« とりあえず外貨MMF | Main | 羊羹といえば とらや なり »

February 18, 2009

「外貨・FXの常識」の本

さて、外貨に挑戦しようと思ったときに、買った本があります。
それが、
知っておきたい外貨・FXの常識 少額投資で大儲けをする人がいるって本当なの?」という本。

これも、やっぱり勝間和代さんの「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」で紹介されていましたので。

この際、FXは怖そうなのでほとんど読んでいません。
元金の何倍のお金が扱えるということは、信用取引なわけで、
リターンが大きいということは、損失も大きいからです。

とにかく、この本では、外貨についての基本を学びました。
半分ぐらいはFXの話ですが、
半分くらいは外貨や為替についての基本が書かれているので
為替などについて自信がない人はこれを読むとよいでしょう。

あとは、「日経トレンディ 2009年2月号」で特集していたので購入。
外貨預金、FX、外貨MMFなどの比較や、各証券会社の利回り(利息)、手数料などの比較が表などに使って分かりやすく載っていました。

マネー雑誌、特集されていたらすかさずチェックです。


日経トレンディ 2009年2月号
(↑まさに、この号に外貨の特集が。。)


知っておきたい外貨・FXの常識 少額投資で大儲けをする人がいるって本当なの?
(↑勝間さんの本で紹介されていたので。基本~FXまで載っています。)

« とりあえず外貨MMF | Main | 羊羹といえば とらや なり »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/44102960

Listed below are links to weblogs that reference 「外貨・FXの常識」の本:

« とりあえず外貨MMF | Main | 羊羹といえば とらや なり »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ