« 探索@新大久保② | Main | おススメな一冊「お金は銀行に預けるな」 »

February 05, 2009

ブテチゲの夕食@新大久保③

さて、新宿から歩いて、大久保界隈に繰り出し、
今度は、ブテチゲを食べに、「韓国館」という韓国料理屋さんに。(こちら住所は歌舞伎町ですね。。)
こちらも、ガイドブック『新大久保コリアンタウンガイド』で予習はバッチリ。

本当は、今回、ランチで食べたホルモン(→ホルモンを食べに@新大久保①)、ケランチムという茶碗蒸し(茶碗蒸しには目がないから)、トッポキ、ブテチゲ、サムギョプサルを食べよう♪と意気込んでおりました。

サムギョプサルというのは、豚ばら肉の焼肉なんですが、焼肉にするくらいだから、分厚く、そして長い感じです。焼いた後ハサミで切るの。食べ応えはバッチリ。割と、最近の料理らしいですよ。。
しかし、はっちゃんも寒さで体調悪くなってくるし、ランチたくさん食べ過ぎて、肉などもう受け付けなかったので、
断念。とにかくブテチゲという、鍋を食べました。映画『猟奇的な彼女』にも出てきた鍋。

Casx2c3n

ブテチゲは、キムチ鍋に、ソーセージとかラーメンとか、野菜とか入っています。軍隊で食べた鍋とかなんとか。だからソーセージとかラーメンとかの具。ソーセージはスパムみたいなソーセージで今回初めて食べましたがなかなかおいしい♪(^▽^)
-うちにも友達が韓国土産で買ってきてくれた同じスパムがあって、どうしようか。。と思っていたので、今度キムチ鍋に入れてみよう♪-

でも、やはす本場の味なので、辛いのが苦手な私は、グツグツ煮立っているのも手伝って、途中から少々味の感覚がなくなってきました。(><)でも、食べていたら峠を越ららしく(?)おいしくなってきました。(^ー^)
二人とも汗がダクダクになりながら食べ、はっちゃんは熱があって調子悪かったのですが、その後の数時間は発汗したせいで、体調が非常に良くなったと申しておりました。女性には肌にいいぞ~~!って感じ。

お店は、絶えず満席で、入りやすく、明るい雰囲気です。このお店、たくさんの人が「サムギョプサル」を頼んでいまして、私たちも必ずまたここでサムギョプサルリベンジをしようと誓ったのでした。後で調べたら、サムギョプサルがお店のおススメメニューだったらしいです。確かに食べ応えがありそうだった。

でも、どの料理屋さんでもそうですが、大皿料理が多いので、二人なら1品づつとか、少しずつオーダーするのがおススメです。私たちはこのブテチゲだけでお腹が本当にいっぱいになりましたし。
女性二人で、サムギョプサル4枚(本当に大きいのよ1枚が。。)、サンチェ、ご飯2杯(各自ね)、チヂミを頼んでいる方たちがいたけれども、さすがに食べられないだろうなぁと思いましたし。。

Cah9yyqr

さて、大久保の界隈、私たち、昼から来ましたが、土曜の夜ということもあってか、昼にもまして、夜にはすごい賑わいと活気を見せていました。どのお店も満席だったし。。人もたくさん繰り出して、といった感じ。
今度体調を万全にして、サムギョプサルを食べに来ようと思っています。

新大久保コリアンタウンガイド

新大久保コリアンタウンガイド

↑今回の「韓国館」も参考にした本。レストランガイドはもちろん、料理の説明や、韓流ショップの情報まで網羅。お店の数も多く、料理の種類も多いので、予習をしていった方がよりおいしい味に着実にたどり着けると思います。そのお店によって得意料理があると思うので。おススメです♪

« 探索@新大久保② | Main | おススメな一冊「お金は銀行に預けるな」 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/43926112

Listed below are links to weblogs that reference ブテチゲの夕食@新大久保③:

« 探索@新大久保② | Main | おススメな一冊「お金は銀行に預けるな」 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ