« March 2009 | Main | July 2009 »

April 14, 2009

RENT(レント)

52万5,600分というと、どのくらいと思いますか?
1年間を分で言うと52万5600分なんだけど、
1年間っていう貴重な時間をどうやってあなたは量りますか?
何回朝が来たかとか、何回笑ったかとか、何回コーヒーを飲んだかとか。。
それを愛で量ってみては?

って唐突ですが、こういう歌詞で始まる歌があって、なかなかガツンと来ませんか?
FMで流れてて、その曲がメロディーもとても良かったので、
元になった映画を見てみました。
映画「RENT(レント)」です。
こちら、ブロードウェイミュージカルでロングランしていた、「RENT」の映画版。
ミュージカルの方は、その年のトニー賞、ピューリッツア賞を取った超有名ミュージカル。

映画、なかなか良かったです。
この歌詞と同じく、なんだかガツンと来るものがあったなぁ。
音楽もすごいのはもちろん
扱っているのは、アンダーグラウンド的な、マイノリティー的な、そして極めてNY的な話です。
そこで生きて行っている人たちの生活と現実と葛藤と成長、、みたいな。。
コーラスラインとかフラッシュダンスとかエンジェルス イン アメリカ的な感じ。
麻薬やらゲイやエイズといったことを扱っているんですけど。。
なんだろう。。難しいですが、日本にはあんまりクローズアップされない題材と感じるんですが
皆一生懸命生きているっていうか、頑張っているっていうか。。
暗い中から本当にほのかで温かな光がある感じ。
自分がこの映画見たからって直接すぐに頑張れるってわけじゃないかもなんだけど、
彼らと比べつつ、自分もまあ頑張らなきゃなんだろうなぁって微かに思うって感じです。
最初に書いた歌詞からも想像できるように。。

映像(ミュージカル)自体はなんだかガツンとくるものがありました。
極めてミュージカル的ではあります。TVとか映画とかよりも。

RENT の歌(SEASONS OF LOVE)YOU TUBEから。歌詞もメロディーもすごく素敵です。



RENT/レント デラックス・コレクターズ・エディション

April 10, 2009

お花のプレゼント-日比谷花壇-

春めいてきました。
昔の写真をちょっと整理していたら、
日比谷花壇で頂いたお花の写真が出てきました。
削除しようかなって思っていたのですが、ちょっと惜しくなって。。

Img_3849

ケーキの形をしたお花、すごくきれいでした。
寝室のサイドボードに飾ったんですが、
遊び心に、ケーキ皿にフォークを添えていみました。

Img_3871

私はフラワーアレンジのお稽古をしているのですが、
日比谷花壇さんのセンスは本当にいつもホレボレ。。
お花の色使いも、デザインも本当に素敵なのです。
お誕生日、卒業、入学、母の日、ホワイトデー、など特別な日にお花を贈ったりするのに最適です☆

実際のお花も新鮮で、通販でも最高級のお花のプレゼントができると思います。
栄養剤みたいのまでついていたし。。

その時のレポートは、
姉妹サイトCrystaL Wedding Magazine の
日比谷花壇のお花体験レポートに詳しく載せています。お花のプレゼントをお考えの方に。


フラワーパティシエ「オレンジ・アロマキャンドル付き」

日比谷花壇より
↑ケーキのお花の他にも素敵なアレンジがあります。

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

April 06, 2009

IKKOのキレイを磨く in 韓国

今年は、ドラマ「宮」に始まり、なかなか韓国づいてます。

韓国旅行に行けないけれども、思わず衝動買いしてしまった本
IKKOのキレイを磨くin韓国 icon
をご紹介。

謂わずと知れた美容家IKKOさんの本ですが、
韓国に魅せられて、通いつめて、韓国観光名誉広報大使までなってしまったのですから、
ガイドブックとしても、美容の本としてもとってもとってもおススメです。

おススメなお店は飲食店、カフェ、化粧品、洋服、エステまで事細かにしかもたくさん載っていて、
2泊3日のおススメコースがこれまた具体的に書いてあります。
やっぱり好きこそ、、とはよく言いますが、内容が本当に充実していて数ある韓国のガイドブックの中でもかなり内容が濃く、レベルの高い仕上がりとみた。

もちろん美容のことも。。。
韓国コスメの事もかなり詳しく出ていました。さながら韓国コスメツアーといった感じ。IKKOさんおススメの韓国コスメのお店の様子や訪ねている様子、それからコスメの個々の写真なども詳しく書いていました。やっぱり最近は韓国に行ったらコスメははずせないでしょうね。そして改めて見ると、すっごくかわいくて、種類も沢山あって、美容大国ならでは、です。

ところでこの本で、改めて思ったのは、IKKOさんはおみ足がきれい。。
私、お肌も、お化粧も、スタイルも、女子力、完全に負けてます。。。
本にも書いてありますが、すっごく気を使ってらっしゃる。
完敗ですね。。この本を読んで、かなりマズイなと思いました。。

マジメに、キレイを磨こう、と思った私。
そんな意味でもちょいワクワクしたり、楽しめた本でした。

IKKOのキレイを磨くin韓国

IKKOのキレイを磨くin韓国

April 01, 2009

トッペギ(韓国の土鍋) で簡単料理

新大久保で衝動買いしたトッペギ(土鍋のこと)。
お店にあった一番小さなサイズですが、一人分ちょっと作るのに、
なんだかんだ使い勝手がよく、ちょくちょく使っています。

ではラインナップを紹介しましょう♪

まず、なんちゃってキムチ豆腐鍋作ってみました。
肉少々と、市販のキムチ、お豆腐、あった野菜少々+だし
で、簡単です。
20090311203503

カボチャのスープ
これは、市販のカボチャスープに、牛乳混ぜただけ。
でも、火加減放っておいてかなりこぼれてしまいました。。(^^;
20090302185304

これは、適当な野菜で鍋を作ったんだと思います。。
20090301210103

その他には湯豆腐やおじやもちょくちょく作っています。

私が買ったトッペキは小さいし、トッペキ自体、直火なので、なんでも簡単にできちゃう感じがします。
一人暮らしや一人でちょっと食べるだけだったら、このサイズがおススメですね♪
二人で、同じ鍋をつっつくのであれば、もうちょい大きいのがいいかもしれません。。

↓こちらから購入できます。サイズもうちのと一緒。こちら小さなサイズのようですが、サイズいろいろあります。ちなみに私のは直径約12cmの2号です。
トッペギ

« March 2009 | Main | July 2009 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ