« September 2011 | Main | January 2012 »

December 31, 2011

紅白歌合戦

おせち料理を作りながら、遠くで紅白を見ました。
今年は大ファンの少女時代が初出場。
GENIEだったので、私の大好きなユナがセンターに来る事が多かった。
大感激。
ユナのアップも多かったような。。
やっぱりファン心理としては、初紅白、ハラハラして見ちゃった。。
それに、ティファニーちゃんの「○○ put it back on--!」は何かな~~って思ってたら、
「紅組 put it back on--!」で納得♪
ところで、ユナさんの髪型は、どうなってるんだろう。。結ってるのかな。。

さて、もうひとつ特筆すべきは、
レディ ガガを初めてちゃんと見て聞いた気がしました。
で、「Born This Way」の歌詞の日本語訳が良かったなぁ。。。
あの日本語訳は、CD買っても同じなんだろうか。。
それともNHKは独自に翻訳するのかな。。?
どっちにしろ、今回見たBorn This Wayの日本語訳は分かりやすく、とっても勇気づけられました。
ああいう歌詞がガガの本意であれば、奥が深い曲と思いまふ。。
なにげに、自分を愛する事って難しいけど大事ですよね。。

一部抜粋。。

自分を愛するのはいいこと
神はあなたをパーフェクトにつくったの
くよくよしないでいればきっと成功する (←このあたりの訳がうまい~~)
私の言葉を信じなさい
私には自分なりの美しさがある (←良い言葉ですね。こういう考え方にアメリカ的要素を感じる。。)
だって神様に間違いはないから
私は正しい道を進んでいる
こうなるように生まれてきたの

今の私の気分は、、かな~~り大変だけど、できればこんな感じでありたい感じ。。。?
。。ちなみに、私の密かなテーマソングは、Mr.ChirdrenのTomorrow Never Knows です、最近。
ぐいぐい進んで行く、みたいなところが。。 暗い?
(カラオケで歌ったら、きっとウケると思う。。)

さてさて、おせちは卵焼きと、しゃけの南蛮漬けと、できたら会社の人から教えてもらったかぼちゃプリンです♪

では、良いお年を~~~ヾ(≧∀≦)ノ──☆


December 30, 2011

座間のコストコ

昨日、座間のコストコにお初に行って来ました。
オープン時だか、クリスマス前だか、すごい混んでいるという情報があったので、
意気込んで行ったけれど、
意外とすいていてびっくりしました。
だいたいコストコに着いたのは1時ぐらいなんだけど、あまり並ぶ事なく、スムーズに入る事ができました。
屋上の駐車場だったけど、まだ満杯じゃなかったし、ラッキーかも・・!?

今日は特に買う物はなく、プリンターのインクと、水と、ほうじ茶のティーパックがあったら買ってこようといった感じ。
コストコは、よく計算しないと本当に安いかわからないのもあるし、大量買いして収納にかさばったり、例えば冷蔵庫とかスペース取りすぎちゃったり、途中で食品飽きちゃったりするリスクもあるので、
地元でいつも買っているお店より安くない物は絶対買わないし、大量すぎるのもパスしています。
本当に自分の琴線にふれた物だけを購入。

プリンタのインクは自分と合うのがなくて、ほうじ茶もなく、緑茶があったけど、多すぎてパス。
お水だけは、1L×20個というペットボトルを買ってきました。
いつもは、2L×6個を購入しています。値段は、コストコが1リットルあたりでいうと安いけど、1Lなので、ゴミは出るのが気になりました。。。が、それでもいつも買っている底値より断然安かったし、あまり水も最近大量に使わないから、このぐらいの大きさもいいかもしれないと購入。

あと、衝動買いして、とても気に入っているのは、3段のパーティープレートみたいなものです。約1600円。
お正月に使いたいな。。それに来年は、友達を呼んでお料理を振る舞おうかな。。と思っていて、活躍してくれそう♪こういう高さがあるのはテーブルセッティングにとても良いですね♪♪
円高でお得なお買いものでした。

あとは、ベーグル。オニオンとシナモンレーズン6個ずつで、600円くらい。
ベーグルはヘルシーだし、カリっとさせて、いろいろな物をサンドするのが好きです。(クリームチーズはかかせません。。)

あと、冷凍食品とか豆ミックスの缶とかいろいろ買ってきました。
多すぎなので、一緒に行った母と、ベーグルから何から全部シェアしました。

とても楽しかったです♪♪

戦利品一部↓
Dscf0853

December 29, 2011

洋服のお直し 仕立屋さんの活用

私は今年、嬉しい事に、2,3サイズ、サイズダウンして、9号も着られるようになったのだけど、
せっかく去年まで買った洋服がかなりブカブカになってしまいました。
結構気に入っていた服も多く、捨てるのももったいない、買い換えるお金ももったいない、かといってオークションをするには手間もかかるし。。と思っていました。

そこで思いついたのが洋服のお直し。

チェーン店のお直し屋さんもありますが、
やっぱり地元の、それも古くから仕立てをやっている個人のお店が断然お得です。
正直、試しに比べてみたところ、前者は2倍以上の値段でした。

チェーン店は、やっぱりパートのおばさんを雇っているので、人件費や店舗賃貸料など、諸経費がかかるのです。そこにくると、地元で古くからやっている仕立屋さんは、そういう余計なお金がかかってない分、
とっても安くできます。
そして、バリバリのプロですから。。。
やっぱり、背広などを誂えているお店が腕も確かでしょう。

もちろん、お直しすると、買い換える必要もなく、とてもお安くできます。
とにかく、今回何着も直したのですが、本当にお安くできました。
また、最悪再度太った時の事を考えて、直してくれました。

お直しするくらい痩せるって稀なケースかもしれませんが、
断然お得で、無駄にもならず、お気に入りの洋服がいつまでも着られますので、
おススメです。(*p゚ェ゚q)ゥン

December 28, 2011

イタリアンな女子会

会社のいつものメンバーで、今日は女子会。
私も入れて、3人で今年はよく飲み会しました。
一人は来春結婚です。
私も、その子もお互い悩みやら、ストレスやらをぶちまける会です。(まあ、特に私。)

今年は、私、2人にとってもお世話になりました。
いろんな事を相談させてもらったり、
面倒見の良い2人にはとても心配させちゃったりしました。
本当に感謝です☆

今日の女子会は久々のイタリアン。
パリジェンヌ会でシャンパンでも。。♪って妄想女子達は思っていたのですが、
イタリアン会になってしまいました。

最近、ゴルゴンゾーラとはちみつのマッチングに感動しています。
この組み合わせ、グルメでない私は今年認識したテイスト。
正直、ゴルゴンゾーラ単品って味がきつくて、どこが美味しいのか分からなかったのですが、
はちみつと合わせると、化学反応の様にめっちゃ美味しくなります。
(今更。。。^^; )

そして最後はガトーショコラ。
この冬休みに手作りしようかなぁって思ってたんだけど、
今日堪能したから、一応満足。

来年は3人とも良い事があるといいねー☆と言って別れました。

December 05, 2011

You were mine

新堂本兄弟見てたら、
久保田利伸さんが出ていて、
この曲歌ったんだけど、
やっぱり良い曲。。

ただ、歌う前にこの曲が出た当時のバブル時代の話をしていて、その後にこの曲を聞いたので、
キラキラなセットも手伝ってか、
なんだか、胸が痛くなってしまった。
なんでだろー。。
懐かしいような、虚しいような…。
いや、本当に個人的な感覚です。。
昔はバブル時代の話を聞いたりするのは
華やかで好きだったんだけど、
本当に遠い昔になっちゃって、
(とは言いつつ、バブル時代は小中学生。でも子供心に鮮明に憶えてます)
あんな良い時代はもう来ないように思えて。
今の私には、って感覚ですが。
早く世の中がもう少しバラ色に見えるように
選択をしないと、ねd(^_^o)

因みに、久保田利伸さん、
ベストアルバムが出たようです。
曲はめちゃくちゃ好きで、
友達に誘われてコンサート行った程。
買おうと思ってまふo(^▽^)o

↓今回出たベストアルバム

THE BADDEST~Hit Parade~ 久保田利伸

« September 2011 | Main | January 2012 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ