« 『宮 Love in Palace 』ディレクターズ・カットDVD-BOX | Main | 探索@新大久保② »

February 01, 2009

ホルモンを食べに@新大久保

先週の土曜日、はっちゃんと新大久保に行ってまいりました。
最近、韓国ドラマにはまり、韓国に行きたいけど、行けないので、
韓国を堪能しに、新大久保へ。

しかし、3,4年前に予習せずに行ったら、お店がたくさんありすぎてどのお店に入っていいのか分からなかったので、今回はわざわざガイドブック『新大久保コリアンタウンガイド』まで買って、予習はばっちり。

お昼過ぎに駅に着き、お昼を食べに。
想像以上に韓国語が飛び交い、異国情緒たっぷりな感じで最初は少々キンチョーぎみでしたが、
慣れると海外旅行に来ているようでとても楽しい。
(でも日本人も半分以上かな。。)

ガイドブックで、ちょい路地裏の「往十里(ワンシムニ)」というお店のマクチャングイという豚の直腸のホルモンを食べようと意気込んでいたので、
昼からホルモンです。2000円弱でホルモンを堪能。

Sinokubo
<<2人前からの注文:合計2000円弱>>

あと、「プルコギトッペギ(鍋)」のランチセットと、「ケランチム」という韓国の茶碗蒸しを堪能しました。
私たち、やはす、大飯食らいです。。
このマクチャングイというホルモン料理、珍しく、この界隈でもここぐらいしかやっていないとの事。
今回もガイドブックの写真で釘付けになったんですが、ジューシーで、ホルモン好きには堪りません。。。
正解だったな~♪

Ca0nw9k1
<<お通しというんでしょうか。お替りくれました。>>

そうそう、お店の若奥さんらしき人がとても気さくでやさしかったのがお店の印象でもあります。
ホルモンの焼き加減とかいつも気にかけてひっくりかえしてくれたし、
どのぐらいが食べごろで、と教えてくれたり。。
プルコギトッペギのトッペギの意味を教えてくれたり。(黒い鍋の事だそうな)気軽にいろいろ答えてくれました。

Caap9v7t
<<茶碗蒸しとプルコギトッペギ>>

それにですね、なんとこのお店、私の大好きなドラマ『宮』のユル君(ジョンフン)も来たらしく、
サインが飾ってありました。
やはり、ジョンフンさんはどこの席に座ったか、よく聞かれるそうです。
私も聞いた。。(*^^*)

Caryckev
<<お店の外観。夜、戻った時に撮った夜の風景ですが。。>>

楽しくおいしいランチでした。

新大久保コリアンタウンガイド


新大久保コリアンタウンガイド
↑今回参考にした本。レストランガイドはもちろん、料理の説明や、韓流ショップの情報まで網羅。

« 『宮 Love in Palace 』ディレクターズ・カットDVD-BOX | Main | 探索@新大久保② »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/43873219

Listed below are links to weblogs that reference ホルモンを食べに@新大久保:

« 『宮 Love in Palace 』ディレクターズ・カットDVD-BOX | Main | 探索@新大久保② »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ