« カルトナージュで箱作ってみました | Main | 女性ミリオネアが教えるお金と人生の法則 »

February 01, 2010

80人の海外成功物語

違うところで書いていた本の感想を少しずつこちらのブログに移していこうと思います。
最近読んだ本ではないけど、しばらくは、読書月間風に集中して本の感想を載せようかと。。

では、第一弾。
80人の海外成功物語 (ペーパーバックス)
です。

題名の通りなのですが、海外に住んで成功した人の体験談が数ページに渡って載っています。
特に、アメリカのお話が多いです。
アメリカにいつか住んでみたい!、思っている人には参考になる本ではないでしょうか。
すごく参考例が多いです。一人、4,5ページなので、もっと詳しく知りたいって思う人もいましたが、80人の体験談を読んで共通点を自分なりに見つける事が大事と思います。

さて、ここでいう成功というのは、必ずしも大金持ちになったというわけではないのですが
(といっても、結局は金持ちだと思うけど)
海外に移住できると言うことは、それなりに「成功」なのではないのでしょうか?

というのも、留学は別として、海外で就労ビザや移住権を取るのは非常に非常に難しく、
それを獲得したと言うことは、政府も認めるその国にとって必要な人物なわけですから、
努力はもとより、相当タフで相当「やり手=成功者」でなくてはなりません。

海外に住みたいなど思っていない人も、
彼らのバイタリティーや、並々ならぬ実行力は参考になるのではないでしょうか。

ただ、ここに出ている人達が「とにかく突き進めー!」と言うように(結構こう書いている人多い)、安易に自分もできるかもと思って海を渡ってしまうのはかなり危険かなとも思います。

80人の海外成功物語 (ペーパーバックス)
80人の海外成功物語 (ペーパーバックス)

« カルトナージュで箱作ってみました | Main | 女性ミリオネアが教えるお金と人生の法則 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/49885832

Listed below are links to weblogs that reference 80人の海外成功物語:

« カルトナージュで箱作ってみました | Main | 女性ミリオネアが教えるお金と人生の法則 »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ