« 島のお兄様方 | Main | ソーシャルネットワーク »

February 26, 2011

江の島探索

週末、天気が良かったのでぶらっと江の島へ。
江の島はよく来ます。
江島神社に行きながら、しらす丼などを食べたり、カフェでお茶したりするのがメイン。
アメリカのホストファミリーも、江の島が大好き。外国人受けする物が沢山あるのですよ。。海だし、島だし、カフェもあるし、お土産屋さんや食べ物屋さん、神社も含め日本ぽいし。。
時々、カフェだけにぶらりと行ったりもするのですが。。

今回は江の島満喫コース。
こんなに奥まで行った事、記憶にはありません。

江島神社の3神社(辺津宮、中津宮、奥津宮)めぐりを基軸に散策。
最近パワースポット巡り流行ってますよね。確か一度雑誌に出ていた事があったの記憶しているので、なんだかパワーがもらえる気がいつもするのです。。(^^)

それから、サムエル コッキング苑。最近(といってもかなり前)展望台もリニューアルされ、デートコースにはもってこいです。200円で中に入ると、そこには、Lon Cafeというカフェがあって、メチャメチャ見晴らし良いです。
前から気になっていたこちらのカフェに初めて入りました。なんでもフレンチトーストがウリだそうです。
美味しい~。オープンテラスになっているけど、コタツとかストーブとかしてくれるので気になりません。
雰囲気も良くて、美味しくてなかなか良いところです♪
いっぱい写真撮ったので載せますー☆

Dsc00006


Dsc00007


Dsc00009


Dsc00008


それから、今回は更に奥に進みました。奥津宮とかあるのはもちろん、結構食べ物屋さんがあります。このあたりの食べ物屋さんは、絶景で、眺めメチャメチャ良く、しかも、同じ海鮮系どんぶりも、麓のお店より安いのです。麓のお店屋さんが1500円だったら、1000円位ってとこでしょうか。。。これは新しい発見だったなぁ。。

Dsc00004


今回お昼を食べた所は、「江之島亭」というところです。
鯵の薄造り丼と、釜揚げしらす丼を頼んだんですが、
安くて、めちゃめちゃ具が入ってます!!すっごくお得!!
これは大正解でした♪
景色も、窓側で絶景♪大満足でした。また来ようー☆

Dsc00005

さて、帰りに中津宮から降りる景色。
こちらも絶景。天気も素晴らしかったので、感動ものです(^^)v

Dsc00003


« 島のお兄様方 | Main | ソーシャルネットワーク »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/50988943

Listed below are links to weblogs that reference 江の島探索:

« 島のお兄様方 | Main | ソーシャルネットワーク »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ