« September 2008 | Main | November 2008 »

October 10, 2008

京都国際ホテル 宿泊レポート

京都の宿は、何度か泊まった事がある
京都国際ホテル
にしました。
なんだかんだ、このホテルになってしまう。

なぜかというと、立地が結構良いと思っているから。
中心なので、どこにでも出やすい。
京都駅からは結構バスありますし、
繁華街の四条河原町にも割りに近くて出やすいのです。バスもありますし。
夜も楽しい京都ですし、遅くまで遊んでもバスはあるし、最悪タクシーも安くてすみます。
二条城は隣なので、今回二条城を望む部屋にしてもらいました。余った時間にちょこっと二条城行ってもいいですしね。地下鉄も近くですし、コンビニも近くにありました。

あと、部屋数が結構あって取りやすいというのもあります。
その割りにお安いのです。
こぎれいな、大きなホテルです。

しかも朝食が良いの。
ビュッフェか、和食かを選べます。
このビュッフェがなかなかな品揃えです。
もちろん、ビュッフェでも日本食あります。
国際ホテルだけあって、洋食も充実ですし、果物も豊富。
私たちがこのホテルを選ぶ一つは朝食の充実感ですかね。。

そんなこんなで割りに京都国際ホテル
に泊まることが多い私たちです。

京都国際ホテル

(じゃらんnet提供:じゃらん。京都のホテル・宿予約。)

※京都出身の同僚の話では、京都と大阪は電車で40分位なので、もし京都のホテルがいっぱいでも大阪に泊まるという手があるとか。穴場です。桜の時期や、四大祭り、紅葉の時期は京都は本当にホテルの予約が取りにくいものです。。
じゃらん。大阪のホテル・宿予約。
宿・ホテル予約ならじゃらんnet


他の京都のホテル宿泊レポートはこちら

★大浴場があって立地もそこそこ良い 三井ガーデンホテル京都四条宿泊レポート
★二条城からすぐの、国際色豊かな 京都国際ホテル 宿泊レポート
★立地が抜群で、コスパがダントツ 京都ロイヤルホテル&スパ 宿泊レポート

October 05, 2008

セカンドをまかされたけれど。。

火曜日に野球の試合があります。
チーム内の紅白戦。
でも、普段来ていない上手な方もいらっしゃる様子ですが、
私は、セカンドを任されました。やった~♪

と言いたいところですが。。
運動神経はそれなりに良いと思われるので、
球はそこそこ取れるようになったし、投げれるようになりましたが、
試合形式となると、瞬時にどこかに投げなければならないわけで、
そんでもってセカンドだから、
カバーしたり、
中継したりしなきゃならないわけで。。。

ルールがあやふやなのです、私。
だってスクイズをこの前覚えたばかりだし。
野球なんて今まで苦手で、まともに見たことないし。(普通の人より観戦絶対量がはるかに少ない。。1万分の1ぐらいかも)
番号で投げるところを言われても、
わかんないのですよ。。
例えば、6ってどこ?4てどこ?3てどこ?みたいな。。

あと、バックホームしたり、サードに投げたり、
それを頭で瞬時に判断して、
投げなきゃなんないのは、たぶん、今からでは無理でして。。

そう思うと、ちょっと憂鬱になってきました。
意外と、皆さん真剣なんですよ。。。。

そういや、ここでも集中力のなさを指摘されました。
す、鋭い。。
私は、「集中力さえ持てば。。。」と言われております。。。

October 01, 2008

京都ライトアップ

京都は季節や時期によって、
夜間拝観というのをしていて、ライトアップしているお寺もあるようです。

夜間拝観のライトアップを見ることは、今回の旅行の目玉の一つ。

2日目の夜は高台寺に、3日目は清水寺に行きました。
父も初めてだったのですが、軽く感動していました。
とってもきれい。

高台寺は光のイベントもやっていました。
竹林のライトアップもきれい。
でもなんといっても、池に映し出された木々のライトアップが
良かったです。紅葉の時期はさぞきれいでしょう。。。
ゆっくりお庭を散策しました。

Blog0223


清水寺は、「清水寺宵まいり」へ。
高台にあるので、京都の夜景が一望できるのもなかなかです♪
それだけでもプチ感動ですが、やっぱり舞台を横から見たライトアップが素敵。。

Blog0225


ライトアップをやっている時期とやっていない時期があると思うので、
調べて行ってください。

« September 2008 | Main | November 2008 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ