« 80人の海外成功物語 | Main | ソウルで新婚生活。新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし »

February 02, 2010

女性ミリオネアが教えるお金と人生の法則

こんなご時勢、どうやってお金を貯めるかとか、どうやったらお金に不自由しないか、私も模索中です。

この筆者、トマス・J. スタンリー さんは、
となりの億万長者―成功を生む7つの法則』の筆者です。
そのスタンリーさん、今回は女性のお金持ちを研究してまとめました。

男性の億万長者と女性の億万長者はお金の使い方が少し違うのだそうです。
膨大なアンケートによって、
女性ミリオネアには、どういう生活をしている人が多いか、どういう生活レベルにしているか、どういう職業についているか、どういう生い立ちか、など統計的に、また例を交えながら書かれています。

私が驚いたのは、かなり質素で倹約家なこと。いかにも金持ち、には見えないのだそうです。(ベンツやBMWを持っている人は少なかったり)あとは、寄付をたくさんしていたり、
本を読みすすんでいくと、どんな生活をすれば、お金持ちに近づけるか
頭では(ここ重要・・・(><))わかるようになります。この本を読んで、確率の高い方、高い方と進むのは、論理的には間違ってないと思うのだけど・・・。

何事も実践が大事。
私が今できる事といったら、まずはレジの傍の募金箱に1円を入れる事でしょうか。。。?
それだって、塵となれば山となるですもんね♪

あとは、どんな職業が良いか、なども載っていました。
やみくもに商売を始めてはいけません。そこからも人生の分かれ道なのです。

なかなか面白い本でした。

女性ミリオネアが教えるお金と人生の法則

女性ミリオネアが教えるお金と人生の法則


« 80人の海外成功物語 | Main | ソウルで新婚生活。新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/49885947

Listed below are links to weblogs that reference 女性ミリオネアが教えるお金と人生の法則:

« 80人の海外成功物語 | Main | ソウルで新婚生活。新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ