« August 2008 | Main | October 2008 »

September 26, 2008

京都でジョギング

夏休みですが、
京都へ行って参りました。
京都は祖父が生まれ育った所でして、親戚がいたりします。
そういうわけで、よく行くのですが。

今回、京都旅行で密かに楽しみにしていたのが
ジョギング。
京都国際ホテルに泊まったのですが、
お隣の京都全日空ホテルには、
「ジョギングマップ」があるとの事前情報をゲットし、
わざわざお隣までもらいに行きました。

Blog0218

京都全日空ホテルは女性が着物なのですよ~。
なかなか落ち着いたきれいな雰囲気のホテルです。
しかも、快く「ジョギングマップ」を頂き、高感度アップです。

次の日の朝は、このジョギングマップを頼りに
6.4kmのコースに挑戦です。
御所の北側まで行きます。
朝早くだったので、寺町通りのたくさんの骨董屋さんは開いていませんでしたけれども、
京都の夏は暑いので朝早く(6時か7時くらい)でもすごく暑かったです。。
あと、知らない道なので、えらく長く感じます。

2日目は二条城を回る2kmのコースに挑戦。
でも飽き足らず、北へ北へ堀川通りを行き、
茶道会館の方まで行き、表千家の家元の前を通り(私お茶をやっているのですが表千家なので。。)
同志社大を通り、御所を横目に帰ってきました。
いやはや、こちらも知らないうちに長いコースになってしまいました。

Blog0220

京都はですね、碁盤の目に道がなっているので、正直冒険心と、方向音痴じゃなければ、
ジョギングマップがなくても、ランニングできると思います。。
ジョギングを普段やっている人なら、知らない土地で、いろいろ道も覚えられて、すごくお勧めです。
京都でジョギングはとても気持ちいいかもしれません。

さて、ジョギングマップを頂いた全日空は非常に高感度があがったのでお礼をこめて
夕ご飯を食べに行きました。
夏は屋上でビアガーデンしていました。駅から無料シャトルバスも出ている模様。
京都のほぼ中心にあるので、夜景はとてもきれいですよ♪
それに、交通の便も、私はとてもよいと思います。
まず二条城が隣なので、ちょこっと二条城に行けます。
繁華街の四条河原町方面にも割りにすぐですし、バスあります。
京都駅からもアクセスがよろしいです。
地下鉄の駅も近いし、バスでもいいし。。
落ち着いた良いホテルでした。
おススメです。

京都全日空ホテル

(じゃらんnet提供:じゃらん。京都のホテル・宿予約。)

September 21, 2008

カフェトスカでディナー@横浜ベイホテル東急

久しぶりにパンパシフィック横浜ベイホテル東急の
カフェトスカでディナーしました。

今は11月30日まで、
ディナービュッフェで
アーティスティック・キッチン・スタジアムというのを開催しています。

これが、結構お得なディナーで、
前菜とか、デザートとかはビュッフェ形式なんですけど、
魚料理から1品、肉料理から1品はオーダー形式になっているという、
自分なりにフレンチコースを作れちゃうというか。。。

しかも値段も手ごろで、
私たちが行った祝日料金は5600円☆
ホテルでフレンチコースを食べたら1万円以上でしょう。。
しかも前菜なども量が限られています。
だからメチャメチャお得な感じがしました。

前菜など、フォアグラとかスモークカジキやら、
私が行った時は、スモークサーモンやら、白身魚のマリネやら、
スープやらいろいろありました。

まず取ってきたのは、
フォアグラとスモークカジキ。野菜ときのこのスープです。
スープは和風ぽくて、鶏肉だんごがおいしい♪フォアグラもやっぱり美味です♪
横浜ベイホテル東急 カフェトスカのディナーの様子


その他にも欲張っていろいろ前菜を取ってきてしまいました。
横浜ベイホテル東急 カフェトスカのディナーの様子2


お魚料理は真鯛にし、お肉料理は牛バラ肉。
お肉メチャメチャ柔らかい。きのこ類までソースの味が染み込んでいます。。
横浜ベイホテル東急 カフェトスカのディナーの様子3


もちろん、その後は、ケーキビュッフェからケーキを2個ぐらい取り、フルーツも食べ、シャーベットも堪能し、
お腹いっぱいになったのでした。

そう、ディナービュッフェは予約です。祝日だったせいか、予約でいっぱいで、突発で来たお客さんには満席と言っていました。飲み物は別です(食後のコーヒーは付いている)。サービスチャージもつきます。

夜景も堪能~。私はここの夜景というかが好きなんですよね。パームツリーもイルミネーションされていたりして。。
横浜ベイホテル東急 カフェトスカの夜の内装


もちろん、お泊りもおススメです。今回は泊まらなかったけれども、
よく泊まります。断然バルコニーがあるお部屋がいいです。観覧車とか目の前にドワーンとあって
(私高いところ苦手なもので、いつも低層階なのです。。)ロマンチックです(*^^*)


お得な予約できます→横浜ベイホテル東急 (じゃらん)

違うプランもあります。。
Yahoo!トラベル「横浜ベイホテル東急」宿泊プラン
オズモール「横浜ベイホテル東急」宿泊プラン


September 16, 2008

横浜ロイヤルパークホテルから

友達の結婚式が行われた横浜ロイヤルパークホテルですが
友達の結婚式♪@ 横浜ロイヤルパークホテル)、
いやはや、、実は高いところが苦手な私は、結構憂鬱だったのですね。
30階でひぃひぃ言っているのですもの。。倍以上の高さ。
日本一の高層階ホテル。

最初のエレベーターでは汗がどわっとでましたが、
想像以上にエレベーターが静かで、静か~に上がり、
あまり自分が高いところに来ている事を忘れる程。
最初は、びびっていた私ですが、
気づくと一番景色を楽しんでいました♪♪
いやはや、70階ともなると、非現実的な高さなんですよね。
下の建物とかめちゃめちゃ小さいの。

眺めがとっても良くて、
泊まる人の気持ちがちょこっとだけ分かったのでした。。(^^)

でも、ぎりぎり灯りがつかないくらいの夕方にお開きだったので、
夜景は堪能できず。
今度改めて来てみたいと思います。

お得な予約ができます→横浜ロイヤルパークホテル

違うプランもあります。
Yahoo!トラベル「横浜ロイヤルパークホテル」宿泊プラン
オズモール「横浜ロイヤルパークホテル」宿泊プラン

September 13, 2008

友達の結婚式♪@ 横浜ロイヤルパークホテル

仲の良い高校の時の友達の結婚式でした♪♪
いつもすごくお世話になっている友達です。

場所は横浜ロイヤルパークホテル。
しかも会場は70階なのです~。

ホテルからの眺めは違う機会に書くとして、
式と披露宴は友達らしい洗練された結婚式でした。

元々お人形のようなとっても美人な友達です。
すごくきれいな花嫁さんでした。
お色直しを3回。
ウェディングドレス、和装(お母さんの花嫁衣裳だそうです。。)、真紅のカラードレスです。

横浜ロイヤルパークらしく、ウェディングケーキが特徴的でした。
ランドマークのモチーフです。

Blog0221_2

和装もすばらしかったです。本当に、すばらしいお着物と帯でございました。

70階からの景色は圧巻です!!
お料理もおいしく、とても素敵な結婚式でした♪
HPにあとでアップする予定です。

末永くお幸せに。

じゃらんでお得な予約ができます→横浜ロイヤルパークホテル 

Blog0224_2
(私が撮った景色。マンション群方面。なかなか良く撮れてます♪控え室から)

« August 2008 | Main | October 2008 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ