« August 2011 | Main | December 2011 »

September 25, 2011

ドーナツ型のオーガニック 固形シャンプー(リンスinシャンプー)

最近、オーガニックの石鹸であるムーンソープを会社の人から紹介されて、オーガニック石鹸に興味があります。
オーガニックシャンプーやリンスも探しているところでした。

市販のシャンプーやリンスは石油原料からできているから、よく洗い流した方がいいですよ、と担当の美容院の人からも言われていました。
うちの美容院も、オーガニックを勧めたり、母づてにオーガニックシャンプーとリンスを使ったりしていましたが、
いまいち、値段がえらく高かったり、これって本当にオーガニック?って思ったりしていて、模索中でした。

そこにきて、体や洗顔用石鹸に>ムーンソープのオーガニック石鹸を併用し始めて(私が使っているのは香りが好みのアキタ)、
本格的にオーガニック石鹸が好きになったんだけど、
シャンプーやリンスはいまいち使い勝手がどうだろう。。と同僚から聞いていたので手は出さないでいたのですー。

そこに来て、雑誌Martの9月号に載っていたのが、
このマ・プロバンス シャンプー シャンポワン(MA PROVENCE SHAMPOO SHAMPOING)
銀座に行ったついでにPLAZAで購入!
店頭には出していないという事で、奥の方から出してきてくれました。
(今はPLAZAでは扱っていないみたい・・)

Dscf0852_2

★これの良いところ★

-まずオーガニックな事。

-リンスがいらないという事。

-固形だけど、液体シャンプー500ML分な事
(でも、リンスインシャンプーだから、500ML分のシャンプーと500ML分のリンスと言う事じゃない?!)
それで1500円弱とはお得な気がします。。

-ドーナツ型の固形シャンプーなんだけど、ひっかけるフックまでわざわざ付いてます。便利!
(これは結構重要です。。というのも、オーガニックソープってどうしても水切れ良くしておかないと、結構溶けるの早かったりするのですー。。それを熟知の上であえてこの形にしたのかも。。スゴイ!)

オーガニックシャンプーはキシキシするとよく耳にしていたのですが、
正直、私は、298円のリンスインシャンプーでもそれなりにサラサラするので(笑)、
今回、マ・プロバンス シャンプー シャンポワンに変えて、逆に今よりもなめらかになりました。

種類は3つあり、ドライ、ノーマル、オイリーと選べましたが、とりあえずノーマルから挑戦。
そんなわけで、ノーマルでも、キシキシする事なく、なめらかな感じです。
もちろん、リンス使ってません。
泡立ちも良くて、固形だし、少ない量で髪が洗えてるのは分かるので、コストパフォーマンス、かなり良いです☆

体にも優しくて、経済的だし、なかなかヒットなおススメ商品です。
リピ、間違いなしですー(oゝω・o)b


マ・プロバンス シャンプー シャンポワン ノーマル
 :製造販売元:ドド ジャパン

ドライな髪質、敏感肌なら、ドライタイプを使ってみては?↓
マ・プロバンス シャンプー シャンポワン ドライ


最後に、自分やスタッフも含め家族に使わせたくないものは販売しないをモットーに、オーガニックコスメや自然食品 を扱う、お店を発見しました。自分に合ったオーガニックシャンプーを見つけてみるのもいいかも。最近はこういうお店が増えてきて嬉しいですね。↓
むぎごころ

September 24, 2011

24時間夢リレーin湘南ひらつか

今日は、
24時間夢リレーin湘南ひらつか の6時間マラソンに参加。

みんなで交代交代で、私はトータル7周走りました。
とっても気持ち良かったし、
部活の様で楽しかった。
競技しているから、ほどよい緊張感。
いつもとペースが違って、速くなってしまいました。
みんな、もっと速いの。。。
6時間、12時間、24時間個人で走ろうとする人もいたり、
6時間の駅伝と24時間の駅伝のチームがありました。
まだ走っているんだろうなー。。すごいなー。。

それにすっごい久しぶりに高校の同級生何人かと会えたのも面白かった。
面識のあまりない同級生(同窓生?)もいたけど、そういえば。。とも思ったし、
なんだろ、、私の高校生活はとっても楽しかったという感覚があるからか、、
自然と皆さんとお話できました。
皆さんとても良い人達で終始とても楽しい感じでした。


7周終わって、もう少し走りたい気分になり、+3周ジョギングと+1周ウォーキングしました。
さすがに、太ももが痛い。。

痩せるのも目的のジョギング、
今日は、ものすごい食べてしまって、消費するより、やっぱりカロリーオーバー。
最近、食べすぎなので、
明日から本格ダイエットします。
粗食に小食しなきゃです。

本当にとっても爽やかな気分になった楽しいマラソン大会でした。

湘南国際マラソンもこのチームに入れて頂く予定です♪
そろそろ練習し始めないと。。(*p゚ェ゚q)ゥン

« August 2011 | Main | December 2011 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ