« December 2008 | Main | February 2009 »

January 27, 2009

『宮 Love in Palace 』ディレクターズ・カットDVD-BOX

『宮(クン)~ Love in Palace』のDVDは最近出た、ディレクターズカット版を買ったのですが、
あまりにハマりすぎていて、特典映像はまだ全部見ていません。
だって見終わりたくないって思っちゃって。。

ディレクターズカットについては、確かに未公開シーンが入ってますが、私はシン君とチェギンの場面しか基本的に興味ありませんでした。その他の出演者の分に関しては、特に未公開があってもなくてもストーリー的にはかわんない感じ。

メイキングは見ましたが、たっぷりあった気がします。
でも、メイキングだったらやっぱり『宮(クン)1.5』がおススメ!(後日書きますネ。)

インタビューはチェギョン役のユン・ウネさんと、ユル役のジョンフンさん、あとドラマ音楽を担当したバンド。
どれも20分位づつあり、日本向けにやったインタビューっぽいですね。ユン・ウネちゃんは早口でたくさんしゃべっていたのが印象的。ジョンフンさんはいろいろ考えながらじっくりと。音楽バンドは演奏も交えて。ドラマについて、役について、が中心でした。

あと、Special Book(本)がなかなか良いですね。
「宮」はある意味長いので、自分の好きなシーンを見直したり(たくさんある)、
もう一度、どこから見ようかな~と思った時に大まかなあらすじは映像があるのは便利。
あと、「宮」辞典 というページもなかなか役に立ちます。宮に出てきた用語を詳しく解説してくれます。
宮廷文化、現代文化含め、ドラマの中に随所に出てきますが、日本人はいまいちピンと来ないものもあると思います。例えば、2500万年後にまた会えるとシンが言う場面。あの場面、好きなんですが、いまいちなんで2500万年?って思うわけで。。でも、辞典によると、韓国の小説からであったりするわけです。
あと、「ムクゲの花が咲きました」ってシンが言うのとか、日本で言う、「だるまさんが転んだ」っていう事だと分かると、ああ、一生懸命数えてたのね~って事になります。
辞典ではそういった、韓国独特の文化だったりを結構詳しく説明してくれています。
あとは、衣装だったり、スタジオだったり、ロケ地の説明など。

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2010年内限定再販中)


宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2010年内限定再販中)

January 16, 2009

「宮 Love in Palace」好きなトコ

結局、『宮』のDVD買いました。ディレクターズカット版DVDボックス。
そして、毎日見ています。

見ないと気がすまないようで、ほとんどビョーキです。睡眠時間削ってます。。^^;

そして、こんなに見ているので、DVD買って良かった。。。充分元が取れている気がします。
あのね、昔ビデオが擦り切れるくらい冬ソナを見た方がいらっしゃると聞いていたけど、
その域ですね。。。
こちらのディレクターズカット版、かなり売れているようで、この間見たら、セブンアンドワイでDVDランキング24位でした。

宮では、シン君がたまりません。。。
チェギョンもとってもかわいい。。。
そう、このカップルが本当に好き。。
すっごくお似合い!!と思います。
また、どこかで絶対共演して欲しいな。(いや、してくださいっ!)
私の中では今までのドラマの中でベストカップルになってしまった。。(><)

まだ高校生なので
(しかし、高校生っぽくないけど:はっちゃんは、しきりに「ませすぎだよ~」と言ってます。そう、夫もはまっている模様。。(?))、
二人がくっつきそうでくっつかないのが、なかなかじれったいのが、
とってもよいです。
周りの視聴者は、二人がとーっくに両思いなの分かっているんだけど、当の本人達は気づかないというか、なんというか。。
その辺の過程やハラハラドキドキもとってもよかったり。。

私はこのドラマ、
むか~しやってた伊藤麻衣子と鶴見辰吾出演の「高校聖夫婦」
と、
漫画「イタズラなkiss」多田かおる
って感じがしました。

イタkissと言えば、ツンデレなんだけど、
これ、少女マンガの王道なんですわぁ~。
だから、日本の少女マンガ好きにはたまらんのです。。。

そうして、着地点も、視聴者にとって、とっても満足な仕上がりなので、おススメです。

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2010年内限定再販中)

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2010年内限定再販中)

January 12, 2009

ハマってしまいました「宮 Love in Palace」

韓国ドラマの「宮 Love in Palace」にはまってしまった模様です。

こちらのドラマ、会社の人と韓国ドラマの話が出た際、
会社の人が一番はまったドラマだそうで。
その時は、タイトルぐらい知っている、って感じで、なぜかその後放映された「宮S」の方を
レンタルしてきたくらいでした。

で、今回、スカパーでやってて、
会社の人も言っていたし、流ら見していたら、、、
知らないうちに、メチャメチャはまっちゃっていたみたいです。
その日は6話か7話までテレビで見て、その後レンタルビデオ屋に走り、全部借りてきました。

それから、やめられなくなって、明日は会社だっつーのに、限界まで見てしまい。。。
どのくらい見ていたかかというと、、、
寝てません。ほぼ徹夜です。
さすがに、少しは体を休めなきゃってんで、30分くらい目をつむっていました。
(眠ると会社行けなくなる、と思ったため。)
はっちゃんには、「そういう生活やめなよ。。大人なんだから。。」と言われた(心配された。。?)。。
。。たしか~に。。

会社は気合でのりきったさ~。。。

でも、会社にいる間中、続きが気になってしかたないのです。
それから2日目、夕方から夜中の1時位まで見ました。いっきに最終話まで。
そして興奮して寝られず。2時位まで寝付けず。。
ということで、2日間で6時間ぐらいしか、寝てません。

そして3日目。
インターネットで情報検索したり、
ダイジェストとして、いいところを見る。
やっぱり、1時になってしまう。
何回見ても、感激する。。

2日目あたりから、食事もそっちのけになって来ました。
人間、本当にすっごい大きな欲望があると、食事なんてどうでもよくなりますね。
お腹すかないんですもん。。
そして、このあたりから頭痛が。。ずーっと頭痛がしてますが、
しかし、この時の私には、あまり関係ありません。

う~む。。
「宮」は、ハマると、コアにハマるっていうけど、確かに。。。
そしてモーソーは膨らみ(2次小説的な。。?)。。。

自分は、確かにヲタクの要素が随所に見て取れると思っていましたが。。
これは、、やはり、ハマってしまった、というのでしょうかねぇ。。。。???

「冬のソナタ」や「パリの恋人」よりはまっているのか、ちょっとわからないなぁ~。。。
これよりハマっているのであれば、DVD買うかなぁ。。

では、次からは、いよいよ作品の魅力に迫ってみたいと。。。(ってまだブログに書く。。?)

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2010年内限定再販中)

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2010年内限定再販中)

« December 2008 | Main | February 2009 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ