« ホルモンを食べに@新大久保 | Main | ブテチゲの夕食@新大久保③ »

February 03, 2009

探索@新大久保②

ランチを食べた後は、新大久保散策。(→ホルモンを食べに@新大久保①
大久保通りと職安通りとそれをつなぐ路地を歩いてみました。
3年くらい前に来た時よりも、人は増えています。活気付いてきたねとはっちゃんと話が出たくらい。
通りの韓国料理屋さんを見たり韓流ショップを見て歩いたり、韓国食材中心のスーパーみたいなところに行ったりしました。

Ca17mb82
<<「韓流バザール」というお店の前にはヨン様が。ソン・スンホンさんも中にいました(人形ね)>>

韓国広場」というスーパーは面白かったです。
私は、『宮 Love in Palace』のファンでして、チェギョンが大好物なスンデというのがどういうのだか
興味があったので、スンデを購入。それからトッポッキを実家の分も購入。トック(もち)も購入。柚子茶も会社の人がお土産で買ってきてくれておいしかったので、購入しました。かなり重くなってはっちゃんから少々ヒンシュクを買い。。トッペギという黒い鍋までここで買おうと思ったけどさすがに止められました。(^^;スーパーは結構楽しめました。

20090201194148
<<これが、スンデ。買ったはいいけど、まだ食べていません。。>>

あと、『宮 Love in Palace』のチュ・ジフンさんモノを少々衝動買いし、
歌舞伎町を通って、新宿の伊勢丹へ。
歌舞伎町は夕方まだ明るい時間だったので、いい感じで雰囲気を味わえました。新宿と新大久保ってすごく近く、10分~15分なので、新宿に来て、何ランチしようかな。。と思ったら、こっちに韓国料理を食べに来るのは得策かもしれません。1000円で充分なランチセットが食せます♪

Cay9fcw3
<<疲れたのでカフェに入りました。「ロッジ」というお店。「韓国広場」の近くにありました>>

そして夜になったので、またまた新宿から新大久保の方まで夕食を食べに出たのですが、さすがにメイン歌舞伎町を通るのはどうかと思ったので、健全ぽい通りを通りました。

そうそう、結局、違う食材屋さん「南大門市場」ちゅーところで、鍋買ってしまいました。。
これで、ランチに食べたような、茶碗蒸しを作るのが楽しみです♪

20090201193836
<<食材店で買ったものの一部。小さな鍋と、柚子茶とトッポキ。なべ用の鍋敷を買い忘れてしもた。。>>

« ホルモンを食べに@新大久保 | Main | ブテチゲの夕食@新大久保③ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/43925203

Listed below are links to weblogs that reference 探索@新大久保②:

» 韓流バザール [エンタメ]
by Seesaaショッピング【エンジェルストリート】レディース腕時計..¥キュートなモチーフデザインが人気の「Angel Street」は、国際宝飾展 日本ジュエリーベストドレッサー賞協賛品として選ばれたジ.. ... [Read More]

« ホルモンを食べに@新大久保 | Main | ブテチゲの夕食@新大久保③ »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ