« たまにはホムパな女子会 | Main | ガンダム カフェ »

May 03, 2011

東京ツアー(アメ横、アキバ、六本木)

さて、このゴールデンウィークを利用して、
東京ツアーに行きました。

御徒町のアメ横と、秋葉原と、六本木ヒルズ。

御徒町のアメ横は、まだ学生の頃、行ったくらいで、記憶にないです。
今回、改めて行ってみますと、いろいろなお店がひしめきあっていて、ちょっと楽しい。
赴くままに入って見たり。。

私的にはとっても衝動買いが多かったです。
まず、アクセサリー。全品1000円。となったら、良さげなデザインを手にしてました。
帰ってきてすっごく安っぽい感じなんだけど。。。と軽くショック。
ま、一度くらいつけて様子を見てみよう。。
あと、小腹がすいて、インド料理を屋台で衝動買い。
インドの揚げパン(ナンではない)を食べました。中に茶色いのが入ってるけど、肉ではないし、なんだったんだろーって、今でも思います。そのパンが微妙だったので、思わず、同じくインド料理屋台でチキンの丸焼き4分の1を購入。こちらは柔らかくておいしかった。(ホッ。。)
とにかく、ダラダラと端から端を物色しました。
上野駅から御徒町を抜けようって思ってたけど、上野駅→御徒町→上野駅って往復しました。

次は秋葉原へ。でも、別にアキバで買う物は正直、ありません。
観光として行ってみようという事になったので。。
メイドカフェも調べて行ったけど、結局ガンダムカフェで落ち着き、街をぐるっと廻った感じ。
AKB48の劇場の前を通ったり、おのぼりさん状態です。
大半は、ガンダムカフェで過ごし、満喫しちゃいました。
ガンダムカフェの事は、次の記事「ガンダム カフェ」で詳しく書こうと思いますが。。

そして、ヘトヘトになりながら六本木ヒルズへ。
こちらは結局夜も遅くなり、夜景メインに。
でも、展望台と美術館がセットになっていて、そりゃ美術館先に行きますわな。
したら、美術館じゅんぐ~~り見てたら、それだけでメチャメチャ疲れて、
展望台の夜景、正直、どーでも良くなった。東京タワーは節電の為、ほぼ消灯してるし、、、
夜景みて、カンドーとか、ロマンチックな気持ちにならないって、よくある事なんでしょうか。。?
それは、やっぱりあの美術館のインパクトの方が強いからなんでしょうか。。

森美術館はですね、フランスの特集でした。フレンチ・ウィンドウ展。
これが、またシュールすぎるくらいシュールなの。
訳がわからないから、ずーーっと「訳わかんない」の連呼で。。。
シュールすぎるから、興味もないのに、なんか見ちゃって不思議がっちゃう感じ。
途中、写真をたっくさんテーブルの上に無造作に並べてる展示があって、、手に取ってもいいわけ。
で、一緒に行った人の発想もすごいんですけど、
同じ絵柄を手に取って、「神経衰弱!」とか言いだしたり。。
作者の意図が分かんないけど、分からな過ぎて、みんな暴走しちゃってマス。(笑)

フレンチ・ウィンドウ展
↑問題の「神経衰弱!」の展示は、このリンクの「フレンチ・ウィンドウ展:デュシャン賞にみるフランス現代美術の最前線」と書かれている真下左上の展示です。(円卓に写真が乱雑に置かれてるやつ)
これを見て、神経衰弱やりだしちゃった。。
[写真左]クロード・クロスキー 《フラット・ワールド》という展示らしい。。

ところで、六本木ヒルズの夜景、こんなにカンドーしなくていいのかな。。。
ちょっと怖くなった私でした。
これも、きっとフレンチ・ウィンドウ展のインパクトが強すぎるということで。。

« たまにはホムパな女子会 | Main | ガンダム カフェ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/51568148

Listed below are links to weblogs that reference 東京ツアー(アメ横、アキバ、六本木):

« たまにはホムパな女子会 | Main | ガンダム カフェ »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ