« 「宮 Love in Palace」好きなトコ | Main | ホルモンを食べに@新大久保 »

January 27, 2009

『宮 Love in Palace 』ディレクターズ・カットDVD-BOX

『宮(クン)~ Love in Palace』のDVDは最近出た、ディレクターズカット版を買ったのですが、
あまりにハマりすぎていて、特典映像はまだ全部見ていません。
だって見終わりたくないって思っちゃって。。

ディレクターズカットについては、確かに未公開シーンが入ってますが、私はシン君とチェギンの場面しか基本的に興味ありませんでした。その他の出演者の分に関しては、特に未公開があってもなくてもストーリー的にはかわんない感じ。

メイキングは見ましたが、たっぷりあった気がします。
でも、メイキングだったらやっぱり『宮(クン)1.5』がおススメ!(後日書きますネ。)

インタビューはチェギョン役のユン・ウネさんと、ユル役のジョンフンさん、あとドラマ音楽を担当したバンド。
どれも20分位づつあり、日本向けにやったインタビューっぽいですね。ユン・ウネちゃんは早口でたくさんしゃべっていたのが印象的。ジョンフンさんはいろいろ考えながらじっくりと。音楽バンドは演奏も交えて。ドラマについて、役について、が中心でした。

あと、Special Book(本)がなかなか良いですね。
「宮」はある意味長いので、自分の好きなシーンを見直したり(たくさんある)、
もう一度、どこから見ようかな~と思った時に大まかなあらすじは映像があるのは便利。
あと、「宮」辞典 というページもなかなか役に立ちます。宮に出てきた用語を詳しく解説してくれます。
宮廷文化、現代文化含め、ドラマの中に随所に出てきますが、日本人はいまいちピンと来ないものもあると思います。例えば、2500万年後にまた会えるとシンが言う場面。あの場面、好きなんですが、いまいちなんで2500万年?って思うわけで。。でも、辞典によると、韓国の小説からであったりするわけです。
あと、「ムクゲの花が咲きました」ってシンが言うのとか、日本で言う、「だるまさんが転んだ」っていう事だと分かると、ああ、一生懸命数えてたのね~って事になります。
辞典ではそういった、韓国独特の文化だったりを結構詳しく説明してくれています。
あとは、衣装だったり、スタジオだったり、ロケ地の説明など。

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2010年内限定再販中)


宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2010年内限定再販中)

« 「宮 Love in Palace」好きなトコ | Main | ホルモンを食べに@新大久保 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/43856404

Listed below are links to weblogs that reference 『宮 Love in Palace 』ディレクターズ・カットDVD-BOX:

« 「宮 Love in Palace」好きなトコ | Main | ホルモンを食べに@新大久保 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ