« June 2008 | Main | August 2008 »

July 21, 2008

美白しなきゃ!

野球の練習を毎週しているのですが、
お化粧を厚くしても、日焼け止めの強いのをやっても、
数分で汗だくになるので、
完全に取れてしまいます。
練習をしている時にも顔が赤くなっていくのが分かるという。。

しかも、私はジョギングもするので、
日焼けには本当に無防備なのです。

でも、お肌の曲がり角はとっくに過ぎているわけで、
シミが気になるお年頃。
みるみる黒くなる自分の顔に、さすがにヤバイと思い、
今回、ランコムの
ブラン エクスペール ニューロホワイトX3 サマーキット
を購入。
うろ覚えなのですが、ランコムは美白に力入っているらしいとどこかの雑誌にこのセットの事が載っていたのと、
美白を本格的にするならお試しキットで、フルラインナップして使った方がよいのでは?と思ったから。

この夏は野球の焼けがあり、日焼けは避けられなさそうなので、
できるだけ早くから対策したいとの思いから
キットなんて買ったことなかったんだけど、購入してみました。

キットと言っても、美白美容液+指定の美白の化粧品を選ぶと、おまけみたいにフルラインナップがついてくる
と言ったところでしょうか。銀色のカバンもついてきます。
私が行ったときも二人くらい同じものを買っていた人がいたので、人気のようです。。
ま、お得ですものね。。
ちなみに、衝動買いとして、SPF50,PA+++のUVカット日焼け止め(「UV エクスペールニューロシールド50」)まで買ってしまいました。雑誌VoCEのベストコスメ賞受賞だとか。
しかも、母も衝動買いして同じもの買っていた。。
こちらは、今使っているのがSPF20だったのが気になっていたので。結構サラサラでパール感があるようで
よいかも。。

さて、これを使ってどうなるかはまだ分かりませんが、とにかく
焼いて、美白して、焼いて、美白してと追っかけるように
頑張ろうと思います。
乞うご期待(*^^*)

ランコム ローズ マガジン

July 20, 2008

花火より夜景

Hanabi


みなとみらいの花火でしたね。
久しぶりに行ってみました。

混んでいたけれども、
最近は主要の道路を通行止めにしているせいか、
結構見る場所が広くなったかもしれません。

横浜駅から、歩いてパンパシやコンベンションセンター(?)の方まで
行きました。
低い花火は見れなかったけれども、
大きかったり高い花火は見れて概ね満足。
途中からだったけれども、結構見られました。

さて、それよりなにより、
私的には、様変わりしたマンション群が気になりました。
最近桜木町らへんて行ってなかったんだけど高層マンション増えたなー。
地震さえなければマンションも素敵と思うんだけど。
それに、この立地ならホント、ホテルライクな生活が送れそうで、高層階からの夜景もきれいだろうなぁ。。

マンション生活に思いを馳せて私思わずコーフン。
マンション群の夜景がとてもきれいで、またまたコーフン。
花火よりも、そっちのが断然気になった私でした。

写真は、帰り横浜駅に向かう時、ベイクオーターを望んだ夜景と桜木町のマンション群の夜景。
きれいです、めちゃめちゃ。
ちょっと高度なコンパクトデジカメで撮影。

Hanabi2

July 13, 2008

ラタトゥイユ(ラタトゥーユ)で野菜たっぷり

ラタトゥイユを作ってみました。
映画『レミーのおいしいレストラン』で
最後に評論家のおじさんが、絶賛した料理。
確か、フランスの代表的な家庭料理と言っていたような。。
私、ずっと気になっていたのです。あの評論家のおじさんが言う基本的な料理って感じでしたから。。

今回、職場の人からズッキーニを頂いたので、どんな料理にしようか話していたら、
ラタトゥイユにすると言うので、作り方を聞いてやってみました。

正直、レストランでこの料理を食べたことはないから、本当のところはどんな味か分からないのですが、
作り方は結構簡単です。

職場の人曰く、
○トマト(缶詰でもよい:私は今回トマトの缶詰を使いました)
○ナス
が入っていれば
それ以外の野菜はなんでも良いとのこと。
○ズッキーニがあると、外国料理っぽくなってナイスですので、ズッキーニ入れました。
あと余りの野菜。今回は、
○玉ねぎ(定番ですね)
○パプリカ(彩り良し)
○ブロッコリー
○小松菜
○えのき
○キャベツ
○レタス
腐りそうな野菜を入れたった。。。
○ソーセージ
○ハム
本当は肉は入れないみたいですが、なんとなく味気ないのでこちらも余りものを入れました。

作り方
にんにくを1、2かけつぶして、
オリーブオイルをひいて、にんにくを入れ熱し、
そこへ玉ねぎを入れる。
トマトの缶詰以外の野菜を入れて炒める。
適当なところで、トマト缶を1缶入れ、
塩コショウしました。基本的には塩コショウで味付けするらしいです。ですので、結構大目に入れました。
でも、ある人はコンソメも少し入れる、と言うので、塩コショウの後に、コンソメスープの素を入れます。
これは野菜の量とかお好みでいいと思います。
そして、蓋をして出来上がり。うちはル・クルーゼの鍋を使っているので、熱伝導が良く、蓋をしてわりにすぐに野菜の水が出てきたりグツグツなってきたので、あっという間に出来上がりました。
※白ワインを少々入れて煮るレシピもあります。

味はこの料理を本当に食べたことないから分かりませんが、なかなかシンプルで簡単で、しかもおいしくてよかったと思います。私はやっぱり少しコンソメで味を出したい派です。
冷やしてもおいしいと聞いたので、その日食べたら冷まして冷蔵庫に冷やし次の日など食べました。
冷やしてもおいしいです。

いろいろ見たら、バケットにつけてもいいし、パスタソースにもできるし、チーズを加えてグラタンソースでもよいし、、いろいろできそうです。やっぱり基本のラタトゥイユだったか。。

野菜はた~~~っぷり摂れますし、この季節野菜が腐りそうだなと思ったら、ホイホイ余りものの野菜を鍋に入れて、作ってみてはいかがでしょうか。。?

July 06, 2008

野球の練習

会社の人に混じらせてもらって、野球をやっています。
混じらせてもらってというのは、ほとんど、味噌っかすだから。女子ですし。

私、有名なスポーツは子供の頃からの遊びや体育などを通して、
ほとんどやったことあるのですが、
野球だけは超ド級の初心者です。
それもそのはず、野球って普通女子やらないもの。。

最初は、コーチ(経験者;勝手に言っています)に、
投げる練習から教わりました。跪いて壁に向かってひたすら投げる、という練習から。
あとボールを取る練習。キャッチボールですね。
6月から毎週だいたい1回ずつ参加させてもらって、
全然できなかったのが、だんだん進歩してくると、
ちょっと楽しくなってきました。

セカンド、、、を狙いたいー。

« June 2008 | Main | August 2008 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ