« August 2010 | Main | October 2010 »

September 26, 2010

しらす定食

久しぶりに、茅ケ崎にある快飛さんへ、ランチを食べに行きました。
私、土地柄か、生しらすが大好きです。
旬という事もあり、『しらす定食』を注文。
このメニューは、しらす尽くしで、しらす好きにはたまりません。。。

生しらす、釜揚げしらす、しらすのかき揚げ、おそば、茶碗蒸しまでついて、(もちろんご飯も)
本当にお腹いっぱいになります。カンドー物です。
一緒に行った伯母は、天ぷら定食を頼みましたが、
これまた、すごいの。天ぷらの量がすごい。。しかも釜揚げしらす付きという。。。

お得過ぎです。。
この時期は、お天気もすばらしいし、青い空を感じながら、湘南ドライブがてら、
しらすがおススメです~(^^)


Photo
↑快飛のしらす定食!


ファンケルオンライン

1泊旅行@横浜ベイホテル東急③バルコニー&ランチ編

かなーり前後しますが、
横浜ベイホテル東急に泊まった二日目の話。
次の日はめちゃめちゃ良い天気でしたー。

横浜ベイホテル東急のバルコニーからの眺め

で、バルコニーに出て、朝ちょっとまったりしてみました。
そして、あまりの景色の良さに
写真をパシャパシャ撮りまくってしまいました。
前日は夜景に感動し、次の日は天気と景色に感動しました。
低層階のお部屋だったけど、
コスモワールドや観覧車がかなり間近に見れてよかった☆よかった。

横浜ベイホテル東急のバルコニーからの眺め2

朝食は横浜ベイホテル東急内のカフェトスカでのビュッフェ付きプランだったんですけれども、
ランチビュッフェにもできるとの事だったので、
前日に、ランチに振り替えておきました。
(カフェトスカでのランチビュッフェもディナービュッフェも予約しないとです。)

横浜ベイホテル東急のランチビュッフェ、すっごくおいしいし種類も豊富。
私も母もしゃぶしゃぶを何度も取ってしまいました。
あとは、野菜の天ぷら。カリフラワーの天ぷらがメチャメチャおいしかったな。。
あとは定番の大きなアスパラ。大きいけど柔らかいです。
もちろん、デザートやフルーツも食べました。

横浜ベイホテル東急 カフェトスカ のランチビュッフェの様子

かなりお得に、コストパフォーマンス良く泊まれた気がします。
二人とも部屋からの景色に大満足、食事に大満足な1泊2日の旅行でした♪

お得な予約できました→横浜ベイホテル東急 (じゃらん) 今回ここで予約

違うプランもあります。。
Yahoo!トラベル「横浜ベイホテル東急」宿泊プラン
オズモール「横浜ベイホテル東急」宿泊プラン

September 18, 2010

横浜ベイホテル東急でリゾート気分 - 夏休み(^^)

夏休みの事で少し前のお話ですが、猛暑を逃れるため、近場ですが、リゾート気分が満喫できる
横浜ベイホテル東急に1泊で行って来ました。

バルコニーのあるホテルってやっぱり、いい♪
今回は、エグゼクティブツインを予約しました。
ベイブリッジや、インターコンチ、観覧車が見えるお部屋です。
夜景キラキラ素敵ですし、朝日も気持ちイイです。
私、基本的に横浜ベイホテル東急の大ファンなので、ガラスコップまで素敵に見えちゃうんですけどね。。(^^ゞ
(そういえば、今回、ランチビュッフェもお皿とか、コーヒーカップとか、刷新されてました。)

横浜ベイホテル東急室内からベイブリッジを眺める

今回も、じゃらんで予約です。朝食や夕食は付けず、素泊まりの5時チェックイン、11時チェックアウトのプランです。
で、11時チェックアウトだから、11時半からのランチビュッフェを直接ホテルに予約しました。

やっぱり横浜ベイホテル東急に泊まったら、ビュッフェはかかせないのだけど、朝食ビュッフェよりも、絶対ランチビュッフェがお気に入りです。だから、11時チェックアウトして、11時半まで待ってランチビュッフェします。

横浜ベイホテル東急 エグゼクティブツインの写真

今回、入会金500円払って、コンフォートメンバーズのカードを作りました。
うちは結構横浜ベイホテル東急に泊まる事も、ビュッフェだけに訪れる事も多いので、作っていて損はないでしょう。
東急ホテル系列で使えそうです。
直接予約じゃないとポイントは貯まらないけど、ランチビュッフェは直接予約したから、ポイントになるし、
チェックアウトも結局12時になったし、お得と思いました♪(^^)

さて、今回もショッピングを中心に、基本的にはリラックスして過ごすのが目的ですので、
DVDプレイヤーも貸りました。
それから、ジョギングの準備をして行きました。

旅行に行くと、ついつい食べ過ぎちゃうし(ランチビュッフェとか。。)、観光地の整備された土地を、朝爽快に走るのは、気持ち良いです~。
で、今回とても嬉しかったのは、ジョギングマップがあった事!ホテル中心で3kmのコースと1.5kmのコースが載っています。ジョギングブーム、ついに横浜のホテルにも到来です♪
ただね、今年一番の猛暑、38度まで最高気温が行っちゃった日だったので、10時頃でも、すっごい暑い!コンクリートの照り返しきつくて、3kmのコース20分でも、バテバテでした。。。やっぱり、10時からランニングって遅いデス。もっと早く起きてからやらなきゃね。。。(^^;

横浜ベイホテル東急でもらったジョギングマップ

チェックアウト後のランチビュッフェは、いつもの様にとてもおいしかったです。
オムレツとカルボナーラ、野菜の天ぷらはいつも必ず食べます。
いろんなお野菜や、肉料理、フルーツ、ケーキまであって、3000円台は、本当にお得と思いますョ(*^^*)
やっぱり食べ過ぎてしまった。。。

横浜ベイホテル東急 カフェトスカランチビュッフェの様子

今回も、横浜ベイホテル東急で、とっても楽しくリゾート&リラックスステイする事ができました♪
満足~。

今回もこちらで予約しました→横浜ベイホテル東急 (じゃらん)

« August 2010 | Main | October 2010 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ