« February 2011 | Main | April 2011 »

March 31, 2011

ハズレ

結構前の事ですが、
少女時代のアリーナツアー、
ファンサイト登録した人は先行抽選があったんだけど、
漏れてしまいましたー。。
残念。
すっごい人気だから、普通にやったら取れないんだろうなと、この抽選に掛けたんだけど、
やっぱ、無理でしたねぇ。
後から出るであろう(予測)DVDでも買うパターンかな。。

March 28, 2011

RMKのアイシャドー

アイシャドーがなくなってきたので、
RMKで購入。

いつも、アイシャドーは、いろんな色が入っていて、捨て色があるのが気になってました。
使わない色は使わないんだよね。。

なので、一色買いができる、RMKで購入!
いつも、私はグリーン系をつけてます。
グリーンといっても、さすがメイキャップアーティスト系コスメなので、沢山の色があり、
迷いましたが、今自分が持っている色とほぼ同じ色
「インジーニアス パウダーアイズ SH-06 Shiny Green」を購入。
発色なかなかいい~。

実際アイシャドーを含め、眉毛とか、チークとかいろいろメイキャップしてもらったのですが、
やっぱりプロの人のメイクは違います!別人っぽい。。

チークとか、付けた事ないけど、なんか顔小さく見えるみたいだし、なかなか。。。
今回は買わなかったけど、かなり惹かれてます。。
(ただチークって自分で上手くつけれるのかな。。って不安がある。。)
新しく出たチークなのかな。。。「RMK シアー パウダー チークス」のピンク。。
少し考えようと思います。

あとは、最近お化粧直しの時に潤いが欲しいと思ってミストの化粧水を探しているところです。
今日、ちょっと使って貰ったのは「ハーブミスト N」2200円のジャスミン。
他にもラベンダーとかローズとかレモンとかあるようです。。
もう少し他のミスト系化粧品を探してみようとも思ってますが、一候補。
化粧直しでも、、潤いが欲しくなるあたり、、トシでしょうか。。。
(以前は全くいらないと思っていたケドね。。(。-`ω´-)ンー。。。)

Sh06

March 23, 2011

大地震と自粛について

さて、前回に引き続き、地震関連の事を。。

いろいろと自粛ムードですが、
私は、こういう時だからこそ、買いたい物を買ったり、お金を使う事を躊躇するのはやめようと思いました。
誤解されてはまずいので、あらかじめいっときますが、今不足して、スーパーで品切れになっている生活必需品やガソリンは、もちろん除きます。。

それは、いつも読んで密かなファンであります、「su・te・ki Seoul」yossyさんという方のブログに書いてあった記事から(「仲間」という記事)、辿って、おちまさとさんのブログ内容(「『不謹慎』とは何か。」という記事)を読んだからです。

私は海外に出荷する仕事をしているので、日本の今回の経済的な影響というのがかなり大きい、、というのを肌で感じられるところにいます。。。前回の記事でも書きましたが、日本から部品、製品が送れない→海外の工場がストップもしくは遅延→売れるものが売れなくなる(機会損失)
日本からいろいろな部品、製品を送れないという事は、日本だけでなく世界中不況に陥ってしまう勢いですよね。。

おちまさとさんの記事であるように、日本国内だって、、みんなが自粛ムードになって、例えば派手な物とかいらない物とかを買わなくなったら、もしくは旅行とか行かなくなったら(箱根の観光地も閑古鳥状態だそうで。。。)そこで働く人の給料は下がり、その人達も購買抑制する、、、と、。負のスパイラルが生まれてしまいます。。

だから、こういう時だからこそ、トリビアルな物でも、欲しいと思ったら(もちろん余裕があったら)躊躇せず買おう、、と思いました。
募金の他に出来る事。。かな、、と。。

March 21, 2011

大地震

東北地方太平洋沖地震で、大変な時を過ごしてらっしゃる方もいらっしゃると思います。
本当に、、被災された方々を思うと胸が痛みます。
正直、うまい言葉がみあたりません。。
それから、福島原発で懸命に作業されている東京電力の方々始め、皆さんも、
とても大変と思いますが、頑張って下さい&感謝です。。

東京電力といえば、、大学生の頃、東京の本屋さんでバイトしてた事がありますが、
そこに一緒に働いていた、東工大の大学院の人で、東京電力に就職が決まったという人がいました、当時。。今回の事に、関係ありそうだなぁ。。大丈夫かなぁと思ったりもしました。

さて、こちらも、被災地の人とは比べ物になりませんが、
どこに行ってもトイレットペーパーや水、カップラーメンはなく、、そのうちに、スーパーからいろいろな物が売り切れ状態です。。ガソリンはどうなる事かと思いましたが、やっと今日入れる事ができました。満タン。通勤に使っているので、ちょっと安堵です。うちの車は燃費よいマニュアル車だけど、少し心配したぜよ。。

あとは、時々停電があるので、仕事がままならない感じです。
私は海外に品物を送る仕事をしているのですが、海外子会社の人からバンバン電話かかってきます。土曜日も携帯に電話があったくらい。。海外は普通に工場など動いているし、お客さんのところも普通に動いているので、物があるかないかはかなり重要です。。海の向こうでは海の向こうでとても大変そうで。。なんとかしたいけど、見通しが結構立ちませんー。。。

夜中に余震があったり、アラートが鳴ったりで起きてしまったり、変則勤務だったり、停電とかなりそうで、かなり不安な日々を過ごして、最近プチストレスがたまってきている感じです。それで先週、どうにも体調悪くなって、休んでしまいました。。

さて、そんな感じで、大地震があった日、国内の電話は不通を極めましたが、、海外のホストファミリーや友達からはskypeで、いち早く、安否の確認がありました。

では、皆さん、大変だと思いますが、頑張りましょう。
そうそう、募金もしなくっちゃ。

March 07, 2011

爪のオシャレ

1年以上前からジェルネイルしてます。
ネイルサロンに行ってやってもらってますが、
今のネイリストさんはすっごくセンス良いです。

今回やってもらったやつは、すっごくカワイイ!
会社の人に見せたら、「姫系だね。」と言われました。
確かに、姫系。。ピンクのとってもかわいらしい感じに仕上げてくれました。

ネイルはいつもピンクにしてます。
ピンクかわいいし、女子力アゲアゲな感じが良い♪♪
恋愛に効く色だとか。

風水的にも、爪先のオシャレは効くそうです。
確かに、ジェルネイルして、爪をキレイに保つ+ピンクにしてから
良い事があるような気がします。

男性の人にしてみると、、なんで爪なんてって思うかもしれませんが、
一番の理由は、
自分自身の気持ちがアゲアゲになる事でしょうか。
癒されるというか、なんかオシャレしている気になります。

正直、私全然オシャレじゃないけど、、
ここだけやっていると、なんか気分が女子っぽく(?)引き締まる気がするのです~♪♪

Dscf0785_2

March 02, 2011

ソーシャルネットワーク

会社の人が、「ソーシャルネットワーク」という映画を見たという事と、
その時に「誰かfacebookやってる?」って聞かれたので興味を持って、
見に行きました。

そう、私、facebookやってます。やってるとは言わないかも、、登録、一応してます。
アメリカのホストファミリーがやってて、私もやりなよ!って事になって、
かな~り前に登録しました。
その時は日本語もなくて、訳わからず。。多分、日本人の日本在住登録者の中では早かった方だったはずです。
でも、いまいち、未だに活用の仕方がわかりません。
もっぱらホストファミリーの近況を見るのみ。写真とかいっぱい見れるので何しているか分かって楽しいですが。。
向こうの人はブログでもこういうソーシャルネットワークでも実名に抵抗ないのは驚きます☆

さて、そういうイキサツがあるので、興味深く見る事ができました。
かなり設立にはドロドロした裏話があったのですね~。
驚きです。
facebookって、人と人とをつなぐツールだし、もっと明るく健全なスタートかと思ってましたョ。。

なんでもアカデミー賞候補だとか。。
確かに、ちょっと暗くて、歪んでて、ドロドロだけど、なんとなく人の裏面もうまく表現されていて、変にリアリティーがあったような。。

« February 2011 | Main | April 2011 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ