« February 2009 | Main | April 2009 »

March 28, 2009

ヨコハマグランドインターコンチネンタルのランチビュッフェ

三連休中日に
「ヨコハマグランドインターコンチネンタル」の
レストランオーシャンテラスでランチビュッフェしてきました。

本当はパンパシのカフェトスカのランチビュッフェにしようと思ったんだけど、
当日朝の9時台に電話したのにも関わらず、三連休のためか、満席との事。
初めてでしたけれども、インターコンチのビュッフェに変更♪
こちらは、予約せずに11時くらいに行ったら、11時半からの予約で取れたので良かったです。

Capwo3g4_2

レストランの名前が「オーシャンテラス」だけあって、すごい大きな窓から海やベイブリッジが見えて眺めは最高でした。
お天気もとっても良くて♪♪

Caev7ff0
((この大きな窓の外にはベイブリッジと海が一望できます))

お料理は、前菜とデザートが充実していた感じでした。
ディスプレーとかきれいです。
ステーキを取り分けてくれるサービスがあって、このお肉は柔らかくて美味しかったです。
アイスも種類が豊富で、取りやすいのでストロベリーと抹茶をチョイス。
ブログに載せようとデザートもいっぱい取ろうと思ったけれどもお腹の限界が。。

たまには気分を変えて、インターコンチのランチにして良かったと思った私たちでした。

Cadsopva_2
((ディズプレイもきれい))

Camr12ij
((前菜種類が豊富でとってもおいしかった))

Cadip0ss
((デザート充実してる感じ。もっと取りたかったけど。。。))


お得な予約ができます→ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

(じゃらんnet提供:じゃらん。神奈川のホテル・宿予約。

March 21, 2009

横浜散策 赤レンガ倉庫フラワーガーデン2009

メタボ対策と写真が撮りたいという夫の要望で(?)
3連休中日は、ヨコハマインターコンチネンタルホテルのビュッフェと横浜プチ散策してきました。
メタボなのに、食べ放題??なんて本末転倒気味ですが。

まずはインターコンチのランチビュッフェで美味しいものをたくっさん食べた後(後日詳しく書きます♪)、
ブラブラ歩いて赤レンガ倉庫の方に。
赤レンガではフラワーガーデン2009というのをやっていてすっごくきれいです。春なんだなぁと改めて思いました。

Capatusu
((あんまり期待してなかったけど、想像以上にきれい。。))

そして、また汽車道を通り、ランドマークのあたりの芝生でまったりとして、
クイーンズスクエアに行きました。FM横浜の公開録音をしていて、島谷ひとみさんを見ました。
登場前に携帯でもカメラでも撮影禁止としつこく言われましたね。上の方からもよく見えますよ~みたいな注意までされました。はっちゃんは無駄にでかいアイドルレンズ(私が勝手に呼んでいる:レンズが長くてファンがよくアイドルとか撮ってる)付きカメラをぶら下げていたので、きっと少し疑われたのでしょうか。。。スタッフの人が近くにも周って来ました。

Cawwcm1j
((こちらもフラワーガーデンの写真:虹っぽくなっていて携帯の待ち受け画面にしました))

そして、IDC大塚家具へ。メタボ脱却になりそうなコースのクライマックスですね。長いからすんごく嫌がられるんだ、いつも。。ソファーに座りまくりのはっちゃんでした。そして今日筋肉痛だそうです。。
私はといえば、体重、たくさん食べたけれどもたくさん歩いたのが功を奏して、0.1kgマイナスでした。良かった。。

Cazk971y
((横浜らしく、イルカとかいました。ライトアップもしているんじゃないかな。。))

Cabcd366
((こんな庭にいつかしたい、と言ったらKエルが苦手じゃ無理じゃない?って言われました(><) ))

March 01, 2009

羊羹といえば とらや なり

見かけるととりあえず買ってしまうもの、
それは、
とらやの羊羹「おもかげ」です。
黒砂糖入羊羹ですので、普通の羊羹の純粋ないわゆるあんこ味ではないんですけど、
羊羹と言ったら、もう私は、この「おもかげ」以上のモノはないと思っているのです。

はっきりした出会いは、お茶のお稽古で一切れ食べた「おもかげ」でした。。
もう虜ですね。。
それまで羊羹は、嫌いな食べ物の代表格だったんですけれども、
抹茶(薄茶)と一緒に食べた時のお口の中のハーモニーったらなかったんです。。!!

以来、とらやを見るとふらふら~っと入って行って、
「おもかげ」スティック(?)を買います。
1本はさすがにお値段もはるのですが、このスティックは1本210円です。
その日の気分で2本とか3本とか、ほんとにチョコチョコ買っています。

今回は横浜のそごうで。
ひな祭りが近いからか、いつもの暗い箱ではなく、
こんなにかわゆい箱に入っていて、
気分もアゲアゲです♪♪

季節ごとにこういうかわいい箱ってのもいいな♪と思ってしまいました。
スティックならでは、ですね、こういう楽しみ方も。

Yokan
<<いつもと違う箱。春らしくてかわいらしいデス>>

とらやフランスにもあるようです。。さすが。。

>>とらや 小形羊羹14本入←スティック?の詰め合わせ
>>とらや 中形羊羹2本入←おもかげと夜の梅のセット♪

« February 2009 | Main | April 2009 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ