« February 2010 | Main | July 2010 »

May 10, 2010

浄水ポットの購入~♪LAICA浄水器ポット

去年は、安いミネラルウォーターをどうにか探しつつ、水を飲んでいましたが、
買うのも面倒だし、お金ももったいないしで、どうしようかと思っていました。
スーパー行けばタダでくれる所もありますが、それも面倒だし。。

蛇口に付ける取りつけ式の浄水器が、かさ張って、美しくなさすぎなので、それも使いたくない、、と思っていました。。
(だって、浄水器つけると、蛇口の高さがえらく低くなっちゃって支障きたすし。。)

で、前に友達のところに行ったら、浄水ポットなるものがあって、いいなぁと少し思ったんですけど、
割に高いのですね。。ちょっとすると4000円とかしちゃうわけです。それでもって、カートリッジも高い。。
と言う事で、その時はなんとなく見送ったのでした。

でも、今回、やっぱり夏が近づいて、浄水ポットを買おう!と決心しました。
やっぱり美味しい水を思う存分飲みたい~~!
コストパフォーマンスがいい(ランニングコストも安いも含む)やつ。
そう、ポット本体も安くて、カートリッジも安いというのを探してみました。

それが、ピッチャー型浄水器(LAICA)です。なんでもイタリアのデザイン。青いトップが涼しげ~。(他にも白と赤があります)
なにせ、本体が2600円台ですし。。。
カートリッジ、1本、1000円ちょっとで買えそうです。
構造自体、簡単なはずだから、別にそんなにお金をかけなくて良いはず。。という事で、
もう、一番安いメーカーの物を探したつもりです。
それで、たっぷり2リットルの物をチョイス。

あと検討したのは、大御所?BRITA。
なにせ大御所だから、どうにか検討はしてみたものの、
本体が少し高い。(LAICAが多分安いのかも。。^^)
カートリッジは、新型っぽい感じでしたけど。。(以前よりも浄化時間が速いらしい)
ブリタアルーナXLカートリッジ+1ブリタ マレーラXLというのがあって、
安めのアルーナでもいっか、と思いつつ、入れた水の水位が分からないのがちょいと気になる。
マレーラが理想的だけど、アルーナに比べ、本体が1000円位高いです。
この値段の差は、入れた水の水位が分かる(にわかに透明)、蓋をあけなくても水の注ぎ口がある、というところでしょうか。。確かに、蓋とらなくてそのまま水入れられるし、どうせろ過されちゃうんだもの。。お金に少し余裕があったら、本当にマレーラが理想的かも。。

本当に、一番良いのは、多分日本のメーカーではないかと密かに思っています。なにせ、世界にNo.1を誇る、水道技術の日本ですからっ!しかも日本の水質を知り尽くしている。。。!!
ただ、だからか、本体はお安めなんですけど(導入には良い)、カートリッジの値段が高めです。。。
といっても、気にならない人は気にならない差か。。。?
私は、ランニングコストが高くついちゃうのは、今回はパス~。。
((東レ トレビーノポット型浄水器 PT301))
((クリンスイポットカートリッジ+1本ボーナスパック))

BRITA・・・一番出回ってそうで、機能も充実。カートリッジバージョンアップの新型は、なんだかすごくろ過して、美味しい水が飲めそう。お金に余裕があったらマレーラなど良いかも。。

日本のメーカー・・・本当に技術面、ランニングコストもかけて良いのであれば日本メーカーがお薦め。

LAICA・・・私個人の意見ですが、デザインが美しい。(色がね。。) 安い!!

ということで、LAICAに決定~。
一応、200回分が目安、という事で、カウンターもついてます。
カウンターは、今どのメーカーも付いているようですが、どのメーカーも誤操作が多いらしいし、
(この辺の機能は、日本メーカーのが良さげ、と勝手に想像。。)
あまり期待せず、ろ過して、安く美味しいお水が飲めれば、、と思います。
デザインもなかなかオシャレだし、入れた水の水位も分かるし、私は満足です~。


ピッチャー型浄水器(LAICA)

« February 2010 | Main | July 2010 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ