目標 | Main | スタンフォード白熱教室 第2回目 »

January 15, 2012

新大久保

ずいぶん前の事ですが、
またまた新大久保のおんどるに行って来ました。

土日だったけど、昼には遅いし、夕飯には早すぎるしという時間だったので、
そんなに並ばずに入る事ができました♪
前回、会社の皆がここのサムゲタンを食べたというのを思い出し、今回はサムゲタンを。
これは、隣のデリカおんどるでも買えるようです。。
そして大好きなノリ巻き等等。
今回もとても美味しかったです。

Ondoru

その時ではなかったと思うけど、
デリカおんどるでは、1人用のインスタントラーメン鍋を購入した事があります。トッペギとはちょっと違って普通の鍋です。
韓国ドラマでインスタントラーメン食べるシーンでは、この鍋を使って調理して、蓋とか使いながら食べているあれです。あれの小さいバージョンの一人用鍋。
私、辛ラーメンが好きなのです。で、今までは皿に移して食べてたけど、これはそのまま食べてるシーンよく見かけるし、便利そう。。という事で購入です。ただ、ちょっと辛ラーメンを作るには、ドンピシャな大きさすぎて、作る時、見張ってなければならない感じ。(沸騰したお湯があふれぎみなのです。。)
ま、なんとか使っています。
(ところで、奥様が韓国ファンの会社に方曰く、トッペギも直火鍋だから、大きさによっては、一人用のインスタントラーメンが作れるのだとか。。。)
この鍋、ラーメン以外でも、意外と重宝していて、火が通りやすいし、魚を煮たり、ちょっとした鍋としてよく使ってます。うどんとかも、できるしね。

Dscf0845

後は、ダシダと、干しだらを購入。これでプゴクを作るぞ。(実際時々作ってます。)
あと、チーズトッポギも購入。
あとは、その時KARAの宣伝で出始めだった、紅酢(ホンチョ)を購入。ざくろは美容とか婦人科系に良いって聞いたし。しかも、甘酸っぱくて、美味しいのです♪お酢だし、疲れた身体にはいいかもしんない♪♪

Dscf0847

帰りはハニーカフェ?というカフェに寄りました。清潔感のある普通のカフェで、おススメです。
イケメン店員さんが多かった気がする。。ヾ(≧∀≦)ノ──♪

Dscf0849

Dscf0850


« 今年の目標 | Main | スタンフォード白熱教室 第2回目 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/53602384

Listed below are links to weblogs that reference 新大久保:

« 今年の目標 | Main | スタンフォード白熱教室 第2回目 »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ