« December 2007 | Main | February 2008 »

January 19, 2008

携帯に音楽を転送してみました

私の携帯は3,4年ぶりに新しく機種変更して、
SO905iにしたのですが、
ソニーなので、音楽も十分聴けたり、ワンセグ(テレビ)の画像がBRAVIAだったり、
なかなか気に入っています。

で、前にも書きましたが、私はi-podではなく、sonyのネットワークウォークマンなんですが(こちらは使い勝手がいまいち。。)その互換性がなかなか良いのです。それもあって、ソニーの携帯にしたんだけど。

今回、音楽を移してみました。
まず、ソニーのネットワークウォークマンでも使っているSonic Stageとやらから、既存の保存音楽を携帯に移します。これに必要だったのは、FOMAとパソコンをつなぐUSB接続ケーブル。それから512MBの「microSD」とやらです。で、sonic stageでやったら、かなり簡単にできて驚き。いつもi-podを買わなかったのを悔やんでいた私ですが、ここでやっと日の目が見れたわ。しかも、音が良い♪♪絶対良いと思うの。ソニーでよかった。。。。(ムリヤリ。。?)

そして、今回どーしても欲しかった曲が2曲あって、ま、この曲を携帯に入れたかったから頑張った感があるのですが、それが以下の2曲。
「Breakout」という曲。by Swing Out Sister
これは、キャメロン・ディアスが、softbankのCMしてますね。白いドレスで、すっごく軽やかに男性のエスコートで踊ってる曲!あのCM、爽やかで私はすっごく好きです。なんか元気になれるというか、改めてキャメロン・ディアスは魅力的だなって思うのです~。

それから
「幸せであるように」by FLYING KIDS
この間、暮れに昔のイカ天の特集やっていて、たまたま聞いたのですが、これも、テンポが私的には好きで、元気が出そうな曲です。力強くファンキーな名曲だわー。

で、こちらは、アルバムをレンタルするのも高くつきそうだし、前者にいたっては、見つけるのが大変そうだったので、moraというところからダウンロードしました。こういうダウンロードは初めてです。何を間違ったか、mora-win(windows media playerで聴くのでwinなんでしょう。。)からダウンロードしちゃったんだけど、そこから携帯に転送したからか、他の曲よりは、やはり音質や音量が弱い気がします。sonic stageにmoraから落とせば音質とかもっとよかったのでは?と少し悔やまれてなりません。というのは、mora-winからのダウンロードをsonic stageに読み込もう?としたら、できなかった(私の実力ではでしょうか。。?)なんか、ファイル??の種類??が違うっぽい。。

で、windows media playerからSO905iにはやっぱり、ケーブルと「microSD」が必要です。こちらもなかなか簡単な操作でできました。

操作方法が載ってます
SO905i・・ケータイで音楽を再生するには?
↑ちなみに私のケータイは、ここに出てるHPの携帯です。色も一緒♪

でも、イヤホンないの。。

January 10, 2008

このCMもまた、よい。。

ハゲタカの
大森南朋さんのCM、
YOU TUBEで見つけました。

このKDDI auのCMは、ストーリーがかなり良い。
表情がいい。
女の子も素敵な感じです。
そして、スーツ姿が良い。。

KDDI au のCM「最後のメール」


こちらは、ユニクロの宣伝。

ユニクロ 冬のテラス

私、なにやってるんだか。。?^^;

January 05, 2008

今年の目標

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくです。

去年はマクドナルドやポテトチップスなどのジャンクフードをやめようと思って、
ここに書きましたが、
去年は、その目標をほぼ守った気がします。

確かに、ほんとーに、時々はポテトとか、食べたんだけど
去年に比べたら。。ほとんど食べてない気がします~。
ポテトチップスも食べなかったなぁー。

前は、買ってきては食べていたのですが(不健康~^^;)、
一年くらいやめてると、結構食べなくても平気になる♪

今年の目標は、
「痩せる」
にします。

頑張るp(^^)q

« December 2007 | Main | February 2008 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ