« October 2010 | Main | March 2011 »

February 26, 2011

江の島探索

週末、天気が良かったのでぶらっと江の島へ。
江の島はよく来ます。
江島神社に行きながら、しらす丼などを食べたり、カフェでお茶したりするのがメイン。
アメリカのホストファミリーも、江の島が大好き。外国人受けする物が沢山あるのですよ。。海だし、島だし、カフェもあるし、お土産屋さんや食べ物屋さん、神社も含め日本ぽいし。。
時々、カフェだけにぶらりと行ったりもするのですが。。

今回は江の島満喫コース。
こんなに奥まで行った事、記憶にはありません。

江島神社の3神社(辺津宮、中津宮、奥津宮)めぐりを基軸に散策。
最近パワースポット巡り流行ってますよね。確か一度雑誌に出ていた事があったの記憶しているので、なんだかパワーがもらえる気がいつもするのです。。(^^)

それから、サムエル コッキング苑。最近(といってもかなり前)展望台もリニューアルされ、デートコースにはもってこいです。200円で中に入ると、そこには、Lon Cafeというカフェがあって、メチャメチャ見晴らし良いです。
前から気になっていたこちらのカフェに初めて入りました。なんでもフレンチトーストがウリだそうです。
美味しい~。オープンテラスになっているけど、コタツとかストーブとかしてくれるので気になりません。
雰囲気も良くて、美味しくてなかなか良いところです♪
いっぱい写真撮ったので載せますー☆

Dsc00006


Dsc00007


Dsc00009


Dsc00008


それから、今回は更に奥に進みました。奥津宮とかあるのはもちろん、結構食べ物屋さんがあります。このあたりの食べ物屋さんは、絶景で、眺めメチャメチャ良く、しかも、同じ海鮮系どんぶりも、麓のお店より安いのです。麓のお店屋さんが1500円だったら、1000円位ってとこでしょうか。。。これは新しい発見だったなぁ。。

Dsc00004


今回お昼を食べた所は、「江之島亭」というところです。
鯵の薄造り丼と、釜揚げしらす丼を頼んだんですが、
安くて、めちゃめちゃ具が入ってます!!すっごくお得!!
これは大正解でした♪
景色も、窓側で絶景♪大満足でした。また来ようー☆

Dsc00005

さて、帰りに中津宮から降りる景色。
こちらも絶景。天気も素晴らしかったので、感動ものです(^^)v

Dsc00003


February 23, 2011

島のお兄様方

去年の10月から部署が変わって、全く違う部門に配属されました。
今までと全く同じ仕事内容ですが。。

課自体は10人くらいいる課に所属。
同じ島には私含めて4人います。
島には3人の男性と紅一点の私です。
そう、お兄様方にとてもかわいがって頂いています。
42歳が2人と38歳が1人、そして私35歳。

ある意味大移動の私を心配するメールやお言葉をよくもらうんですが、
「島のお兄様方にとても可愛がってもらっている」といつも言うと、納得してくれます。
本当に可愛がってもらってるんだ、、これが。。
とても幸運ですね♪
だから、私は、お兄様とか、アニキとか親しみを込めて呼んだりします。
このお兄様達、外から見ると強面な感じを受けるらしいんですけどね、
実はかなりユルキャラの愛すべき人達です。

1人は体格の良いお兄様ですが、大のスイーツ好き。どこそこのケーキはおいしいだの、どこそこのコーヒーは香りが良いだの、このココアは塩が強いだの。。いろいろ教えてくれます。お菓子を分けあったりします。プレミアムロールケーキを奥様とコンビニはしごして探し回るスイーツバイタリティーのある人です。この前、あまおういちごのプレミアムロールケーキを買って来てあげあら、すんごい喜ばれました。良い事をした。。(^^)

1人はひょろっと痩せているかな~りオットリのお兄様。電話の声がいつも小さくて電話してんだかどうだかわからない。。いつもう~~んって悩み気味だから、私も何かできることないかなって時々一緒になって考えるふりをします。。(役には立ってない)。。時々いきなりとっても哲学的だったりもします。私のキャラもそのオットリでフォローしてくださる。優しいアニキです。

もう1人は38歳のアニキ。こちらのアニキは若かりし頃はかなりモテモテだったらしいです。やたら頭の回転が速くて、時々会話がかみあわない。。(私がトロイから。。)でも、発想豊かで(私もかなり豊かな方だけど。。)突拍子もない事時々言うから面白い。例えば、、犬が暗闇で走っているのを見て(冗談でですけど)「オオカミだ、オオカミだ!」って38歳が言うかね。。って感じのかわいいアニキです。

皆、キャラが立ってる人達です。(^^)仕事自体は皆アタフタなのに、のんびりのほほんとやってます。

February 15, 2011

初めての献血

この間、会社に献血車が来ました。

私の席の後ろの人が献血担当で、1カ月ぐらいから騒いでおりました。
で、当日、私も腕をひっぱられて連れて行かれました。
好奇心旺盛な私は、一度は経験という感じで、ま、いっか。。みたいな軽い気持ちで行ったのです。
それにね、私、血には自信あったのです。
昔から、健康診断の時に先生に目の下をひっぱってもらって貧血気味かどうか見てもらう度に、
「あなたは貧血関係なさそうだね」と言われていたし、
採血するのでも、両腕のどちらからでも採血できる(血管太くて見やすい)と言われていたから。。

さて、事前検査でも、鉄分、女性にしてはばっちり。良い血だと言われまくり。。。

して、400cc採りました。
最初400ccって聞いた時、びびったんです。。だってペットボトル500cc弱ですよ。。
怯んだ事は否めません。。
でも、戻れないし。。。
あれよあれよといううちに、400cc採られました。

その辺りから、めっちゃ気分悪くなりまして、
何度も大声で「オエーーーー!!」ってしたい衝動。。
額から汗はだらだら。。。。
もう、ダメなので助けを求めたら、、
先生が来てくれたり、血圧測ったりして、
最後には、献血椅子が歯科の椅子の様に動きまして、足を上に、頭を下にされ宙づり状態です。。。
(鉄棒で頭下、足が上状態。。。)
小一時間そんな状態で動けませんでした。。。
一時はどうなるかと思ったゼ。。
緊張しすぎて?(先生曰く。。)貧血になっちゃったようです。。


それでも看護婦さんは「良い血ですからまた機会があったら是非」と言われたけど、、
もう一生献血はやらないぞーー!!と誓った私です。。

ふー。。。大変だった。。・・(。´・_・`)ゞ

February 12, 2011

今年の目標

明けましておめでとございます。。
というには、とても遅くなってしまいました。。
今年初ブログです。

毎年なんやかやと密かな目標を立てます。

今年の目標は

『低空飛行』

『脱・猪突猛進』
『柔軟さ』
です。

なんといっても、今年はまたまた厄年。
前回の女の大厄の時には、大変でした。。。
今まで厄年なんて気にしてなかったけど、ちゃんと厄除けした方がいいと思ったくらいです。
気をつけなくっちゃ。。

で、今年。
『低空飛行』でもいいから、とにかく飛んでいれたら、いいか、、みたいな感じです。
堕ちない程度に、とにかく飛んでいるのが目標。
仕事も、私生活も。

それにも繋がりますが、『脱・猪突猛進』と『柔軟さ』。
あんまり頑張りすぎないようにする。疲れちゃううから。疲れない程度に。
そして、柔軟さを備える。
いろんな人の意見を取り入れたり、、自分の意見に拘り過ぎないようにしようかと思います。

書いているだけで、違うから、
会社のパソコンにも、ピンク色の字で付箋(パソコン用)を貼ってるの(^^)

そんな一年にしたいです。

« October 2010 | Main | March 2011 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ