« ガンダム カフェ | Main | 少女時代コンサート »

May 12, 2011

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣

断捨離という言葉を最近目にするようになりました。
こちらも、そんな感じがすると思い、手に取りました。

まずは、片づけを習慣化するとこんな良い事があるよ、という説明から、
どうしたら物が片付けられるかの具体的な方法が書かれています。

片づけ、、私は、片づけがきちっとされている人(家)とされていない人(家)の方が絶対に人生が違うと信じている部類です。犯罪があった家というのも、マンションとか、外から見て明らかに違うのだそうですよ。乱雑というか。。だから、特に外観には気を使っています。
そして以前は、私も結構家の中がぐちゃぐちゃな方でしたが、片付いていないと気持ち悪いかな、、と思うようになって来た気が。。

ま、そんなわけでこちらの本を読んで再確認。

本でもありましたが、習慣化する事が大事なんだそうです。それには、ががーーっと大晦日並みに一気に掃除をするのではなくて、毎日少しでもやるのだそうです。そしてそんなんを3日、21日とやっていくと、たいがい21日目には習慣化されているという。。
それに、定位置が定まっていない物はやっかい。どっかそのあたりに置き去りって事ありますよね。まずは、物の定位置を決めるのだそうです。こうやって実践でどうするかも教えてくれます。

たった1分で人生が変わる 片づけの習慣

« ガンダム カフェ | Main | 少女時代コンサート »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/52033629

Listed below are links to weblogs that reference たった1分で人生が変わる 片づけの習慣:

« ガンダム カフェ | Main | 少女時代コンサート »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ