« November 2007 | Main | January 2008 »

December 24, 2007

ハゲタカ

NHKで22日から再々放送をしていた
「ハゲタカ」というドラマ、
改めて見ました。

いやぁ、いい!
最初は内容に引き込まれてたのですが、いつのまにか
大森南朋さん演じる鷲津に釘付けです。
大森さん、このドラマで初めて知りましたが、
すごい迫力の演技に圧倒されました。
わたしゃ、ネジ工場で、汗水たらして嬉々として手伝っているワシヅさんが好き。
(見てない人はピンと来ませんね。。。^^ゞ)

経済のドラマなんですけれども、
俳優人も豪華で、皆さんそれぞれ存在感ばっちりです。
感動です。

他には
柴田恭平さん、松田龍平さん、栗山千明さん、他
出演されてます。

イタリア賞受賞、だそうです。

ドラマと鷲津さんの迫力は予告編で垣間見れます♪
NHKサイト「ハゲタカ」予告編

ハゲタカ

December 05, 2007

電話対応

私は、会社で出荷に深く関わる仕事をしているのですが、
今日も、午前中は、出荷、出荷で頭の中は出荷の事ばかりでした。

そんな時に電話がかかってまいりました。
営業部門なのですが、
「△△の○○ですが、Aさんはいらっしゃいますか?」
という具合に。
Aさんは今日、明日出張で、7日にならないと会社に来ません。
私、頭が出荷でいっぱいだったのか、
思わず、
「Aは7日の出荷です!」
はて、出荷??だったっけ?
「。。出荷、、、、出社です!」
てな感じでヘンテコな対応をしてしまいました。
でも、よく、「○○(製品)は7日出荷です」みたいな会話するんですよね。。

わたし、こういう事がよくあるの。
前の時も、電話に勢いよく出て、
得意先の名前を言ってしまいました。
たまたま社員の人からの電話でしたが、
いやぁ、驚いてましたとも。自分の会社にかけたのに、違う会社の名前言われるんだもん。

あとは、電話番号を教えてくれ、という問い合わせに、
自宅の電話をスラスラ言っちゃうし。

あとは、全然違う客先に電話をかけて、
自分の担当の人が出て、初めて、違う番号にかけたのを気づいたり。。
頭の中がピキーってなります、客先だし、どうしよう。。って感じで。
そういう時は、正直に、自分を名乗って、間違えてかけちゃった事を言い、
ご機嫌伺いまでします。(これ何回もあるのです。。)

電話は苦手です、いまいち。

December 02, 2007

アパートのコンセント

うちのアパートの台所は、
コンセントが一つです。
2つ穴があるタイプ。

一つは冷蔵庫で、
もう一つはタコ線(?:パソコン周辺に置く沢山コンセントがあるやつ)を使って
ガス警報機、食洗機、オーブントースター、炊飯器、電子レンジのコンセントを挿して使っていました。
もちろん、同時に2つしないようにはしています。

が、しかし、昨日、冷蔵庫をあけたら明かりがつかないので、
見たら、コンセントが焦げていました。。
タコ線の穴の方がこげている。もちろん、タコ線は変形していました。
この影響で、冷蔵庫の穴も壊れてしまったというわけ。

こわいですねー。
電気屋さんにさっそく見てもらったら、
ホコリなどが原因ではないとのこと。
負荷をかけすぎているのだそうです。

うちのアパート古いのでコンセントは非常に少ないのですが、
現代社会は台所電化製品が沢山。
で、無理に使っていると、タコ線がダメになるというか。。コンセントもダメになるというか。。

とにかく火事にならなくてよかったです。
冷蔵庫も壊れなくてよかった。

電気屋さんが、
「このアパートが出来た時は、まだ電化製品がなかった時代ですもんねぇ。。」
と言います。食洗機は最近にしても、電子レンジもなかった時代だし、、と言うわけです。

私もそう思います。
すっごい古いもん、アパート。
でも、驚くことに、不動産屋さん(大家さんかも?)は平成に建てたと謳っています。。
絶対ウソだと思っています。

« November 2007 | Main | January 2008 »

リンク

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールフォーム

  • お気軽に問い合わせ下さい♪

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ