« November 2008 | Main | January 2009 »

December 27, 2008

アフタヌーンティーのミルクパン

先日、茶漉し付きカップを紹介しましたが、
実は、
アフタヌーンティー
には、
このミルクパンを買いに行きました♪

いとこのおうちにこれとはちょっと違うミルクパンがあったんだけど、
お湯を沸かしたり、赤ちゃんのごはんを作ったり、ちょっとしたお料理を作るのに最適な
小さなパンです。

目盛りも200cc、300cc、400ccと付いているのがとっても便利。
一人分のお湯とか、二人分のお湯とか沸かしてます。

でもって、ミルクパンはアフタヌーンティーでは3種類ぐらいあるんですけど、
このリボンのミルクパンを見てずーーっと欲しいなぁって思ってたんですね♪
かわいいっす。

アフタヌーンティーミルクパン

アフタヌーンティー ミルクパン2

デザインは変わりましたが通販でも買えるみたいです♪→アフタヌーンティー ミルクパン

December 24, 2008

浴室ランドリーフック

フランフランで便利グッズを発見。
思わず買ってしまいました。

浴室ランドリーフック。
シャワーのフックに、これをかけると、
洗濯物が干せるという。
耐荷重は一応2kgまで。

仕事をしていると洗濯がどうしても土日に集中しちゃうのですが、
雨だと最悪です。
一応、うちは乾燥機あるんだけど、多すぎたりして干したい時もあるわけで。。

なかなか活躍しそうな予感♪

Blog0305


December 18, 2008

一泊旅行@横浜散策&飛鳥のお話

話は前後しますが、
パンパシフィック横浜に泊まった次の日は
すっごく晴れだったので、
ランチを食べて、
横浜散策です♪

まずは、パンパシを出発し(荷物はホテルで預かってもらった)、
地下鉄みなとみらい線の「みなとみらい駅」から「日本大通駅」に行きます。
日本大通駅から私たちの結婚式もやったホテルコンチネンタル横浜の前をなつかしい感じで通り、
大桟橋へ。

Dscf0291

大桟橋はベイブリッジがすっごくきれいに見えたり、みなとみらいのランドマークやクイーンズスクエアが見えたりでおススメです。更にラッキーだと、客船が見れたりしますヨ♪♪

Dscf0293

私たちが行ったときはすごくラッキーな事に、客船「飛鳥Ⅱ」が停まっていました。
こんな近くでこんな大きな客船を見たのは初めてかもしれません。
なんでもその日の朝、四日市を出たそうで、今日の夕方にはお客さんを乗せて出港すると言います。
荷物がどんどん船内に運ばれていて見ていてあきませんでした。

Dscf0294

旅客船マニアらしき、とても気さくなおじいさんにいろいろ教えてもらったところによると、
飛鳥Ⅱは日本が誇る日本最大の客船でして、5万トン級だとの事。
この間、横浜に15万トン級の大型客船が来た時はベイブリッジの下をくぐれないので、大黒ふ頭に停まったとの事。

今度、この大桟橋に、11万トン級の大型客船が来るらしいが、それが多分ギリギリだろうて、引き潮の時にベイブリッジをくぐるそうな。。
ちなみに世界最大の客船は22万トン級だそうです。
んで、結構、日本の三菱重工が造っているらしく、九州の造船所が云々とおっしゃっていました。
(さすが、三菱重工です~。)

Dscf0297

少々うろ覚えで間違っているかもですが、
とにかく、おじいさんにいろいろ教わり、博物館のツアーに参加しているみたいに楽しかったです(*^^*)
大桟橋に言ったら、是非是非、お話を聞いてみてください。(たぶん客船が来た時にはいるはず)

さて、そこから遊歩道を歩き、赤レンガ倉庫へ向かいます。
この遊歩道が本当に気持ちいいです。みなとみらいの高層ビルが一望できます。
横浜税関などもクラシカルな造りで素敵。

Dscf0299

赤レンガ倉庫についたら、少し見て回っても面白いです。
でもって、私が行った時はスケートリンクの設置をしていました。
(このスケートリンクはめちゃめちゃロマンチック。夜するのがメチャメチャおススメ!)

そして、ワールドポーターズに向かい、運河パーク方面へ行き、汽車道を通ってランドマーク方面に行くのがおススメのコースです。
汽車道はですね、これまた、ランドマークとかクイーンズスクエア、パンパシフィックホテルがとてもきれいに見えるビューポイントなのですね。

赤レンガやワールドポーターズであまり体力を消耗しないようにする事がポイントです(^^)b
おススメ横浜半日コースでした♪

December 14, 2008

1泊旅行@横浜ベイホテル東急②ディナー編

さて、11月に行った横浜ベイホテル東急の宿泊記 第二弾です。今回はディナーについてのレポート。

横浜プチ旅行は誕生日もかねているので、
夜のディナーは、横浜ベイホテル東急のカフェトスカのディナーで。
またまた行ってしまいました、キッチンスタジアム!
「バイキング+メインは選べる」 お料理。
じゃらんでのお泊りプランでは10%オフ券がついていたので、ラッキー。

父もなぜか飛び入り参加して、父、母、私の誕生日を祝ってしまいました。誕生日の日にちが近いのです。

11月は9月とは違ったお料理でした。
中には同じのもあったけれども、半分以上違う料理。

横浜ベイホテル東急 カフェトスカでナイトキッチンスタジアムのお料理

メインのお魚料理とお肉料理は、全く違っていました。
だから、得した気分。

横浜ベイホテル東急 カフェトスカでナイトキッチンスタジアムのお料理2

うちの実家の家族は皆よくためるので、
ダラダラと前菜を取ってモリモリ食べ、
メインもきっちり食べました。
そしてデザートも。

横浜ベイホテル東急 カフェトスカでナイトキッチンスタジアムのお料理3

やっぱりおいしぃ~。
父は前日、胃の検査があってほとんど食べていないので
いっぱい食べてしまい、食べ過ぎてしまったくらいでした(^^;
そして、父は岐路につき、私たち母娘はホテルの客室に帰ったのでした。。

横浜ベイホテル東急 カフェトスカの内装(ディナー)

さて、12月になった今はどうしているかというと、
キッチンスタジアムもクリスマスバージョンのようです。。

横浜ベイホテル東急 カフェトスカの内装(ディナー)2
(やっぱりパームツリー写真に撮りたくなっちゃいます。。)

お得な予約できました→横浜ベイホテル東急 (じゃらん) 今回ここで予約

違うプランもあります。。
Yahoo!トラベル「横浜ベイホテル東急」宿泊プラン
オズモール「横浜ベイホテル東急」宿泊プラン
↑8800円のプレミアムステイが有名。

December 11, 2008

クリスマスツリーの飾りつけ♪

イケアで買ったもみの木のクリスマスツリー。

結局、アパートは散らかりぎみなので、
実家で飾り付けてみました♪
一応、イケアではツリースタンドを買ったけれども、
父が鉢に入れてくれました。こっちのが素敵かも。

いろんなオーナメントを飾るというよりは、
色をできるだけ統一しています。
金の大き目なボールがいい感じ。
それからリボンもつけて、
去年イケアで買った白の珠飾り(?)も飾り。。
あとは、母がドイツで買ってきたオーナメントを少々。

20081206122952

なかなか良い感じです。
あとで赤いリボンを結ぼうかなぁ~と思案中。

やっぱり、生のクリスマスツリーはいいです。小さいですが。
でも、部屋の中にグリーンがあるってのはいいです。
なんか本気で癒されます~。

20081206123957
↑とりあえず、こんな感じに仕上がってます、今のとこ。。(^^)v

December 10, 2008

本物のもみの木のクリスマスツリー

ちょっと前の事ですが、11月末にイケアに行きました。

そしたら、1Fの入り口のところに
本物のもみの木がずらーっとてんこ盛りになっていました。
小さいけれども、本物のもみの木!!

これには、正直興奮♪
本物のクリスマスツリー用のもみの木、日本ではすっごい珍しいと思って。
これは買いでしょう~と思って、
もみの木選びしました。枝ぶりの良いものを選ぶ。
あとは、台も買いました。

で、もみの木は1990円なんですけれど、
購入時、クーポンを渡されます。
それを1月の期間中に使ったもみの木と一緒に持っていくと、
イケアの1990円分の商品券をくれるそうで、
実質、タダみたいな感じで、本物のクリスマスツリーを楽しめるわけです。

↓1Fにもみの木がどどーんと並んでいました。
20081130143508

さて、イケアでのランチはなぜかサーモンづくしになってしまいました。
さすがに全部サーモンだと途中であきてしまいました。。。(^^;

↓イケアでの今回のランチ
20081130132125


イケアのもみの木情報はこちら→本物のツリーは楽しさ2倍!のページ

December 07, 2008

1泊旅行@横浜ベイホテル東急①夜景編

前後しますが、11月に行った旅行レポート。
母と一緒に、横浜ベイホテル東急に1泊でお泊りしてきました。

私の誕生日プレゼント、という表向きですが、2,3年前から行こうと私が誘っていたので、
誕生日という機会を強引に使って行ってきました、母娘プチ旅行♪♪(*^^*)

パンパシは、本当に私的におススメで、是非是非母にも部屋からのすんばらしい夜景を
見せてあげたかったのでした。

横浜ベイホテル東急 エグゼクティブツイン日本丸側のお部屋

もちろん、バルコニーのある部屋を予約。
今回は公園側というか、日本丸側を予約しました。こちら側は初めてです。
夜景、ばっちりきれいでした☆

横浜ベイホテル東急 バルコニーからの夜景(観覧車)

クリスマスのイルミネーションも始まってましたしね。
コスモワールド(?)の夜景も、クイーンズスクエアの夜景もなかなか☆
やっぱり観覧車は見えました。
テンション上がります。。

横浜ベイホテル東急 バルコニーからの夜景(コスモワールド)

少し寒いながらもバルコニーに出て、写真をパシャパシャ。

母も近場で気乗りしませんでしたが、
やはりこの夜景にはカンドーしてました♪

横浜ベイホテル東急 バルコニーからの夜景(コスモワールド2)

今回ルームサービスでバスアロマ(?)を頼んでみました。
ハーブとか、日本酒とか、ワインとか、オレンジピール(以前頼んだ)とかあり、
今回はワインを。いい匂いかな、と思って。
ポリフェノールも体によさそう。

ルームサービスのバスアロマ

バスタブにお湯をはり、最後に赤ワインをドボドボと入れました。
やっぱりいい匂い。
そして、体がポカポカ。(やはり酒だからでしょうか?)
出た後はお肌ツルツルになった気がした二人でした。
これなら、自分で時々、安い赤ワインを買ってきてバスタブに入れてもいいかもしれない。。と思いました。

バスタブにバスアロマの赤ワインを入れたところ

貧乏性の私は、もったいないので夜中はテレビや本を見てすごし、遅くまで起きていたのでした(^^)

お得な予約できました→横浜ベイホテル東急 (じゃらん)今回ここで予約

違うプランもあります。。
Yahoo!トラベル「横浜ベイホテル東急」宿泊プラン
オズモール「横浜ベイホテル東急」宿泊プラン

December 06, 2008

クロックス ミッキーのマンモス

クロックスの靴は、
ちょっとどこかに行くのに、いつも重宝しています。
でも冬は穴があいているから寒い、ので、マンモスを探していました。

でも、中のモコモコが白色だし、汚れが目立つな、、と思っていたら、
かわいいミッキーの穴のマンモスがありました。
ピンクのモコモコとカーキ色のサンダルの色具合がいい感じ♪

いざ、探そうと思って、横浜のオフィシャルショップを
母と行った時にもみたし、
その後はっちゃんとも探しましたが入荷予定が分からないとの事。

しかし、ちょっとでかけたショッピングモールでラッキーな事に見つけた!!ので即買ってしまいました。
しかも、サイズも23cm!最後の1個でした。
中のモコモコが青バージョンもあったのですね。。(^^)

寒い冬でもあったかなクロックスで、重宝してます。

20081130104103

クロックス

クロックス オンラインショップ


December 02, 2008

アフタヌーンティーの茶漉し付きカップ♪

日曜日に、母とイケアとららぽーとに行きました。

イケアの事はまた後に書くとして、
次に行ったららぽーとの
アフタヌーンティー」で思わず衝動買いしたカップを紹介。

J's GARDENというファミレスのドリンクバーにあるカップがこれと一緒で、
すっごく便利で画期的だと、カンドーしていたからです。

耐熱ガラスのカップには蓋と茶漉しが付いていて最初はカップに茶漉しを入れるのですが、
茶漉しを取り出した時にその使用済みの茶漉しを蓋の上にパカっと置けるという。。

写真でみると、こんな感じ。

20081130231329


20081130231426


私、あまりお茶飲まないのは、(多分)茶漉し問題があったんですね。。いちいち急須ってのも
面倒くさいし。。
これで少しは緑茶や紅茶などの水物を積極的に摂れるかなぁと期待しています(^^)

通販でも買えます♪→耐熱ロゴ茶漉し付きマグ

« November 2008 | Main | January 2009 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ