« スタンフォード白熱教室 第2回目 | Main | ウィンストン・チャーチルの名言 »

January 24, 2012

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」という本を読みました。

確かに、長財布の方が、お金が折られないから。。お札が苦しまないので。。お金が入ってくる。。という事をよく耳にします。
だから、このタイトルに惹かれてしまったのですが。。。
長財布については、著者が多数のお金持ちを見て来て統計的にそうだったり、先に挙げたお札がきれいに整理されたり、粗末にならないし、お札が苦しまないので的な精神論的部分はあるけれども、統計的にそうみたいなのだから、それも一つの真理なのでしょう。。
ということで、このタイトルみて、とりあえず、長財布にした私。
確かに、著者の言う様に、お札をきれいに並べようと思ったり、レシートをこまめに整理して、すっきりした財布を前よりは保つ様になって、なんとなく気分もすっきりです。

そして、本で書いてあるように、ポイントカードについては、共感。

この本で紹介していて、私的に一番良いなと思って実践しようと思っているのは、
ちょこちょこATMから引き出さないで、「自分的」給料日を2回にする という事。是非実践しようかと。
銀行のお金を引きだすタイミングを原則として月2回までとし、その金額を決める。
稼いだ月だろうと、稼げれなかった月であろうと、金額の幅をその都度変えなければ支出を抑える事ができます。お金が貯まる人は、そうやって、稼いだ月だろうが、一定の金額しか使わない事を決めているので、貯まる一方になるわけで。。これは見習わねばならないと思い、実行に移します(。´・ω-)bネッ
引き出す金額は、「月に2回引き出せばなんとか生活していける金額」だそうです。引き出す金額を半端な金額にするのがポイントとありますが、、金額どうしようかな。。

あと、、少し関係ないですが、コンビニ弁当食べると緑の便が出るらしい、、という話から、やっぱり添加物が多い食事は宜しくないと、再確認っ!!11月から12月はコンビニ弁当が多かったからか?ニキビはずっと大きいのが出来て消えない始末で、しまいには年末前にノロにやられるし、蕁麻疹は出るし、なんとなく気持ち的にも暗いしで免疫力メチャメチャ落ちてました。なんでだろう。。と思ってたんですが。。
お正月、料理をいろいろ作ったり、自炊をしていたら、(あと年末年始岩盤浴に通いまくってデトックスしたから。。?)今はなぜかニキビもかなり消え、気持もなんとなくすっきりです。ちゃんと自炊した野菜を摂る事はメチャメチャ大事なんではないかと思いました。仕事が大変でも、自炊して、野菜摂って、ちゃんとお弁当作って頑張ろうっと(*p゚ェ゚q)ゥン

ところで、同じ著者の「通帳は4つに分けなさい―資金繰り上手な社長が使っている究極のお金管理法」という本がよさそうなので、今度読んでみたいです。

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

« スタンフォード白熱教室 第2回目 | Main | ウィンストン・チャーチルの名言 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/53746685

Listed below are links to weblogs that reference 稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?:

« スタンフォード白熱教室 第2回目 | Main | ウィンストン・チャーチルの名言 »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ