« July 2008 | Main | September 2008 »

August 09, 2008

スクイズの練習

今日は野球の練習がないと思っていたらあって、
雷が鳴っていましたがでかけました。
途中、大粒の雨も降ってきたけれども、概ねくもりでして、
実は今までで一番やりやすい野球の練習でした。

今日は、内容濃くて、
スクイズとバントの練習をしました。
あとは、バットの振り方。

スクイズの練習は、普通はあまり人気がないらしいですが、
やったら結構面白かったです。ま、走るの得意ですから。。
サインを決めて、サインが出たら走ります
スクイズは何が何でもバッターがボールに当てなきゃいけないのが
とても気に入りました。。どんな格好をしてもどんなことがあっても球をあてなきゃならないらしい。。
なんかスリリング。
実は、スクイズって用語も今日習ったのですけれども。。

あとはバントの練習。
私はコツをつかんだらしく、結構当たり、しかも良い場所に落ちるという。。
でも、球はメチャメチャゆるく投げてもらってるんですけどね。。(^^)v

てなわけで、過酷ながらも野球の練習は何気に続けています。
めざせレギュラー。

« July 2008 | Main | September 2008 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ