« May 2011 | Main | July 2011 »

June 27, 2011

超新星

今、とっても注目しているK-POPグループは、超新星です。
密かにというか、勝手に、東方神起の後に続くグループは超新星ではないかと思っている私です。

で、新曲「クリウンナレーキミに会いたくて」を15日にリリースしたばかり。この歌とってもいい曲です。(後でもご紹介)
公式オフィシャルサイトを見たら、オリコンシングルチャートでは2位を獲得したそうです。
正直、そうだと思いましたよ。。だって本当に、ダンスとか歌とか、ルックスとかすっごいハイレベルなんですもの。。メンバーは180cm以上を集めているそうです。。


皆さんにじっくり堪能して欲しいので、私がおススメを紹介。知らない人も一応見たら、惹きつけられるかと。。

ではまず始め。私はこれ見てカッコイイと思いました!ダンスの切れがいいんですもの。生番組でこの実力。。韓国歌番組の模様です。


お次は韓国バージョンのPV。。やっぱり韓国語版のPVは、俄然男っぽい感じです。。この男っぽさを前面に出した方が絶対いいような気がするのにな。。
http://youtu.be/cArQmlzXFF8

そして日本バージョンのPV。日本バージョンにすると、いつもpvとか甘くなる感じです。ジャ○ーズっぽくなるというか。。かわいい感じのが日本では受けるの・・?数秒前置きっぽい画像が入ります。
http://www.youtube.com/watch?v=VwCDE00nys4&playnext=1&list=PL93E0DE399D5C79C5

でもなー、ミュージックステーションとかいろいろ歌番組とか出て欲しいんですよね。。
絶対出てもおかしくないのに、なぜか男性グループは、某Jグループのサシガネか、歌番組にはあまり出られないという噂が。。でも、それってフェアじゃないよね。。良いものは良いとしないとね。。

クリウンナレ‐キミに会いたくて‐(初回限定盤A)(DVD付)

June 24, 2011

おんどる@新大久保

結構前の事ですが、、会社の人達5人で、新大久保にランチしに行って来ました。
一緒に行った人達は、皆、韓国ドラマ好き。
で、韓国ドラマ好きな人は皆そうと思いますが、ドラマに出てくる料理を実際に食べてみたいと思うのですね。。

Dsc00014
↑肉厚なサムギョプサル。


一人の人が、見つけてくれた今回のお店は、

おんどる

というお店です。

なんでも、食べログの新大久保ランキングで、1位とかなんとか。。(とにかく上位らしい。。)
すんごく人気店らしく、早く行かなきゃ!との事で、
なんと!!新大久保駅についたのは、土曜日の午前9時台ですっ!!
9時50分に新大久保に着いたら、、、ワラワラと人が降りてくるではないですか。。
朝の、しかも土曜日の9時台ですよ。。。(@@;
ちょっとビックリです。。

Dsc00016


で、10時10分には、お店に着いておりましたが、すでに11番目でした。。スゴイ。。。
待ってたのですけどね、、お店の前の路地が、ワラワラとなっていきました。
私達が入ってランチしてたら、路地いっぱいに人がてんこ盛りって感じです。。
改めて、超人気店だと思い知らされたのでした。

Dsc00015

おんどるはですね、
本当にいろいろなお料理をサーブしてくれるお店です。そしてお安い♪
5人で行ったし、コースを注文。
韓国料理をひととおり堪能してきたのでした。

Dsc00013
↑トッポキとか、チャプチェとか。

帰りは、韓国市場というところで、劇団ひとりさんがはなまるカフェでおススメしていたという、
サムゲタンを購入。
これも一緒に行った人が教えてくれて、皆で買いました♪
(情報通がいらっしゃると、本当にいろいろ楽しい♪)
私はサムゲタン、食べるの初めてだったのです。こういう感じなのかぁ~~☆
家でおいしく頂きました。

Dsc00012
↑カムジャタンの鍋。じゃがいもと牛骨肉?とエゴマが絶妙な味で美味しい。。☆


June 19, 2011

チョコバナナスコーン

思い立ってチョコバナナスコーンを作ってみました。

いつもを読んで密かなファンであります、yukikiさんのブログに、アフタヌーンティーの記事と写真が載っていて、
スコーン食べたいけど、すぐには行けないし、じゃあ、作ってしまおうと思ったからです。

アフタヌーンティーと言えば、、昔、香港に伯母と一緒に旅行した事があったんですが、
その時、ペニンシュラホテルに行って、アフタヌーンティーしたのは、今でも伯母と良く話しにでる、
とても良い思い出です♪(香港のペニンシュラホテルのアフタヌーンティーってすごく有名ですよね。)
あれはまだ中国への返還前でした。。(だから行った)

話しずれちゃったけど、、
とにかく、スコーン、ムショーに食べたくなって、
クックパッドで探しました。
ホットケーキで作る、とても簡単レシピ。
こちらのレシピを参照ました。↓
Cpicon ちょー簡単☆チョコバナナスコーン♫ by しほち★

ホットケーキミックスを使えば、いつもスタバで食べてるチョコチャンクのスコーンが簡単に作れちゃうって感じです。
ウチはマーガリンがないので、冷蔵庫にあった無塩バターを使いました。無塩バターなので、塩を一つまみ入れました。シャンパングラスで丸くくりぬき。。。そして、カリカリの方が好みなので、オーブン20分強。

できあがりは、すっごく美味しい~。しかも簡単!!

Dsc00011


次回作る時は、マーガリンの代わりにバターを使用する分、50gじゃなくて、もう少し30gとか40gとかにしてやってみようかな。。☆(^^)

このレシピも参考になりました。薄力粉から作るにはいいかも。。☆
Cpicon ノーマル◆スコーン by かわいいおべんとう箱
Cpicon チョコチャンクスコーン by natsumiママ

June 03, 2011

少女時代コンサート

少女時代のコンサート、ファンサイトに登録してて、
代々木体育館の追加公演の先行予約があったので、
またまた抽選して、応募したら、、

当たった!!

ほほほ。。。♪♪ヾ(≧∀≦)ノ──♪

会社の友達と行ってきま~す♪♪♪

でも、、電子チケットのやり方がいまいち、わかんなくて不安です。
なんか、紙ベースのチケットではないようで、、
友達に、私から携帯を通して、「分配」という作業をするとかなんとか。。
それで、最終的には携帯にチケットを表示させるのだとか。。
いまいちよくわからない~~。。orz...

携帯忘れたら、ダメみたいなんですが、、
それも怖いな。。
少女時代だから、若いファンが多いからかしら。。。
紙ベースにして欲しい、35歳です。。。^^;

« May 2011 | Main | July 2011 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ