« カフェトスカでディナー@横浜ベイホテル東急 | Main | 京都ライトアップ »

September 26, 2008

京都でジョギング

夏休みですが、
京都へ行って参りました。
京都は祖父が生まれ育った所でして、親戚がいたりします。
そういうわけで、よく行くのですが。

今回、京都旅行で密かに楽しみにしていたのが
ジョギング。
京都国際ホテルに泊まったのですが、
お隣の京都全日空ホテルには、
「ジョギングマップ」があるとの事前情報をゲットし、
わざわざお隣までもらいに行きました。

Blog0218

京都全日空ホテルは女性が着物なのですよ~。
なかなか落ち着いたきれいな雰囲気のホテルです。
しかも、快く「ジョギングマップ」を頂き、高感度アップです。

次の日の朝は、このジョギングマップを頼りに
6.4kmのコースに挑戦です。
御所の北側まで行きます。
朝早くだったので、寺町通りのたくさんの骨董屋さんは開いていませんでしたけれども、
京都の夏は暑いので朝早く(6時か7時くらい)でもすごく暑かったです。。
あと、知らない道なので、えらく長く感じます。

2日目は二条城を回る2kmのコースに挑戦。
でも飽き足らず、北へ北へ堀川通りを行き、
茶道会館の方まで行き、表千家の家元の前を通り(私お茶をやっているのですが表千家なので。。)
同志社大を通り、御所を横目に帰ってきました。
いやはや、こちらも知らないうちに長いコースになってしまいました。

Blog0220

京都はですね、碁盤の目に道がなっているので、正直冒険心と、方向音痴じゃなければ、
ジョギングマップがなくても、ランニングできると思います。。
ジョギングを普段やっている人なら、知らない土地で、いろいろ道も覚えられて、すごくお勧めです。
京都でジョギングはとても気持ちいいかもしれません。

さて、ジョギングマップを頂いた全日空は非常に高感度があがったのでお礼をこめて
夕ご飯を食べに行きました。
夏は屋上でビアガーデンしていました。駅から無料シャトルバスも出ている模様。
京都のほぼ中心にあるので、夜景はとてもきれいですよ♪
それに、交通の便も、私はとてもよいと思います。
まず二条城が隣なので、ちょこっと二条城に行けます。
繁華街の四条河原町方面にも割りにすぐですし、バスあります。
京都駅からもアクセスがよろしいです。
地下鉄の駅も近いし、バスでもいいし。。
落ち着いた良いホテルでした。
おススメです。

京都全日空ホテル

(じゃらんnet提供:じゃらん。京都のホテル・宿予約。)

« カフェトスカでディナー@横浜ベイホテル東急 | Main | 京都ライトアップ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82386/42479054

Listed below are links to weblogs that reference 京都でジョギング:

« カフェトスカでディナー@横浜ベイホテル東急 | Main | 京都ライトアップ »

リンク

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ