« April 2009 | Main | September 2009 »

July 05, 2009

マイケル・ジャクソンはやっぱりスゴかった。。④ Man in the Mirror / マン イン ザ ミラー

マイケルの事、連日書いてます。。
頭の中は常にビリージーンがかかっている状態。(時々Man in the Mirror...)
4回目ですが、いい加減、マイケルの事は終わりにしなきゃっと思いつつ。。(^^;

さて、では最後に、
私が探した、マイケルの伝説的な歌唱力について紹介したいと思います。
今まではどちらかと言えば、ダンスの事に偏りがちでしたが、
私はまたも衝撃が。。なんとなく涙ぐんでもきてしまいました。

澄んだ歌声と力強い歌。。オーラ全開、まさに神業!!
前回までとは違ったマイケルの凄さが。。。!

とてもきれいだと思うし、すごい歌唱力だと思います。
これが、ライブで生で聞いていたら、もっとスゴイのでしょうね。。

あと、この人、普段とか、歌が終わると、結構か細く話す人なのですが、
歌になると、すごい力強く歌って踊るんですよね。。なんか本当にスーパースターってすごいな。。

今回の事があって、逆にパフォーマンスなどが世間に出るようになったと思います。
それで私は再確認した一人ですけれども、多分、多くの人もそうなんではないかと。


ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]

マイケル・ジャクソン/ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
マイケル・ジャクソンの場合、やっぱりCDよりもDVDをおススメしたいです。Man in the Mirrorが最後に。退場もスーパースターです。

July 04, 2009

マイケル・ジャクソン、やっぱりスゴイ人だった。。③ デンジャラス

前回、前々回に引き続き。

マイケルのダンス、すごい切れです。
パフォーマンスのレベルも高すぎる。。
1995年という事だから、もうかなり年いっているし、
いろいろ問題も起きつつあったと思いますが、
このダンスは、極めつけかと。。


バックダンサーも相当な実力と思いますが、
マイケルにずっと釘付けです。。

DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]

マイケル・ジャクソン/DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD]
「デンジャラス(Dangerous)」も入っています。

July 03, 2009

マイケル・ジャクソン、やっぱりスゴイ人だった。。② BAD

前回に引き続き、
マイケル・ジャクソンの神業ダンスと、オーラをご紹介しましょう。
私は、今回マイケル・ジャクソンが亡くなったことで、
前回紹介した「ビリージーン」よりも、先に「Bad」のこの映像を見たのですが、

ダンス、切れまくりです。
こんな切れのあるダンス見たことないなぁ。。
やっぱり才能は、神業的だったと思われます。
手足長いし、オーラ出まくりです。

とにかく、見てください、このダンス。
きっとマイケルの才能を再確認すると思います。

この頃のマイケルは、顔だってかっこいい。
そのままで良かったのに、本人には何か満たされないものがあったのでしょう。

浪費も目立ったけど、この歌とダンスではお金稼ぎまくるのも納得です。。

大人になって初めて、今回改めて彼のパフォーマウスを見て、
圧倒されてしまいました。

NUMBER ONES [DVD]

マイケル・ジャクソン/NUMBER ONES [DVD]
ベスト盤DVD

July 02, 2009

マイケル・ジャクソン、やっぱりスゴイ人だった。。① ビリージーン

マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね。
最後の方はなんだか衰弱してそうだったり、白くなっていたり、奇抜な行動だったりで
衰退を見た気もしましたが、今回亡くなった事で、
改めて、マイケルの歌とダンスをyou tubeで見てみました。

。。う~~む、凄い!凄いぞ!!マイケル。。!!!

断言できますが、今までテレビや映画などを通して見た歌手や俳優などの中で
総合的にダントツです、この人。。マドンナが泣き続けるわけです。
芸能人も皆コンサート行くわけです。。
こんなに激しいダンス踊っているのに、いつもちゃんと歌っているのだそうです。恐ろしい歌唱力。。

ということで、とにかく、この映像を皆さんにも見て頂きたい。

オーラバリバリです。ダンス神業です。歌もうまい。。

このビリージーンではムーンウォークが有名でした。
日本来日の時は、確か小学生。ムーンウォークが教室でも流行りました。

やっぱ、この人、世界中から騒がれるだけあるよ、、と納得してしまいました。

最後の方の彼は、かわいそうなくらい白くなったり衰弱していたり。。
最近では、訴えられていたり借金すごかったりと良くない事が続いている気がしました。
うちはCNNが映るのですが、3、4年前と思いますが、
少年に対する裁判か何かのニュースをよくやっていて、サンタバーバラの裁判所とかネバーランドとかよく映っていました。その時は本当に衰弱しているようでしたし、マイケルって少し変てな感じで見ていました。
でも、熱狂的なファンが裁判所まで来ていたりして、ちょっと信じられなかったのですね。

だけど、やっぱりこの歌とダンスを見ると、
伝説のエンターテナーであると確信します。

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]


マイケル・ジャクソン/ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
マイケル・ジャクソンが約350万人を動員した92年のワールドツアー“Dangerous Tour”「ビリージーン」「スリラー」「BEAT IT」など、全17曲を収録。ライブならではの醍醐味が。

July 01, 2009

ご無沙汰してました

お元気でしたでしょうか?
かなりブログご無沙汰しておりました。

仕事が忙しかったりして、なかなか更新できずにいました。
それに、パソコンを新しくしたりと、パソコン環境も変わったりして。。

一度さぼりだすと、更新するのっておっくうになってしまいますね。
気軽に気の向いた時に更新できれば、と思います。

(^^)

« April 2009 | Main | September 2009 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ