« マイケル・ジャクソンはやっぱりスゴかった。。④ Man in the Mirror / マン イン ザ ミラー | Main | 80人の海外成功物語 »

September 13, 2009

カルトナージュで箱作ってみました

前からとても気になっていたカルトナージュで、
私は、佐藤由美子さん著、
おしゃれな布箱 カルトナージュicon
という本まで持っています。

いつか、やってみようと思っていたのです。

箱って、実はとっても重要なインテリアになり得るし、
もっとインテリアに貢献してもいいと思っていました。

私、横着なので、リビングに段ボールが無造作に置いてあったりして、
本など一時的に入れています。
その段ボールが前から気になっていたんですね。。
で、リビングのテーマカラーである、緑に合わせて、
私の好きな「鎌倉SWANY」にちょこっと行って、
これまた私の大好きな感じの、リビングのグリーン系に合った
ファブリックを買ってきました。

そして、本を見ながら、見よう見まねで作ってみました。
お教室など行った事がないので、
細かいところは、ちゃんと処理していないけど、
いい感じにでき、これなら、インテリアとして、
リビングに飾って置けるかな、と思いました。

どうでしょう~。
とにかく、布がかわいいですね。。♪♪
この段ボール箱は、元々、高島屋で立体的なものを送付してもらう際に来た段ボール。
蓋付きなので、加工しやすいです。
ちょっとやわらかい黄色に大輪のバラの布です♪(^^)

Dscf0511_2


うちには、寝室などは、まだカーテン生地なども余っているし、
お部屋をトータルコーディネートしてみようと思います♪


icon
icon

おしゃれな布箱 カルトナージュ
icon

鎌倉SWANY 【輸入ファブリック】のページ

↑本当にセンスのよい輸入生地たち。どうして国産でこの柄があまりないのか、不思議です。。

« マイケル・ジャクソンはやっぱりスゴかった。。④ Man in the Mirror / マン イン ザ ミラー | Main | 80人の海外成功物語 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/46195454

Listed below are links to weblogs that reference カルトナージュで箱作ってみました:

« マイケル・ジャクソンはやっぱりスゴかった。。④ Man in the Mirror / マン イン ザ ミラー | Main | 80人の海外成功物語 »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ