« February 2008 | Main | June 2008 »

March 24, 2008

春のボケっぷり

今月は、送別会がてんこ盛りな月でした。
うちの課の2年目と3年目が辞める事になり、一つは幹事だった程。
弟のような二人が辞めるのはとてもキツイ事です、仕事的にも。。

さて、幹事をした時の話ですが、
当日、Aさんから電話がかかってきて気づかなかったので、後で自分でかける事にしました。
かけたと思ったら、女の人の声でして、しかも、その日に来るであろう、Bさんの声。
思わず、間違い電話と思われたくないので、
「あ、Bさん、今どこ?」と聞く。
「家で行く準備してるよ~。」との返事。
私、「あ、そう。それはよかった。じゃ、またね~。」と何事もなかったかのように、切ろうとする。
Bさん、「で、用件は何~?」
。。。ヤハリ、カクセナカッタカ。。。
「いや、Aさんにかけようとしたんだけど、間違えてしもた。ごまかせるならごまかそうと。。。」
Bさん、「やっぱり。。なんか、そうだと思った(笑)」
。。。
ボケてますね。。しかも、見抜かれている。。。^^ゞ

ついこの間もBさんが私の所に来ている時に私の電話で外線が鳴りました。
思いっきり外線。何を思ったか、私、「お電話かわりました!」と出てしまって、
Bさん、横で爆笑です。。^^;
そこは、「ありがとうございます、○○(会社名)です」と出るところ。。

違う送別会での事。
私、遅れて参加しまして、お通しのサラダが出されました。
2年目(今度辞める子)が、
「○○さん、混ぜ混ぜして」とのたもーた。
だから、サラダを混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。。
途中、なんでこんなん混ぜ混ぜするんかな?と思いつつも、
こういう料理かもしれんし、、、とか思いつつ、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。。。
でもいつまで混ぜんのかな?とか思いつつ、混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。。。

2年目、「混ぜ混ぜって、カシスオレンジの方だよっ!」
2年目は、最初冗談でやってるのかと思って、見守っていたそうですが、私がずーっとやっているので、
本当にこの人勘違いしてるよ。。と思い、止めに入ったのだそうです。。
そういや、サラダが来る直前に、カシスオレンジが来て、皆でこのカシス、下によどんでるね、と話していたよナ。。
その飲み会では、「混ぜ混ぜして」が流行り言葉になりました。。^^;

春になってきたせいか、思考回路がいまいちオカシー。。。

March 22, 2008

湘南国際マラソン10キロに参加!

ちょっと遅いですが、
16日日曜日に「湘南国際マラソン」10キロに参加しました。
結果1時間1分!(自分で測った感じなので誤差はあるかも)

大会なんて初めて。
夏ぐらいからジョギングは気ままにやっていたけど、大会に出場するって自分にとってはすごいことです。
まあ、完走はできるかなと思っていたけれども、やっぱり朝はキンチョー。
バナナとスポーツドリンクと水をもらって、スターと地点に。人ごみの中、どうなる事かと思ったけれど^^;
スタートに東国原知事と欽ちゃんがいて応援してくれました。
やっぱりああいう時の応援ってすっごく勇気付けられます。ありがとう~、知事と欽ちゃん!

最初はペースゆっくりめ。
でも、何キロかの標識が少なくて、ペースいまいちつかめない。来年はもっとキロ表示を多くして欲しいな。ペース配分あるから。。
途中、携帯を出して、写真を撮る余裕っぷり。
残り3キロで、すっごいスパートかけました。ごぼう抜きみたいだった。ほぼ全力疾走だったもん。
でも、いつもより、蒸暑かった。。

景色はサイコーです!海もところどころ見えた。これって西湘バイパスならではと思う。横が海なの。
海辺に光が当たってキレイー!
これがR134だとほとんど防砂林とかあるし。(でも、歩道橋とか、照明灯やビーチの町並びとか、正面の景色はサイコーと思うけど)
いつもかけるジョギングの音楽をかけながら、すっごい爽やかな気分で走る事ができました。
音楽は重要だよね、私はジョギングにとっても合う、自分のお気に入りの音楽をかけながら走りました。ウキウキ系の。。

余談ですが、体力のありあまった私は、午後から新宿の伊勢丹へ。何時間も館内を歩き回った挙句、帰りの小田急はほぼ立ちっぱなしだった。
10キロ走れる体って凄いよ。。。無敵っす。
麻痺しちゃっただけかも。。?

20080316094559
↑走りながら撮ったからうまく撮れんかった。。。(2回チャレンジしたまだマシな画像)

« February 2008 | Main | June 2008 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ