« January 2008 | Main | March 2008 »

February 14, 2008

ボタン7を押せ!

今日、会社の人から、携帯電話に電話してくれという伝言があったので、
してみました。
そしたら、出なくて留守電に転送されました。
で、留守電に入れてみた。。

アナウンスが流れて、メッセージの「消去」か、「登録」か、「録音を確認する」ってのがあったので、
出来心もあり、よしよし、自分の声でも聞いちゃろ。アニメの声に似てるって言われたしな、やたらと高いらしいしな、と「録音を確認する」ボタンを押してみました。
いや、ホント出来心です。

したらですね、
流れてきました、別人の声らしき自分の声が。。。。。。

高いの。。ふにゃふにゃしてるの。。舌たらずなの。。どもっているの。。。

なんだ、このナヨナヨしたしゃべり方は。。
私が普段聞いている声は2オクターブぐらい低いんですけどー。。。ーー;

いや、声は、実際聞こえている声と、自分から聞こえる声と違うというのは百も承知でした。
だけどさ、ひどいのよ。
朝っぱらからショックで、
即、ボタン7、「この録音を消す」を押しました。
ええ、抹消しましたとも。。。!

あーー。。こんな声だったら確かにアニメの声だし、威厳とかないわね。キャリアウーマンも謳えないわね。(←実際、そうじゃないケド)

んで、しばらく低い声で話してみたサ。
でも、低すぎていつもの私じゃないみたい?なんて心配してみたり。。^^;

February 11, 2008

後厄の厄除け

節分も終わったし、今年は、大厄後の、後厄なので、またまた厄除けに行って参りました。
ま、やっておいた方が気持ちの上でよろしい。

去年は、季節はずれの事もあって、
ガランガランだった神社でしたが、
やはり、節分後の、大安吉日ということで、
メチャメチャ、メチャメチャ、混んでました。

待ち時間は長いし、待合室はいっぱいだし、すんごい人でした。
それからみんなで並んで、お清めをまずしてもらいました。
なんか、ディズニーランドのアトラクションで、よくだだっ広い広場みたいなところに集められて、待つって感じでした。あらためて、ディズニーランドって効率的な誘導なんだなって変なこと思ったり。(暇ですから。。)

去年は一人の人(神社の人)が名前とか住所とか読み上げてましたが、
3人ぐらいでマイクで読み上げていて、
呪文のようで、自分の名前なんて聞き取れない状態。
あれよあれよといううちに、みんなに紛れて
神前にお祈りし、あれよあれよといううちに外に出ていたといった感じ。

どうかご利益がありますように。。

February 09, 2008

今日は土曜日、外は雪。。

緊急で対応しなければならない仕事があったので、
午後から会社へ。

そしたら、大事な時に、
プリンターというか、システムというかが壊れてしまって
何も出てきません。

とにかくプリンターから出力しなきゃなんないので、
土曜日でしたが、
フジツーに連絡。(電話までするあたり、かなり切羽詰ってます。。)
事務所の私の一角には一人です。
まず、操作方法を教わるんだけど、電話が遠い。。
電話を置いてはボタンを押しにいくというイライラした時間が過ぎ、
しまいには携帯にかけてもらって、格闘ですー。
手とか周辺はカーボンだらけ。。黒まみれになりながら、煙突掃除しにきたんじゃないゾとホント、オイオイオイオィオィ~~~とか思ったゼ。

でも、プリンター自体は直った事がわかったけど、
結局システムエラーっぽくて土曜日ではどうしょうもならないー。
ま、これだけをしに行った訳ではなかったのでとにかく、他のこなさなきゃなんない仕事を黙々と一人でしてたけど、
外は雪になってくるし、プリンターはうまくいかないし、最後の方はかなりブルーになりました。

でも、ま、おかげさまでそれ以外の仕事は終え、海の向こうで喜んでくれる人がいるかと思うと救われる、、という事にしましょう~。
そうそう、フジツーのお姉さんがとってもやさしかったのもとっても救いでした。ありがとう、カスタマーサービスTさん!

« January 2008 | Main | March 2008 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ