« October 2008 | Main | December 2008 »

November 29, 2008

初の対外試合

本格的な球場での社内試合も終わり、
初の対外試合をしました。

相手は社内のツテのツテという感じで、
チーム名は分かりますがどんな方の集まりかは知らず。

練習は社内試合の後、あまりやってないのですが、
ほぼぶっつけ本番という感じで、またも、セカンドです。
人数が11人しかあつまらなかったのです、うちのチーム。

バッターに立つ私は相手を挑発することなく(?)、
小さく構えてストライクゾーンを小さくし、
フォアボールを狙いました(?)
いや、狙ったというより、相手チームも怖くて投げられないのです。
申し訳ないなぁと思いながら塁に出て、
盗塁でいこうじゃないか!って感じだったんですが、
またまたルールが分からず、いつ走っていいか分からず。
リードはたくさんしたけど、結果はだせなかったな。。

守備は、一度、セカンドにかなり早くバウンドする球が真正面に来て、バシっとキャッチしましたが、
1塁にランナーがいたから、あせって二塁に投げようとしたら、セカンドカバーに入ったサードのTさんに
違う違うと合図され、慌ててクルリと向きを変え、無理やりに1塁に投げました。
ファーストを死守していた我がチーム最高齢のKさん(多分定年間近)が足つりそうな位すっごく大きく足を出して、一生懸命取ってくれました。
スミマセン。。。

自分たちにしては想像以上に良い試合をしましたが6対0で負けてしまいました。
ノーヒットノーラン。今回、皆が思った今後の課題は、言うまでもなく、「打つ」事です。

« October 2008 | Main | December 2008 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ