« March 2011 | Main | May 2011 »

April 29, 2011

たまにはホムパな女子会

ゴールデンウィーク初日は、プチホムパ。
女子3人でウチのアパートに集まり、
持ちよりパーティです。

それぞれ2品+自分の飲みたい飲み物を持参。

私は、コブサラダとホタテのトマトパスタを作ると宣言してまして、
その2品と、時間が余ったので、トマトのカプレーゼと絶品チョコレートマーブルのNYチーズケーキを作りました。
それにゴーダチーズを購入。
2品が、結局4品+αに。

他の二人も豚のロースト、生春巻き、デザート、タコのマリネ、ラタティユのイタリア版料理 with バケット(料理名失念。。。→後から調べたら、「カポナータ」という料理♪)を持参してくれました。結局イタリアンなホムパになったと思います。

スパークリングワインにカシス酒をちょっと入れてキールロワイヤルにしたり、そんなオシャレな会にもなりました。

後は、女子会だから、
ウチのインテリアの話とか、
洋服この服にはどれを合われたらいいのだの(私そういうの疎いからオシャレな二人に聞きまくり)
いっろんなぶっちゃけ話をしたりで、
すっごい楽しかった。。


またやりたいって思います。

外で飲み会もいいけど、こうやってホムパもたまにはいいかもって思えた会でした。

料理の写真を撮り忘れたのがすっごい残念。。。(><)

April 22, 2011

9号になったので

なんと、最近すっごい痩せて、なんと9号が入るようになりました。
そう、私、普通サイズなんて入らなかったんですよ。。

あんなにジョギングしてもなにしても、11号の壁は厚かったのに、
なんと9号が入るようになりました。
正直、なんでこんなに痩せたのかわかりません。。
んでもって、会社の中でもあちこちで話題にのぼる位らしいです。。
しかも敏感な女性陣はもとより、男性陣から。
痩せたよね?とか、元気ないのか?とか。。(私、そんなに話題になってるとは思わなんだ。。)
友達にも、キレイになったとか言われたし。。(ってお世辞かもだけど。。)

でもって、そうなったら、もう、洋服買おうじゃないかーーーっ!!て、なりまして、
今までは行っても何も買わずに帰って来たベイサイドマリーナで買い物。
9号がすんなり入った時には、カンドーしました。

したら、面白いの、洋服買うのって。。
バーゲン初日だったんですけど、改めて物色するととっても安いの。

今風ワンピースを1着(いつもオーソドックス選んでたし)、オーソドックスコンサバ系ワンピを1着、アウターを3着購入。
とっても楽しかったです。

絶対に、体形維持しようと思ってます。
まずは会社の制服のサイズをさっそく変えて、対策しようと思ってます。

オシャレは楽しい♪

« March 2011 | Main | May 2011 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ